2011年11月30日

カルチャーショック

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はカルチャーショックな出来事がありました。

20代のスタッフと話をしている時に

好きな芸能人の話になり、誰が好き?

と聞くと、わからないというのです。

なんで?って聞くとテレビをほとんど見ないとの

事。なら誰なら知ってる?と聞くと

明石家さんま、島田新助、ビートたけしなど

日本人なら誰でも知ってる人しかでてきません。

女性は?と聞くと





「和田アキ子」wwww

なぜか一番最初に出てきたのが和田アキ子。

顔を見れば他の人もわかると言っていましたが、

テレビを見ている人からすれば、そらわかるわと

いう話なんですが、テレビを見ない人からすれば

知らないのが当たり前。言われてみれば、テレビを

全く見ない生活をしていれば、知らないですよね。

中でも一番の驚きはSMAPのキムタクの顔が

わからないと言い放った時でした。

名前は知ってるけど顔がわからないって。。。

いや〜かなりびっくりしました。

最近の20代の子達は自分に興味がない事は

全く知らないのです。

彼の場合はまだ音楽に興味があり、

流行の歌手はわかっているようですが、

私がカルチャーショックを受けたのは

いうまでもありません。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

あと1日。。。

こんばんは、ダーツキーパーです。

明日で11月も終わります。

明後日からは師走に突入です。

まだ紅葉も終わってないのに。。。

今年は紅葉かなり遅いですね。

いつもなら紅葉の話題で持ちきりなのに。

やはり地球は2012年に滅びるんでしょうか。

はい、映画「2012」の見すぎです。

ほんとに面白い映画です。

この映画は映画館に見に行って、

レンタルで3回も見ています。

まぁいつも嫁に「またぁ!?」と

言われるのですが。。。

だって好きなんですもん。

買ってよ。。。



まぁ私が何度も見るぐらいなので、

まだ見てない方は是非見てください。

ちなみに映画「アントキノイノチ」は

まだ絶賛公開中です!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

民意

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日言っていた大阪のダブル選挙ですが、

蓋を開ければ、維新の会の圧勝でしたね。

八時過ぎには結果が出たようですので、

維新の風がいかに強いかを物語っています。



既成政党VS維新の会の構図で、既成政党は

政党を超えて平松市長を推していたにも

関わらず、大差での負け。すごいですね。

橋本新大阪市長は私達が住む大阪を

良くしてくれるんですかね。

民意は出たのであとは見守るしかないですね。

期待はしていませんが、悪くはしないで欲しいです。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

選挙

こんばんは、ダーツキーパーです。

大阪では今日選挙が行われています。

大阪市と大阪府のダブル選挙で

マスコミを賑わしていますが、

どうなりますかね。


やはり維新の会の風を変える事は

できないんですかね。

維新の会が当選すれば、橋本のやりたい放題。

府民のために改革をしてくれるのであれば、

何の問題もないんですが。。。



結果は深夜に出るようです。

政治家には国民の事を考えて政治してくれる

方を望みます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

くたくた

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はすごく事故が多くて移動が大変な

一日でした。

大阪の至る所で事故渋滞や工事渋滞で

10kmを超える渋滞が何箇所もあったようです。

夕方17時に神戸を出て、下道で市内の南まで

行くのに2時間半かかってしまいました。

お約束の時間には間に合ったのですが、

くたくたになってしまいました。


これから工事などが増えてきます。

皆様、事故には本当にきをつけてくださいね!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

損?

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、17時を過ぎるともう暗くなってきますよね。

夏なら18時過ぎぐらいまで明るいので、

ゆったり気分でいられるのですが、

17時過ぎで暗くなると早く帰らなきゃという

衝動に駆られます。

なんか損した気分になります。

労働時間は変わらないですのにね。。。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

夢を買う

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日から年末ジャンボ宝くじの販売が

始まったようですね。

今年は1等が昨年の約2倍とか。

私は宝くじ買った事がないので、わかりませんが

皆さんは買われますか?

1等のチャンスが2倍になった訳ですから

普段買っている方なら大チャンスですよね。

年末の夢を買って今年の締めを

大盛り上がりしていい年を迎えて欲しいですね。

今年もあと約1ヶ月かぁ。

ほんとに一年が早いですね。

皆さんくれぐれも風邪を引かれませんように。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

いい夫婦

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は11月22日という事で語呂合わせで

いい夫婦の日になっているようです。



最近は仕事でバタバタしていて、休みの日は

一日爆睡というのが多いのでなかなか

嫁孝行できていません。

今日は帰りに花でも買って行きます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

アントキノイノチ公式HPにて

おはようございます。ダーツキーパーです。

今日、朝からアントキノイノチのHPをふと見て、

バナーをクリックすると、、、




うちの社長の記事が載っているではありませんか。

遺品整理ってどんな仕事というような内容で

書かれています。

公式HPに載っているって当たり前かもしれませんが、

すごいですね。

よかったら見てくださいね。

http://movies.jp.msn.com/features/special/antokinoinochi_profession

posted by 遺品整理のキーパーズ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

まだ働いていますよ

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はバタバタしていて、ブログが

遅くなってしまいました。

この時間になると会社も寒いです。

早く帰っておいしいご飯食べよっと。

皆様、気温の変動が激しいので

風邪引かないように十分気をつけてくださいね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ついに

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は休みの予定で、映画アントキノイノチを

見に行こうと計画していたんですが、

仕事が入ってしまったので、行けませんでした。

まぁ映画はまだ先までやっているので、次の

休みの時に嫁と見に行きます☆

ちなみにこの映画「アントキノイノチ」ですが、

PG-12指定がかかっているため、

12歳未満のお子様はご覧いただけませんので

ご了承ください。


早く見た〜い☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

こんにちは、ダーツキーパーです。

昨日のTBSスパモクはご覧になられましたか?

地域によっては違う日に放送される事も

あるようですが、そのままお蔵入りっていう

可能性もあるようです。

詳しくはTBSのHPをご覧ください。

関西でも放送して欲しいですね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

TV放映

本日、17日19時〜TBS「スパモク」にて

孤独死ドキュメント…生と死を見つめてSP

が放映されます。

私が出ているかもしれませんし、出ていないかも

しれません。

ただ、関東でしか見れないようです。。。

残念。。。




関東にお住まいの方は是非ご覧ください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

こんにちは、ダーツキーパーです。

昨日のサッカー日本代表戦見られましたか?

夕方16時からという事もあり、リアルタイムで

見られた方は少なかったかもしれませんね。

私は仕事でしたので、当然夜のニュース番組で

見たのですが、あの真っ赤に染まったスタジアム

はすごいですね。

北朝鮮で22年ぶりに開催された試合でしたが、

結果は0-1で残念ながら日本は負けました。

予選通過が決まっていて、ベストメンバーでは

無かったとはいえ、ザックジャパンの初黒星。

アジアの国にはやはり負けてほしくないですね。




国歌斉唱の時に北朝鮮のブーイングはいかがな

ものかと思いますが、北朝鮮からすれば日本は

完全な敵な訳だし、そういう風な教育を受けると

仕方がないのかもしれません。




改めて北朝鮮が国際的に遅れた閉鎖的な国だと

わかりました。



北朝鮮は色々問題がありますが、国民のみなさんが

幸せになって欲しいですね。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

フラッシュバック

いつかの現場のお話。

今回の問合せは遺品ではなく、ご自分で片付けられなく

なってしまったご自宅の不用品処理。




俗にいう「ゴミ屋敷」という状態です。

いつものようにスーツでお伺いして、

マンションの階段を登っていくと

部屋の前で立たれている依頼者が

いらっしゃいました。

普通は部屋のインターホンを鳴らすのですが、

この方はなぜか部屋の外で待たれていました。



簡単に挨拶を済ませ、いざどんな状態になっているのか

ドキドキしながら部屋のドアを開けると。。。



ゴミの上にちょこんと座る猫が。。。

ゴミの量は大した量ではないのですが、

動物特有の臭いが私の鼻を襲い、

さらに大量のおしっこと糞のにおいが部屋中に

充満していて、私の鼻が呼吸を止めて

いつの間にか口呼吸に変わっていました。




死臭の臭いならいつも嗅ぎ慣れているので、

なんとか我慢できるのですが、久しぶりに嗅ぐ

アンモニア臭にいつの間にか涙目になっていました。



今回のご希望としてはゴミのみの撤去と清掃でした。

ゴミの下がどのような状態になっているかわからないため、

どこまで清掃できるかわかりませんが、できる限りの事は

させていただく事になりました。




作業当日、スタッフ全員に今日の現場は量は大した事は

ないけど、臭いがかなりきついから頑張ろうと気合を

入れてから出陣。



部屋に入った途端、見積の時と同じアンモニア臭が

私の鼻を襲いました。スタッフの前で変な態度を

とる訳にもいかず、なんとか踏ん張って作業をしました。



一番辛かったのは糞尿の処理です。汚物を手で掴み、

ゴミ袋に入れるという作業を何十回したでしょうか。

私の目と糞の距離は1m。まじまじと見てしまう性分なので

何度も餌付きながら作業しました。

スタッフのみんなも何も言わず頑張ってくれました。

ほんと、うちのスタッフは心強いです。

無事作業も終了し、依頼者にもとても

喜んでいただく事が出来ました。



会社に帰ってきてからなんですが、体中に

ついたアンモニア臭が取れず、ファブリーズを全身に

ふったのは言うまでもありません。

しかし、ファブリーズでは鼻の奥に残った臭いの記憶

を取る事はできず、その日ずっとアンモニア臭が

フラッシュバックして精神的に辛かった現場でした。



今回の依頼者が二度とあのような状態の部屋に

しない事を切に願います。






posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

1年

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日はお休みでした。

最近の休みはどこにでかける事もなく

1日爆睡して終了というのが多いです。

たまにはおでかけしないと。。。

もう町はクリスマスに染まりつつありますね。

早すぎる。1年てほんまに早いですね。

先日、ある方に30過ぎたら1年がもっと早くなる

と言われました。これ以上早くなるのかと

思うとぞっとします。




あと、アントキノイノチ公開まであと5日です。

楽しみですね!

19日にお休みいただければ、さっそく行きたいと

思っています。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

三十路

こんばんは、ダーツキーパーです。

え〜、私事ですが本日で三十路になりました。

感想といえば、30年もよく生きてこれたなと。。。

30年と考えると長いですね。

産んでくれた母に感謝です。

久しぶりに顔でも見に行こうと思います。

これからも自分の仕事を精一杯して

ご遺族のお役に立てるように私自身が

成長していきたいと思っています。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ついに

こんばんは、ダーツキーパーです。

いよいよ今晩、

アントキノイノチのスピンオフドラマ
TBSドラマスペシャル
『アントキノイノチ〜プロローグ〜天国への引越し屋』

深夜1時半からMBS系列にて関西で放映されます。

深夜ですが、よろしければ見てくださいね!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

参加?

こんばんは、ダーツキーパーです。

朝起きるの辛いですね。。。

休みの日の二度寝が最高に幸せです。




先日お伝えしたTPPですが、

一時参加のようなニュースが流れて

びっくりしたんですが、今は保留にしているようですね。

どうなるんでしょうかね。

当分の間はニュースから目が離せませんね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

if

寒〜い!!!

寒すぎます。こんばんは、冷え性のダーツキーパーです。

今日はほんとに寒いです。一気に寒くなったために

余計寒く感じます。今日はさすがにTシャツの人は

見かけませんでした。




ところで、今日小惑星が地球の近くを通ったようです。

私がこのニュースを知ったのは昨日です。

もっと前から接近がわかっていたのかは定かでは

ありませんが、映画「アルマゲドン」「2011」が

大好きな私にとっては少しドキドキしました。

もし、この小惑星が今日地球に衝突するという

ニュースが昨日発表されていたらみなさんは

どうされますか?

というか政府はギリギリまで隠すものなんですかね?

例えば1年前とかに発表になれば、誰も働かなくなり

経済が破綻してしまいますよね。

そうなると政府はギリギリまで隠しますよね。

もしあと1週間で地球に小惑星が衝突するとわかったら

みなさんはどうされますか?




私は逃げる事もせず、大切な人達と最後の時を迎える

のではないかと思います。

私は、最後は大切な人と一緒にいたいですね。

みなさんはどうされますか?

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

