2011年12月30日

すべてに感謝

こんにちは、今年最後のダーツキーパーです。

今日も車を走らせていると至る所で事故が

発生していました。多かったのが、バイク絡みの事故。

渋滞が多発するので、バイクが車の間をすり抜けるために

起きたと思われる事故が3件。午前中に私が見ただけで

です。バイク、車それぞれ運転される方は十分に

気を付けてくださいね。



今年1年ありがとうございました。

そして来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

おせちは出ません

こんばんは、ダーツキーパーです。

みなさんはおせちって食べられますよね?

私の実家は変わっておりまして

毎年年末に実家に兄弟家族が集まって

ご馳走を食べるのが年末の恒例行事に

なっています。





普通なら正月はおせち料理ですよね?

しかし、ダーツキーパー家ではその昔、

おかんがおせち料理を丹精込めて作ったにも

関わらず正月にほとんど誰も食べず、

残ってしまうという残念な結果になっていました。



それでおかんはおせち料理は二度と作らんと

決意したのです。



じゃあそれからどうなったかというと。。。



とんかつや茶碗蒸しなど好物ばかりが並ぶ

ようになりました。

それからはみんな食べるようになり、

兄弟が結婚し、家庭を持つようになってからは

年末にお節の代わりにご馳走が並び、

ワイワイするのが恒例となりました。



今、考えるとおかんには申し訳ない事をしていたなと

このブログを書きながら反省をしました。



なにはともあれ、皆様年末年始暴飲暴食をして

体を壊さないように気を付けてくださいね。

私も気をつけますw
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

あと4日

こんにちは、ダーツキーパーです。

今年も今日を入れて4日となりました。

明日で仕事納めの方が多いようです。

みなさん1年間ほんとにお疲れ様でした。




今年も個人的に色々ありました。

ここ5年ぐらい何もなかった年はなかったように

思います。それだけ色んな経験をしたんだと


思いますが、苦労した分だけ自分が少しずつ

成長したのかな?と思いますが、自分では

評価できないので、他の人に評価は任せます。

なにはともあれ、あと4日最後まで

「健康」と「事故」に気をつけていきましょう☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

嫁の悩み

こんばんは、ダーツキーパーです。

女性ならではの悩みってたくさんありますよね。

その中でも便秘の話なんですが。。。

先日、嫁が便秘でお腹が痛いというので、

何日出てないの?と聞くと

「5日」と。。。

ひえ〜、毎日快便な私には考えられない日数です。

これはかわいそうだと便秘に効くツボを押す事にしました。

そして、ネットで調べるとすぐに見つかりました。

今回は足のひざ下にあるツボを押す事にしました。

探りながら押すと嫁が「いたーい」と悲鳴をあげます。

この悲鳴でS心に火がついた私は悲鳴を他所に

グイグイ押してあげました。

翌日、嫁から出ました報告を受け、ツボの

すごさを改めて分かりました。

便秘気味の相方をお持ちの方はお試しあれ☆

http://www.tubodojo.com/shoshin/9.htm

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

フル装備

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はほんとに寒かったですね。

大阪でも日中雪がちらついてました。

この季節の作業は手足が非常に冷たいので

今日は靴下2枚履いて作業しました。

最初は寒いのですが、体を動かしていると

段々体が暖まってきますが、少し休憩すると

一気に体が冷えます。

冬場の体調管理はとても難しいです。

皆さん、風邪が流行っていますので

気を付けてくださいね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリクリ!

メリークリスマス!ダーツキーパーです。

ついにクリスマスがやってきてしまいました。

あと1週間で今年が終わってしまいます。

皆様、大掃除は順調でしょうか?

年賀状は書かれましたか?

元旦に届くようにするには明日25日までに

出す必要がありますので、まだの方は

気合で乗り越えてくださいね。

ちなみに私は喪中のため、今年は

年賀状を書く事ができません。

明日はとても寒くなるようです。

クリスマスに来る寒波だから

クリスマス寒波とそのまんまやんけと

ツッコミを入れたくなる寒波が

来るおかげで、明日は引きこもりと

いう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

何はともあれ、元気に来年を迎えたいですね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

承知致しました

今シーズン小雪を始めて見たダーツキーパーです。

いやぁほんとに寒いです。朝起きられません。




先日、話題のドラマ「家政婦ミタ」が最終回を迎えたようです。

最終回の平均視聴率が40%越え。

恐ろしい数字ですね。私が記憶しているドラマで40%

を越えているのは知りません。11年前にはあったようですが。

松嶋菜々子さんのセリフで「承知しました」というのが

あるんですが、子供たちの間でかなり流行っているそうです。

なんせ、親が見ているわけですから子供も当然強制的に

見るわけです。子供達が無表情でものまねをするのを

思い浮かべるとウケますね。

と、この40%越えのドラマを一度も見ることがなかった

私がいうのもなんなんですがw。

オリジナル作品で40%という数字はすごすぎですね。

機会があれば、見てみたいものです。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

イベント

いよいよ町もクリスマス一色ですね。

大阪では昨年から御堂筋イルミネーションが

開催されています。

もちろん、今年も14日から開催されています。

淀屋橋から新橋までの約1.9kmにわたって

イルミネーションを実施。イチョウに星屑を散りばめた

「星屑エリア」など、輝きあふれる「光のまち」となった

大阪が、府民はもちろん、大阪を訪れる全ての人々を

魅了し、元気や希望を与えてくれる。また、大阪から

元気を発信することで東日本大震災の被災地をはじめ、

日本全体が元気になるようつなげていく。と

いう事です。

すごくきれいなので大阪にお越しになられた際は

是非お立ち寄りください。1/22まで開催です♪

posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

AKB

おはようございます、ダーツキーパーです。

今年の音楽業界を振り返ると今年もAKB

一色でしたね。

売上TOP5をAKBが独占。

最近の出したCDはほとんどがミリオン。

しかもAKBだけで紅白歌合戦をしてしまうという

すごい事もやっています。

AKBはどこまで行くのでしょうか。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

ニュース。。。

こんばんは、ダーツキーパーです。

皆さん、昨日のニュースを見られましたでしょうか。

帰ってからテレビをつけると、ニュースが

北朝鮮の話ばかりでした。

驚きましたねぇ。いよいよ、北朝鮮が

どのような方向性に向かうのか不安です。

独裁+世襲。この結果、北朝鮮という国は

どこへ向かうのか。

悪い方向へ向かわない事を祈るばかりです。




北朝鮮のニュースが取り上げられたおかげで

大阪市の新市長になった橋本市長の影が

薄くなってしまいましたが、大阪都構想実現に

向けて動き出しました。

こちらもどうなる事か。

私達には見守る事しかできませんが、

国民は政治を監視しなくてはいけません。

ダメな政治をすれば、当然その人には

投票されなくなります。

私の友人で選挙に行かない人がかなり

多いです。せっかくの権利なのに

もったいない。皆さん、自分の1票が尊い1票だと

いう認識がないんでしょうね。

1票では何も変わりませんが、今まで選挙に

行った事がない人が全員行けば、今の世の中を

ひっくり返す事だってできるんです。

たかが1票ですが、されど1票です。

選挙には参加してくださいね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

いよいよ

こんにちは、ダーツキーパーです。

今週末はいよいよクリスマスですね。

クリスマスが終わるといよいよ年末。

ほんとに慌しい季節になってきました。

体調管理、事故、詐欺に十分気をつけて

いい年を迎えられるようにあと12日間

頑張っていきましょう!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日、今日と高速道路や一般道の

あちこちに警察官の姿がすごく目立ちました。

昨日はなんかあったのかと思いましたが、

今日また高速に乗ると、電光掲示板に

「要人来日のため、規制中」とありました。

なるほど、海外のどなたかが来られてたから、

警戒に当たっていたわけですね。

警察官の皆さんもたいへんですね。

大阪はここ数日で一気に冷えましたので、

立っているだけというのはかなり辛かったのでは

ないでしょうか。私は基本的に立ちっぱなしとか

何もしないで時間が過ぎるのを待つという仕事

は性に合いません。警察官になるという

幼い頃からの夢は今日諦めましたw

頭よくないので、その前に無理ですね。。。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ときめく?ときめかない?

こんにちは、ダーツキーパーです。

昨日はお休みをいただき、

お昼から散髪、大掃除と忙しい一日でした。

なぜ大掃除をしようと思ったかといいますと

年末という事以外に今流行の

「人生がときめく片づけの魔法」という本の

著者が番組に出てきて、色んな家を

片付けていくというのを見たからです。




私はすぐに影響されるので、すぐに実行。

押入れにある私の服を嫁と一緒に

ひっくり返し、「ときめく物」と「ときめかない物」に

仕分けをしていきました。

「ときめく物」は当然置いておくのですが、

「ときめかない物」は捨てるんです。

捨てる時にはきちんと「いままでありがとう」と

言ってから捨てるそうなので、それもそのまま

実行。結果、私の服は3分の1ぐらい無くなり、

押入れもすっきりさせる事ができました。

嫁も押入れのすっきり具合に満足してもらえた

ので、やってよかったなと思いました。

来週はクリスマス、次の週はもう正月の準備になります。

大掃除をするには今日、明日しかありません。

家族総出で大掃除、頑張りましょう☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

流星群

こんばんは、ダーツキーパーです。

皆様、昨日のふたご座流星群は見られましたか?

昨日ニュースで流星群の事を知ったんですが、

思い出したのが夜中0時過ぎ。。。

その時間から真っ暗な場所に移動するのは

諦めて、自宅のベランダからダメ元で見ました。

寒くて死にそうだったので、友人と話をしながら

待つ事10分。突然電話しながら「流れた〜!」

と叫んだので、友人に「はぁ!?」って言われた

んですが、そんなのお構いなしで、今流れ星が

流れてん!と興奮しながら言うと友人は

「あ〜そう」と冷静に返されてしまいました。

まぁ基本的に自己中な私は友人の返しを

華麗にスルーして、しばらく友人と話していたんですが、

それ以降30分ほど待ちましたが、流れないし

眠くなってきたので、眠る事になりました。




流れ星は昨日がピークだったんですが、

3時間ぐらい辛抱すれば、今日でもまだ

見れると思いますよ。

見る時は防寒対策を忘れずに ☆三

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

コメント

こんばんは、ダーツキーパーです。

コメントをいただいたお二方、ありがとうございます♪

私のKARAダンスを見たいというご意見と

アントキノイノチと遺品整理屋は見た!を

見ていただいた感想をお寄せくださいました。

コメントしていただけるのってほんとに

嬉しいんですよ。なんせブログって孤独ですから。

私のテンションをあげるために皆様の

暖かいご声援をお待ちしております!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ごみ屋敷

一件の問合せが来ました。

住んでいる家を片付けたいんですが、

お願いできますか?との事。

詳しく聞くと、所謂ゴミ屋敷になっていて

自分である程度は片付けたが、このままでは

年を越してしまいそうなので、お願いしたいとの

事でした。

自分の部屋をゴミ屋敷と公言される方は

めずらしいなと思い、さっそくお見積りへ。




現場に到着し、インターホンを押すと。。。

30代ぐらいの男性がごみを踏みながら

出てこられました。

ご挨拶を済ませ、話を進めていくと

今回のご依頼は本やDVDは残してその他の物を

処理するという形でした。




部屋はどのような状態かというと、

壁の両端には今にも崩れてきそうな本が

天井まで山積みになっていて、文字通り

足の踏み場がない床。

部屋も同様にゴミやら本などが散乱している

状態でした。

当社がさせていただける事を説明し、

ご納得いただき、後日作業となりました。




作業当日、玄関から私が先頭で仕分けを

開始。本、DVDと不用品に分けていきます。

ほとんどが本など残すものばかり出てくるのですが、

ふと本を見ると未開封の物がでてきました。

不思議に思い、依頼者に「これって見てないんですか?」

と尋ねると、「そうなんです、買ったら満足しちゃって」と。




おおお、すごい。物欲がすごくある方なんですが、

本の内容も読まずに買ったら読んだ気になったと。

正直なところ、私にはわからない感覚でした。




そして順調に作業も進み、話をしていると、

「これでも半分ぐらいは減ったんです」と驚く内容

を依頼者が話してくれました。

これで半分になってたんですか?!とびっくりして

しまいましたが、最初の状態で半分という事なら

最初は腰下ぐらいまでは部屋が埋まっていたのでは

ないかと妄想してしまいました。

今回は部屋の半分の整理をご希望でした。

なぜ半分かというと残りの半分は自分でしようと

思っているからです。半分さえ片付いてしまえば、

半分のスペースを使って自分で片付けたいと

おっしゃっていましたので、すごく大変ですが

頑張ってくださいねと言い、もし心が折れたら

いつでも連絡くださいと言い残し、

作業を完了しました。

もうお部屋は片付いてますかね?

もし、お部屋が片付いてなかったら、

もしかすると電話がなるかもしれません。



posted by 遺品整理のキーパーズ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

月食

こんにちは、ダーツキーパーです。

みなさん昨日の皆既月食は見られましたか?

私は深夜1時前に見たんですが、

初めて見れました。

寒くて空が透き通っていてはっきり見えましたし、

すごく神秘的でした。

最近、星空を見る事も少なかったので

オリオン座などもきれいに見れて

時間の流れを忘れて見入ってしまいました。

何かに追われて空を見る余裕が

ありませんでしたが、また

ふとした時に空を見上げて

癒されようと思いました。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

寒い

こんばんは、ダーツキーパーです。

今朝はほんとに寒かった。。。

最近、ブログの出だしが一緒のような

気がしますが、気にしないでいきましょう。

これから毎日こんな寒い日が続くと考えると

バイク通勤が辛いです。

あ~車が欲しい。。。

車を買う余裕もないし。。。

しばらくは10年乗っている愛車(原付)で

がんばるか。。。



皆さん、手洗いうがいをして風邪を引かないように

気を付けてくださいね!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

寒い

おはようございます。朝なかなか起きれない

ダーツキーパーです。

これだけ寒くなると布団からなかなか出れなく

なってしまいますね。

朝起きるのがほんとにつらいです。




さて、師走に入り、忘年会が多くなってくる

この季節。皆様、飲みすぎには十分注意して

くださいね。また、飲んだら乗るなという

キャッチフレーズにあるように、お酒を飲んだら

絶対に車には乗らないでくださいね。

飲酒運転をして事故を起こしたら、

人生が狂ってしまいます。

運転する時は、皆さんの大事な人を

思い出して、やさしい気持ちで運転してください。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

きゃりーぱにゅ???

こんばんは、ダーツキーパーです。

みなさん、きゃりーぱみゅぱみゅってご存知ですか?

私は今朝までまったく知らなかったのですが、

きゃりーぱみゅぱみゅというのは

モデルの名前だそうです。

このモデルさんは歌手もしているそうなんですが、

すごいようです。

何がすごいかというと今年デビューした

邦楽アーティストとしては“最速最多”の

4ヶ月でi tunes storeで1000万回再生を突破するなど、

世界中から熱い視線を浴びているんだそうです。

この名前の意味がわからない私は

もうおっさんのような気がします。

私が10代の時は「だよね」などの

ラップ系の歌がかなり流行っていましたが、

当時の30代の方には今の私のように

きゃりー?ぱみゅ?ぱみゅ?だったかもしれません。

きゃりーぱみゅぱみゅってどういう意味でしょうか?

意味はもしかするとないのかもしれません。

「ノリ」でつけたのかな。

ん~わかりません。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

