2011年12月05日

3度

今朝、気温3度の土地へ行ってきた

ダーツキーパーです。

いや〜、ほんとに寒かったです。

冬が始まりますよ!

私は冷え性であり、蟹アレルギーですので、

冬の楽しみはあまりないのです。

大嫌いな冬ですが、御遺族のため、

故人様のために日夜遺品整理がんばります。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

まさかの

明日、友人の結婚式の余興で

KARAのミスターを踊るダーツキーパーです。

忙しい合間を縫って猛特訓してきたんですが、

なんとか形にはなりました。

YOUTUBEにはUPしませんので、

私の勇姿を見ていただく事はできませんが、

与えられた仕事をこなして来ます!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

見に行きました

おはようございます。ダーツキーパーです。

昨日、お休みをいただき、やっと

映画「アントキノイノチ」を見に行きました。

率直に感想を言うとほんとにいい映画でした。

キーパーズの仕事がそのまま映画になっていて

私が見ると自分の仕事がスクリーンに流れている

感じがして変な感じがしました。



監督が描きたかったものが映画全体を通して

「イノチ」の大切さを伝えたかったのだと改めて

わかりました。

この映画を見て、私は本当にいい仕事に出会えた

と思えましたし、まだまだ自分に足りない部分が

いっぱいあるなと思いました。

遺品整理という仕事は「プロの遺族」という

セリフが出てくるのですが、最初はよくわかりません

でしたが、この言葉はすごく深いです。

最近では遺品整理の仕事が認知されてきて、

競合が増えてきました。

他の業者に無くてキーパーズにあるもの。

それは「ココロ」でなくてはならない。

キーパーズのスタッフが心を忘れてしまったら

存在意義がなくなると思います。

遺族がすべていらないと言われても、

整理をしていくと思い出の品々は出てくるのです。

故人様と遺族、生前は色々あったのかもしれません。

悪い思い出もあったと思いますが、いい思い出や

遺族が知らない事もあるはずです。

その思い出を探しながら、仕分するのが遺品整理

なんだと改めて感じる事ができました。

この映画を作ってくださった関係者の皆様に

本当に感謝しております。

「イノチ」というのは繋がっている。

命とは?様々な事を考えさせてくれる映画です。

見て後悔は絶対にしません。

あなたの心に「何か」を残してくれるはずです。

そんな映画「アントキノイノチ」は絶賛公開中です。




P.S嫁と映画を見に行ったのですが、この映画を見て

私が本当にすごい仕事をしていると改めて思ったらしく、

私を大事にしようと思ってくれたようです(笑)

キーパーズ従業員の皆様、是非相方と見に行ってくださいw

posted by 遺品整理のキーパーズ at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

