2012年01月31日

ゴミ屋敷B

作業2日目。

この日はゴールが見えているので、気持ち的に

かなり楽です。9時から作業スタート。

一部屋を先に片付け、貴重品をその部屋に

集めていきます。出てきた物は外貨、小銭、

アクセサリー、アルバム、遺影など

ダンボール箱4箱出てきました。

そして、ベランダに突入。

ベランダはどのようになっていたかというと

一言でいうなら「ジャングル」。

人が入るのを拒むようにぐちゃぐちゃです。

最初はスタッフにできる範囲でやってもらい、

終わったというので確認に行くと。。。

全然できていない。というか、これ以上は

スタッフには無理かと諦め、自分でする事に。

草木を抜きまくります。その下からなぜか

食器やら缶やらがでてきて、それも

処理のダンボールに入れていきます。

そのうちにボスが現れました。

その名は「アロエ」!

ただのアロエではありません。

育つに育ったアロエの大きさ。

それはなんと、


なんと



なんと




続く





うそです。


アロエの大きさ、推定1,5m!!!

アロエですよ?

あのけがした時に折って使うアロエ。

あのアロエが数十年育つと、1,5mにも

育つんです。興味のある方は頑張って

育ててください。40年はかかりますw




この巨大アロエをどうしようか悩み、

仕方ないので、手前の切れる枝から

ぶった切っていきます。

その私の雄姿は間違いなく10代の青年だった

でしょうw




そして、怪我をしたので折ったアロエをつけて

作業再開。見えました。本体の幹が!

太っ!10cmはありますでしょうか。

さすがは巨大アロエ。そんな巨大アロエにも

臆する事なく、格闘の上やりました。

総格闘時間…1時間

疲 労 感 …MAX

達 成 感 …Priceless





お客様がいらっしゃり、最初の状態からの

変わりように喜んでいただき、すっきりしましたと

おっしゃっていただく事ができました。

あんなアロエには二度と会いたくありませんが、

キーパーズは依頼者のご希望をできうる限り、

叶える会社です。お困りの際はキーパーズへ

御連絡ください☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ゴミ屋敷とはA

〜昨日からの続き〜

作業初日。4名で作業開始。

それぞれの部屋に分かれて、仕分けを

要領よくしていきます。今回は小銭と

宝石がたくさん出てきます。

それを貴重品の箱に入れていきます。

そのほかには依頼者も知らないのでは

ないかというぐらい古い白黒写真や書類関係。

その他の物は分別してダンボールに梱包。

物の量が多いので、ある程度梱包すると

部屋にダンボールの山ができます。

このダンボールをトラックの中に入れていくという

作業を繰り返し、1日目は14時で作業終了。

部屋全体が見渡せ、4t分の荷物を

搬出できました。初日は依頼者が来られません

でしたので、依頼者に電話連絡して

次の現場へと向かったのでした。

作業2日目へと続く
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ゴミ屋敷とは@

電話が鳴りました。

今回のご依頼は2、3年前にNHKの放送を

見ていただいたお客様でした。

ゴミ屋敷+少し神経質な方という事を聞いていたので、

探り探り見積しようと思い、いざ現場へ。



現場は昭和に建てられたにしては変わった作りの団地。

1階は通路の奥にあり、2階へは手前の階段を上っていく

という作り。

見積前にはいつもトラックの停車位置などを確認します。

今回は入口も広いし、停車位置もあるので問題が無さそう。

見積時間の10分前には到着し、お客様が来られるのを

待っていると、40代ぐらいの男性が来られて、

「キーパーズのダーツキーパーさん?」と聞かれたので、

そうです、よろしくお願いしますと軽くご挨拶。

鍵を開けていただき、いざ入ろうとすると。

「ちょっと待って。袋を持ってきたから、これを使って」

出されたのはスーパーの袋を2つ。何に使うのだろうと

依頼者を見ていると、靴の上から袋を被せてます。

なるほど。確かに神経質な方だな。

準備万端で、玄関をあけるとそこは。。。




ええ、ゴミ屋敷です。ただ、ゴミ屋敷といっても

服やらダンボール、小物が多い部屋。

3DKで、正面の1部屋は私の肩ぐらいまでの高さが

あり、とてもじゃありませんが入れません。

4畳半の部屋は腰ぐらいまで埋まっているでしょうか。

そして、生活をされていたベットルームは。。。



ここもかろうじて通路はありますが、服が散乱しています。

キッチンはというと、至る所に調味料やら食料品やらが

散乱しています。

依頼者と話をしていると今回はご両親が住んでいた家

なんですけど、今は同居しているとの事。

同居するようになり、少しずつ自分達で整理していった

けど、全く量が減らず困り果てた時に当社の事を

思い出して御連絡いただいたそうです。




ここの部屋はダーツキーパーさんからしたら

どの程度のレベルですか?と聞かれたので、

自信満々に「物が多い印象を受けます。モノ屋敷ですね。」

というと、そうなんですか、これって「ゴミ屋敷じゃないんですね。

ダーツキーパーさんがいうゴミ屋敷ってどういうのなんですか?」

と聞かれましたので、「ん〜ゴミ屋敷っていうのはコンビニ弁当や

紙くずなど誰が見てもゴミと思える物が部屋全体に散らかっている

のを私はゴミ屋敷だと思っています」というと、依頼者は

相当なご経験をされているんですねと言われました。





そんなこんなで見積を無事終えて、作業は2日間作業で

させていただく事になりました。物の量は7t。

依頼者は思っていたほど神経質でもなく、

私と結構波長が合い、話しやすい方でした。

後日作業。。。

続く

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

安全運転

こんばんは、ダーツキーパーです。

今朝、ニュースで大阪の事故がやっていたんですが、

嫁の実家のすぐ近く。。。

よく事故が起こるところなんですが、

今日の事故は全国ニュースになるぐらいの

大きな事故。怖いですね。

事故はすべてを失います。

一般の人が犯罪者になりますし、

誰も得をしません。

私は事故を起こさないように日ごろから

気をつけています。

ある道路にこうありました。

「大事な人のために安全運転」と。

あなたの大事な人のために安全運転を!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

寒い

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日、今日とめっさ寒かった大阪。

小雪がちらつく中、作業してました。

早く暖かくなって欲しいです。

インフルエンザがかなり流行っている

みたいです。私には縁がないですが、

手洗い、うがいをして予防します。

風邪引いたら嫁が実家に帰ってしまうのでw

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

来客

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日、嫁と話をしたんです。

何をかというと。

たまに出てくる幽霊の話。

どうも私が連れて帰っているようで、

先日嫁が一人で読書をしていると

リビングにあるソファに誰かが座る音が

したので、行ってみると当然誰もいない。

嫁はめっちゃ霊感が強い訳ではないので、

はっきりとは見えないそうなんですが、

気配は感じるそうです。

いつも嫁はまた連れて帰ってきたのかと

怖くなるそうですが、まぁしょうがないと

言って忘れるそうですw

強いw

うちの嫁結構やりますよw



遺品整理をしていると故人様が家まで

来てくれるようです。

私はやましい事などしていないので、

いつも嫁に幽霊話をされると

誰がお礼を言いに来てくれたのかな?

と思っています。

故人様にも御遺族にも感謝される

遺品整理を頑張ります!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

テニス

こんばんは、ダーツキーパーです。

テニスの錦織選手が全豪オープンでベスト8入り!

すごいですね!テニスをしていた者(軟式w)としては

嬉しい限りです。

テニスをしていた頃は夜中にやっていた中継を

見ていたものです。

どこまで行ってくれるのかめっちゃ楽しみです!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

子供は宝だけど

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近日中はかなり暖かくて作業をしていると

汗をかきます。休憩すると寒いんですが。。。




話は変わりますが先日、赤ちゃん用品を

見に行ってきたんですが。。。

かなりお金かかりますね。

子供は育つのが早いからすぐ使わなくなりますよね。

子供のリサイクル専門店があるのも納得です。

子供服でもブランド品があるし、乳母車に至っては

めっちゃ高い(T_T)

子供ができるのは嬉しい事ですが、給料があがるように

もっともっと仕事頑張らないと。。。

よ〜し、明日も遺品整理がんばります!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日の大阪は1日雨で憂鬱です。

雨は気分が落ちます。そんな中、

出勤して、自分のジャンパーを椅子に

かけてストーブをつけて10分ぐらいしたら

ん?なんか臭い。。。

慌ててジャンパーを見ると腕の部分が

見るも無残に溶けてしまいました(T_T)

昨年末に買ったばかりやのに。。。

あ〜、雨で憂鬱なところにさらに落ち込んで

しまいました。

でも、自分が悪いんですよね。

落ち込んでばかりもいれないので、気合入れて

頑張ります!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

あっという間に

こんばんは、ダーツキーパーです。

この前、年が明けたと思っていたら、

もう20日なんですね。ほんと月日が過ぎるのは

早いですね。今年もあっという間に終わりそうですが、

改めて今年一年飛躍の年にできるように

仕事がんばります!

昨日のビーバップハイヒールを私も見たんですが、

大阪支店がドドーンと出てたのでビックリしました。

いつも働いている会社が出てるのに違和感を

感じました。

キーパーズの名に恥じぬように自分磨きがんばります。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

恵みの雨

こんにちは、ダーツキーパーです。

今日の大阪は久しぶりの雨です。この雨が

恵みの雨となって、野菜の高騰をなんとか

してほしいものですね。鍋の季節なのに

鍋が食べれないなんて悲しすぎます。



さて、話は変わりますが先日お伝えした

ABC朝日放送系列の関西、中部地区の

ビーバップハイヒールのゲストとして、

キーパーズ代表の吉田が出演します。
 
少し遅い時間ですが、起きている方は

是非ご覧下さい!

今日の23時32分から放送予定です☆

http://asahi.co.jp/be-bop/
posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

あの日から17年

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日1月17日は忘れもしないあの日でした。

今年でもうあれから17年の月日が流れたんですね。

今年は昨年の東北での地震があったため、

余計に思うところはたくさんありました。

17年前は私はまだ中学1年生でした。




私が住んでいる豊中は倒壊などの大きな被害は

ありませんでしたが、家具すべてが倒れて

何が起きたのかさっぱりでした。

家族全員の無事を確認し、テレビをつけると

阪神高速が無残にも倒れ、神戸の町が焼け野原に

なっていた事に衝撃を今でも昨日の事のように

思い出します。

二度とあんな思いはしたくありませんが、今後絶対に

ないとも言い切れません。むしろ、東南海地震が

控えています。近い将来必ず起こる地震は防げません。

しかし、備えはできます。家具の転倒防止グッズや

非難用具の準備。また家族の避難場所の指定など。

やれる事はたくさんあります。

私はできる事はやっています。

決して他人事ではありません。

皆さんも有事に備えて家族で話し合ってくださいね☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

センター試験

こんばんは、ダーツキーパーです。

先週末は受験生にとっては大変な週末でしたね。

センター試験。国立を目指す人には

避けて通れない関門です。

私は国立など行けるような頭ではなかったので

全く受けませんでしたが。。。

しかし、最近のセンター試験では毎年何か

問題が起きていますね。今回は英語の

リスニング機材が全く足りなかったとか。

人間のやる事ですから失敗は当然あると思います。

しかし、勉強を頑張ってきた受験生には

平等であってほしいです。今回の問題で

不利になった受験生にはそれなりの配慮を

してほしいですね。そうでないと受験生が

かわいそうです。



受験生のみなさん、今はしんどいと思いますが、

努力は報われるので頑張ってくださいね!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

テレビ放映のお知らせ

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はテレビ放映のお知らせです。

朝日放送ビーバップハイヒールという番組に

当社代表の吉田がゲストブレーンとして

出演します。

放送日は1月19日23時32分〜放送予定です。

是非ご覧下さい☆私も見ますw

関西ローカルの番組ですので、お住まいの地域で

放映されるかは朝日放送のHPをご覧下さい。

朝日放送HP http://asahi.co.jp/index.html

ビーバップハイヒールHP
 http://asahi.co.jp/be-bop/
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

地名

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は堺市に行ってきました。

堺市といえば仁徳天皇の古墳が有名ですが、

地名に鉄砲町という気になる地名があります。

地名の淵源を辿るとその昔、この地域に

射撃場があったそうなんです。

それで、鉄砲町っていうんですね。

地名というのはその土地に纏わるエピソードが

あって、調べていくと楽しいかもしれませんね。

また変わった土地の名前があったら

アップしま〜す。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

浮気

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日家に帰ってテレビを見ていると

浮気の番組がやっていました。

海外の番組で依頼を受けて調査会社が

調査して、依頼人と一緒に浮気現場に

乗り込むというものだったんですが、

内容が壮絶なものばかりでした。




カメラと調査人そして依頼者と乗り込むんですから

ちょめちょめしてる現場は大慌て。

皆さん色んな性癖をお持ちです。

赤ちゃんプレイをしていたり、実はおかまだったり。

依頼者のほとんどは破局になるんです。



あの番組を見たら浮気なんてしようとも思いません。

というか私は嫁を失うのが怖いのでとてもじゃないですが、

浮気の「う」の字もしようと思いません。

私は嫁とこれから生まれてくる子を幸せにできるような

男になります。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

性別判明

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日嫁が定期検診だったんですが、

性別が確定しました!






女の子です♪

私の願いが叶い、とても嬉しいです。

子育て経験がある方に話を聞くと

最初は絶対女の子の方が楽と口を揃えて

皆さんが言います。



なにはともあれ、子は宝。

親になるので、親に相応しい男に成長します!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

スポーツ選手

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日ビックニュースがありましたね!

昨年、女子サッカーワールドカップで優勝を

果たしたなでしこジャパンのキャプテンである

澤選手が女子世界最優秀選手に選ばれました。

本当におめでとうございます。

日本初はもちろん、アジア初の快挙。



サッカー界では手足が短いアジア人が不利と

長年言われ続けてきた事を覆しました。

ほんとにすごいですね。

震災の事もあり、どれだけ多くの日本人が

勇気付けられた事か計り知れません。




私は得意なスポーツはありませんが、

プロスポーツ選手に今まで幾度も勇気付けられてきました。

プロスポーツ選手の使命は観客を勇気付ける

事なのかもしれません。

スポーツ選手の中にはハンデを背負った人など

様々な方がされています。

そういう方も含め、スポーツ選手が頑張っている

姿を見る事で観客も勇気をもらっているのでは

ないかと思います。

これからも苦難はたくさん訪れるかもしれませんが、

スポーツ選手の皆さんを影ながら応援しようと

思ったダーツキーパーでした。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

成人

こんにちは、ダーツキーパーです。

今日は成人の日ですね。

新成人の皆様、ご家族の皆様おめでとうございます。

20歳になったからといって大人の仲間入りとは限りません。

でも法律上では責任が問われる年齢になります。

まだ学生の方、もう社会に出ている方、色々いると

思いますが皆さんが幸せになる事を祈っています。

どうかご両親に親孝行できる人に成長してください。

私も親孝行できるようにもっと成長します。




親孝行って3文字でいうのは簡単ですが、

何をすれば親孝行になるのでしょうか?

プレゼントを買う、旅行に連れて行ってあげるなど

様々あると思いますが、一番の親孝行は

元気で幸せになる事ではないでしょうか。

親にとって子供の幸せが一番だと思います。

自分が幸せに暮らす事で、親を安心させる事が

一番の親孝行だと私は思います。




なにはともあれ、新成人の皆様おめでとうございます☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

3日坊主

こんばんは、ダーツキーパーです。

すっかり寒さに慣れてきました。

朝起きるのは相変わらず辛いのですが、

今日から決意して朝起きるのを頑張りました。

嫁にどうしたん?と言われるぐらいほんとに

朝弱いんですが、勝ち誇って出社しました。

3日坊主にならないように頑張ります。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

