2012年02月29日

あ〜あ

こんばんは、ダーツキーパーです。

つい、飲んだ勢いでタバコを吸ってしまいました。。。

お酒にはダーツキーパー勝てませんでした。。。

あ〜自分の弱さに。。。




まぁぼちぼちがんばります。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

シンボルマーク

こんばんは、ダーツキーパーです。

皆さんはお住まいの地域のシンボルマークって

知ってますか?何気にシンボルマークとは

知らずに認識しているかもしれません。




ちなみに大阪は

osaka.gifです。



東京はtokyo.gif


愛知はaiti.gif



福岡はfukuoka.gif



地域によって全く違いますね。

恐らくこのマークの意味とかも

あると思いますが、それはまた

今度(^_^))
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

まさかの

こんばんは、ダーツキーパーです。

2月も終わろうとしている中、

今日の大阪は朝から雪が降るという

まさかの事態に朝からどん引き。

東京では今日花粉シーズンが到来したとの

事でしたが、大阪はいつ来るのか。。。

いや、来て欲しくないですね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

春よ来い

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は寒かったですねぇ。

昨日は昨日で雨が降って寒かったですが、

今日は風が冷たく作業をしていると

足が冷たくなって靴下を2枚履いていない

事に気づき、諦めて作業しました。

いつになったら春は来るのやら。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

清掃したモノ

こんばんは、ダーツキーパーです。

ちょっと前のお話。

葬儀社様に紹介された御遺族から依頼の

電話が鳴りました。

ご依頼内容はお父様が浴槽で亡くなったため、

清掃をして欲しいとの事でした。

浴槽がどのような状態なのか最悪の状況を

想定して出発しました。

挨拶をして、さっそく浴槽へ。。。






えっ?





私の感想です。

どこをどう見ても普通の状態の浴槽。

誰かがここでお亡くなりになったと言わなければ、

全くわからないと言ってもいいほどでした。

もしかして、追い炊きの口から汚物が出てくるかも

しれないと水を溜めて、追い炊きをしましたが

きれいなものでした。






しかし大切な人がここで亡くなったんだと思えば、

普通に見ればきれいでもすっきりしないですよね。

気持ちの整理をされたいのだなと思ったので

私は清掃はさせていただきますね!と

きれいな浴槽を清掃させていただく事にしました。





今回は浴槽ではなく、ご遺族の心の清掃を

させていただきました。

作業終了後、これから少しずつ自分で遺品整理を

されるという事でしたので、決して無理をなさらないで

下さいね。ただでさえ、大切な人を亡くしたばかりで

辛いと思うので、もし遺品整理をしていて心が

折れそうになったらいつでも呼んでくださいねと

話して、帰ろうとすると。。。



故人様を思い出し、涙を流されました。

すいません、がまんできなくなってしまってと

気丈に振舞っていただいていたのに一気に

気持ちが爆発されてしまいました。





私は故人様はこんなに思われて亡くなったなら

幸せですね!と言って家を後にしました。




どんなにお金を持っていても、

どんなに地位や名誉を持っていても

それを天国へ持っていくことはできません。

それも大事かもしれませんが、自分の周りの

人を幸せにしていけば必ず最後は

自分も幸せになるのではないかと

思いました。

自分の後始末は自分ではできません。

絶対に残された人にしてもらうしかないのです。

そうであれば、自分の日頃の行いを

見直さないといけないですね。

皆様の大切な方をより一層大事に

なさってくださいね☆



posted by 遺品整理のキーパーズ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

パワースポット?

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日は関西の最南端まで形見分けの配送に

行ってきました。

南の方にはちょこちょこ行くのですが、海岸線までは

なかなか行く事がないので、今年初の海を少しだけ

歩きました。くつのまま砂浜を歩いたんですが、

ちょうどいい弾力が気持ちよかったです。

生憎のお天気で風景は微妙だったのですが、

潮風を浴びてまた頑張ろうと思う事ができました。

海はダーツキーパーのパワースポットかもしれません。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

花粉

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日今日と暖かかったですね☆

昨日はなんともなかったのですが、

今日はさすがに花粉を感じ、くしゃみが

時折出て大変でした。

そろそろ花粉症の薬を服用しないと

ダメですね。

暖かくなってくれるのはとても嬉しいですが、

同時に花粉の季節が訪れるのは

憂鬱です。

花粉症の方は踏ん張って春を乗りえましょうね☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

AKB

こんばんは、ダーツキーパーです。

AKBすごいですね。またミリオンを記録。

6作連続でのミリオンは初の快挙だそうです。

ピンクレディーは私の代ではないので、

すごさが良くわかりませんが、かなり

すごいんでしょうね。



AKBどこまで行くんですかね。

ちなみに私はAKBの中では大島優子と

呼ばれる人がかわいいと思います。

みなさんは誰が好きですか?

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

豪腕と歌姫

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、有名な方がお亡くなりになっていますね。

元K-1選手マイクベルナルドさんと

歌手のホイットニーヒューストンさん。

お二方とも私はよくテレビで見ました。




マイクベルナルドさんはK-1の黄金時代を

支えた選手で、KO劇に何度ワクワクさせて

もらった事か数え切れません。



ホイットニーヒューストンさんは映画「ボディーガード」

で女優として出演もされ、主題歌も歌われていました。

あの映画を見て、何度ボディーガードになりたいと

幼い頃に思った事か。




お二方のご冥福を心よりお祈りいたします。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

事件です

こんばんは、ダーツキーパーです。

関西のニュースでは金閣寺の雪化粧が

やってましたが、私は今朝出勤したら

会社の扉が開きません。。。

というか、鍵が鍵穴に入りません。。。




どうしたらいいか考えてもいい案は出ず、

力自慢のスタッフが出勤するのを待ちました。

そして、鍵が開かない状況を説明すると、

がちゃがちゃと力いっぱいやってようやく

鍵が鍵穴に入りましたが、回りません。

するとスタッフが、冷たいというではありませんか。

何が?と手を見ると、濡れています。




ひょっとするとこれはドアノブが凍ってしまっている

のではないかという事になり、自販機でホットの

お茶を購入し、ドアノブめがけてぶっかけました。

すると、今までの努力を無駄にするかのごとく

普通に鍵が回りました。





凍結恐るべし。

しかし、大阪でこんな事が起こるなんて

考えもしませんでした。

ちなみに横の会社のおじちゃんは私よりも

遅かったにも関わらず、私を横目にフツーに

会社に入っていきはりました。。。





うちだけかい!?と、心でツッコミながら

この凍結事件をなんなら隣のおじちゃんと

共有しようとした私は寂しい気持ちになったとさ。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

寒い

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日の大阪は風が冷たく、時折雪も

降っていてかなり寒かったです。

明日はもっと寒いとか。。。




先日から花粉予報も始まったというのに

こんなに寒いなんて。

嫌ですw



2月ってこんなに寒かったっけ?て感じです。

花粉症の私にとって花粉の季節が少しでも

遅くなるのはいい情報ですが、暖かくなる

につれて、花粉症の症状が出ると思うと

憂鬱です。でも寒いのも憂鬱です。

でも暑いのも嫌ですw

やっぱり秋が一番いいですね!

食欲の秋、早く来ないかなw

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

チョコ

こんばんは、ダーツキーパーです。

2月14日はバレンタインでしたね。

今年もダーツキーパーを好いていただいて

いる女性の方々からチョコをいただきました。

まぁほぼ身内ですw




身内とはいえ、チョコをもらうのはいくつに

なっても嬉しいものです♪

いただいた方にはホワイトデーにきちんと

お返しするので、お楽しみに〜☆

ちなみにこのブログをお読みの方で

ダーツキーパーにチョコをあげようと

いう方がいらっしゃいましたら、365日受付中ですw

どうぞ宜しくお願いします^_^
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

お知らせ

第36回香港国際映画祭正式出品作品 アントキノイノチ

なんと、弊社モデルとなった映画

『アントキノイノチ(原作:さだまさしさん)』が、

2012年3月21日より開催される第36回

香港国際映画祭の正式出品作品として選ばれました!






さらに!!!


アントキノイノチ DVD・ブルーレイ


アントキノイノチが5月25日にDVDとブルーレイになって

ポニーキャニオン様より発売されることになりました。

あの感動をお茶の間でもう一度、

さらに嬉しいことにプレミアム・エディション版には、

スピンオフドラマの「アントキノイノチ〜プロローグ〜天国への引越し屋」

も、もれなくついてきます。

アントキノイノチ DVD・ブルーレイの情報など以下のページをご覧下さい。

★ アントキノイノチ DVD&ブルーレイ
★ アントキノイノチ特設ページ
★ 映画「アントキノイノチ」公式サイト
★ ドラマスペシャル「アントキノイノチ〜プロローグ〜天国への引越し屋」公式サイト
★ 遺品整理のキーパーズ
★ 小説「アントキノイノチ」文庫本をAmazonで購入する
★ 電子書籍「アントキノイノチ」購入画面


私は買いますよ!実際に映画館で見て、とても

感動しましたので☆

みなさんのDVDコレクションの1つに是非

入れてください!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

フリマ

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日初めてフリマというのに初めて行って来ました。

目当ての物はもちろん赤ちゃんグッズ。



フリマをインターネットで調べると昨日

開催していたのが万博だったので、万博に行きました。

到着したのが14時頃だったのですが、まだ

結構人がいました。およそ300もの

ブースが所狭しと店を構えています。

順番に見て行ったものの、お目当ての

赤ちゃんグッズが全くありません。。。

入場料がパァになるのは嫌だったので

以前から欲しかったネックウォーマーを

買いました。

ネックウォーマーかなり暖かく、一日中

着けています。

かなりお勧めですw

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

幼稚園バス

こんばんは、ダーツキーパーです。

連休をいただいたので、元気一杯ですw

昨日、ニュースでやってたんですが、

幼稚園バスってシートベルトが着いていないのを

ご存知ですか?

汽車のバスやアンパンマンのバスなど

多彩な幼稚園バス。あのバスにはシートベルトが

ついていないのです。

車にシートベルトが付いていないのに衝撃を

受けたのですが、理由がきちんとありました。

その理由は緊急で脱出をする際、幼稚園児は

自分でシートベルトを外す事が困難である事や、

2点式のシートベルトを装着したからといって

必ずしも安全とはいいにくいものなんだそうです。

国土交通省も現在、色々考えていて来年中には

骨格を作る予定だそうです。

何はともあれ、国の大事な宝をみんなで守る為、

幼稚園バスを見かけたら、より一層優しい運転を

しようと思ったダーツキーパーでした。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

すっきりしない

こんばんは、ダーツキーパーです。

先日、現場にて久しぶりに人間の持つ嫌な面を

見ました。依頼は姪っ子からのでした。

昭和に建てられたマンションで何十年も

一人暮らしだったそうです。

依頼主は初めて部屋に入ったそうで部屋の

状況に驚いておられました。




故人様の趣味はギャンブル、タバコ、酒で

部屋は馬券か何かを購入するマークシートや、

週刊誌で溢れ返っていました。

そして、最後は誰にも看取られる事なく

天国へ旅立たれたそうです。

幸い、寒い日が続いていたので臭いなどは

なかったのです。




私は故人様、ご遺族のためにいつも

自分ができる精一杯の事をさせていただいて

いるつもりです。

今回の依頼者は話していると結構お金に

執着を持たれているようで、遺品整理に

かける費用も少しでも安くしようというような

方でした。

正直、私は好感を持つ事はありませんでした。

仕事ですから、きちんと遺品整理は故人様の

ためにさせていただきました。





作業をしていくと、数十万のお金がタンスから

出てきました。

お金が出てきた場合、当然依頼者にお返し

するんですが、いつも私は大金が出てきた場合は

心の中で、故人様が天国で用意してくれたのかな?と

思っています。遺族様に費用面で安心して

いただけますから。

それで、今回もいつもと同じように依頼主が来てから

貴重品、書類、写真、現金とお渡ししました。

依頼主は大金が出てくるとは当然思っていません。



見るからに反応が変わりました。



無事、作業も終わり集金させていただきました。




最後に「今回の遺品整理の事は私が責任者ですので

他の人には何も言わないで下さい」と仰られました。




この言葉が意味する事は容易に想像ができますが

あえて言わないでおきます。




久しぶりにすっきりしない遺品整理をしました。

でもきちんと作業させていただき、故人様への

私ができる精一杯の天国へのお引越のお手伝いは

させていただきました。



この仕事をしていると嫌でも人間の嫌な面が

見えてしまう部分もあります。

しかし、私は故人様のために遺品整理を

続けていきたいと思いました。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

さらばタスポ

こんばんは、〇煙継続中のダーツキーパーです。

初日がやはり一番辛かったですね。

昨日はお休みで家から一歩も出なかったので、

吸うモードには入らなかったので意外と楽でした。

嫁が妊娠してからというもの、家では一切吸わない

ようにしていたので、まだ吸いたいという気持ちは

ありますが、このぐらいならガムを噛みまくって

凌げるのではないかと思っています。

あとそうそう、決意の表れとしてタスポを

4等分に切り刻みました。

さぁどこまで続くのでしょうか。

頑張ります。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ニコチン

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日の夜7時からタバコを吸っていないんです。

ええ、現在ニコチン大魔王との格闘に何とか勝てていますが

いつ負けるかわかりませんw

〇煙とは言いません。どこまでできるかわかりませんが

頑張ります!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

お知らせ

こんばんは、ダーツキーパーです。

リアルタイムのお知らせですが、TBSで今、

報道特集という番組で当社が取り上げられています。

よかったら見てください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分

こんにちは、ダーツキーパーです。

今日は節分ですね。毎年ニュースで

芸能人が神社で豆を撒いているのを

ふと、このブログを書きながら思い出しました。

今年の方角は北北西よりやや右という

よくわからない方角です。

この毎年変わる方角。一体どのように

誰が決めたのでしょうか。

まず節分とは何なのか。

節分は主に立春の前日を指し、“季節を分ける日”と

されています。季節の変わり目には邪気(鬼)が

生じると考えられ、古来より「豆をまく」「イワシの頭と

ヒイラギを戸口に挿す」「恵方巻きを食べる」などの

悪霊払いを行っています。

簡単にいうと悪霊払いですね。

恵方巻きを食べる方角ですが、恵方(えほう)とは

十干(じっかん)により、その年の幸運を招く方角のこと。

歳徳神(としとくしん)のつかさどる方角とされていて

この方角を誰かが調べて教えてくれているんですね。

今日の我が家の晩御飯は恵方巻きではなく、

「おでん」ですw

うちのおでん、おいしいですよ☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

