2012年03月31日

野球

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日からプロ野球が開幕しましたね!

我が阪神は能見を使ったにも関わらず

球児が崩れ、ドローとなりました。

野球シーズンとなるともう春です。

阪神も優勝を目指してスタートしました。

私も人生の勝利目指してスタートします!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ウィルコム

こんにちは、ダーツキーパーです。

昨日お休みをいただいたので、ウィルコムの

契約をしてきました〜☆

これで、携帯3台所有になりました。。。

がんばろっとw

ちなみにウィルコムですが、あまり電波良くないですね。

家のトイレに入ると圏外w

ドンマイ俺w

posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

元阪神

こんばんは、ダーツキーパーです。

野球の話ですが、今日ネットを見ていたら

元阪神タイガースの井川投手がオリックスに

入団するというニュースがありました。

めっちゃ懐かしく、またあの井川投手の

投球が見れると思うと嬉しいですね☆

でもオリックスだとあんまりテレビ放映が

ないですね。。。

でも井川投手の活躍を期待しております☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ウィルコム

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日の大阪は寒かったというか、霙が降って

ました。。。

もうすぐ4月なのに。。。

今年の気候はどうもおかしいですね。。。






話は変わりますが、みなさんウィルコムを

ご存知でしょうか?

所謂PHSという携帯なんですが、今月中に

契約したら月額980円というドン引きという

キャンペーンをやっているんです。

私もこの機会に携帯を変えたいなと思っている

んですが、今月中に携帯を変えるのは

厳しそうな感じなんです。

生まれてくる子供のために頑張らないとと

思うダーツキーパーでした☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

AKB

こんばんは、ダーツキーパーです。

さっき、ネタがないかとネットをググっていると

AKBの前田敦子が卒業ってビックリなニュースが

トップニュースで流れていました。

詳しい事は書いていませんでしたが、

ソロ活動に専念するんですかね。

AKBどうなるんですかね。

ちなみに私の好きなのは大島優子?

でしたっけ。。。ちょっと自信ありませんが。。。

まぁ今後もAKBの活躍を期待しております。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

バタバタ

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日は帰社したのが遅すぎてブログを

かけませんでした。

最近、バタバタしていてちょっと大変です。

ちょっと仕事が落ち着いたら南国でも

行きたいですねw

とりあえずはお風呂の入浴剤でハワイ気分のやつ

買いますかw
posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

RADIO

こんばんは、ダーツキーパーです。

少し前にうちの社長さんが出演した

NHKのラジオ深夜便でのコーナーが、

好評だったためにアンコール放送が決まりました!!
 
3月30日の明け方深夜4:00より40分ほど話しています。

もし起きていらっしゃる方、運転中の方などなど

よかったら聞いてくださいね☆

ちなみにダーツキーパーは間違いなく爆睡していますw

 
nhk.or.jp/shinyabin/

posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

今日このごろ

こんばんは、ダーツキーパーです。

暖かくなったかと思えば昨日の雨の影響か

今日は少し肌寒かったですね。

寒いといえども花粉は容赦ありませんね。

薬を朝飲むんですが、薬が効いてくるまでは

目が痒いし、くしゃみが出るので辛いです。

春は暖かくなるので、気持ちが晴れやかに

なりますが、花粉の季節が終わるまでは

辛抱ですね。今しばらくのがまん。

それが終われば気分はアゲアゲです!

それまで頑張るぞ〜!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

東北観光博

こんばんは、ダーツキーパーです。

東北全体を巨大な博覧会場に見立て、

観光庁と地元が協力してさまざまなイベントを

展開する「東北観光博」が18日開幕しました。

このイベントで、東北の皆さんが元気になれる事を

切に祈ります。

皆さんも東日本に行かれる事があれば、

是非行ってみてくださいね☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ヘルペスキーパー

こんばんは、ダーツキーパー改め

ヘルペスキーパーですw

昨日、あれから薬局に行ったんですが、

平日の19時までしか薬剤師がいないので

唇ヘルペスに効く薬を売れないと言われ、

あえなく撃沈したんです。

缶コーヒーを飲むのにも唇が缶に当たって

痛いんです。そんで、今日仕事の合間に

薬局へ寄って無事ゲットしました!

説明書を読むと、人に感染するようで、

患部を触った手は必ず手洗いするように

と書いてあり、また風邪、ストレス、疲労、

紫外線などがきっかけで再発を繰り返す

そうです。

あ〜私の人生はヘルペスに悩まされ続ける

のかと思うと憂鬱です。。。

とはいってもなってしまったものはしょうがないので、

いつものなんとかなるやろ精神でヘルペスと

末永いお付き合いしていきますw

posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

熱の花

こんばんは、ダーツキーパーです♪

熱の花にかかってしまったんですが、

熱の花って皆さんご存知ですか?

標準語でいうと唇ヘルペスという

病気です。



私、30年間生きてきた中で初めて

なったんですが、2日目の今現在

少しずつ痛くなっており、どんどん

成長しているような気がします。。。

最近、体調が悪い事もないような気がしますが

怪我したり、病気になったりとなんか

体がボロボロなんですかね。。。

至って元気なんですがw



まぁ今は忙しいのでGWまで頑張ります!

あ〜居酒屋行ってビール飲みた〜い!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

故郷

こんばんは、ダーツキーパーです。

先日、ネットサーフィンをしていたら、

関東と関西の「もう一度住みたい地域」

ランキングというのがありましたので、

見ていると、豊中がなんと関西で2位でした☆

豊中は結構人気があるそうです♪



人気の理由としてはやはり利便性です。

大阪へも近いし、どこに行くのでもとにかく

不便しません。

大阪にお引越される時には是非私が生まれた町

豊中へどうぞ〜☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

あれから1年

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日はあの東日本大震災からちょうど

1年でした。

あの現実とは思えない出来事からもう1年が

過ぎたんですね。

未だに発見されていない方、まだ避難生活を

余儀なくされている方など、あの地震が残した

ものは私達にとってあまりにも大きすぎました。

しかし、私達は少しでも前に進んで行かなくては

なりません。自分達が精一杯一日一日を

悔いなく生きていく事がお亡くなりになった方々への

供養にもなるのではないでしょうか。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

遺言状

とある遺品整理をさせていただいた時のお話。




当社の事はアントキノイノチを通じて知ったという

40代の男性が依頼者でした。

故人との関係は兄弟で、隣どおしでお住まいでした。

故人様は精神的に病んでおられ、家のあちこちに

ビール缶やペットボトル、コンビニ弁当などが

転がっていて足の踏み場がありませんでした。




これでも少し片付けたという依頼者ですが、

隣りに住んでいるのになぜこんな状態なのか

私にはわかりませんでした。

それを察してか依頼者が「兄は家にあげて

くれなかったんです」と話してくれました。



パニック障害、うつ、被害妄想など

重度の精神病でいつも気にされていた

のですが、部屋に入れなかったので

何もできなかったと悔やまれていました。

しかし、今回幸いだったのは発見が

すごく早かった事です。

毎日インターホンを押して話されていた

そうで、その日は全く応答がなかった

ため、おかしいと思ってすぐに合鍵を使って

入ると、所謂ゴミ屋敷状態にびっくりしつつ、

呼びかけをしても返答がないので、

入っていくと、唯一ゴミの無い畳の上で

お亡くなりになっていました。




一通り話を聞き終え、見積をさせていただき

後日作業をさせていただく事になりました。



作業当日、いつも通りに作業を進めていくと

私が経験した事がないものがでてきました。

それはなにか。









「遺言状」です。






遺言状といっても大学ノートを

破って書かれたものでした。

そこに書かれていたのは。。。






この家を売る事はできません。

この家を賃貸で貸す事もできません。

この家は残しておいて下さい。

あと火葬はしないで下さい。






との文面でした。




私は困りました。

依頼者はこの家の売却を考えていると

仰っていたからです。




この遺言状を見たら依頼者は困ってしまう

のではないか。

でも故人様の意向は依頼者に見せなければ

ダメじゃないのか。

依頼者の立場からすると見せない方がいいです。

でも故人様の立場からすると見せた方がいいです。

みなさんならどうされます?






私は悩みましたが、依頼者に見せる事を選択

しました。

「故人様の思い」を知ってもらう。

これが正しい選択なのかわかりません。

でも依頼者はできうる事はすべて故人様の

ために努力されていました。

だから今回、故人様の遺言を知ったとしても

この依頼者なら前に進んでいただけると

信じたからです。






結果、どうなったのか。





困られました。

家を売却しようと思っていたので、

当然です。

私も見せるかどうか悩みましたと

打ち明けると

「ありがとう」と言って、

今後どうするか少し時間をあけて

考えますとの事でした。



私の選択が正しかったのかどうかはわかりません。

しかし、故人様はもう何も言う事はできません。

故人様の思いの詰まった「遺言状」。

私には依頼者に見せずに処理してしまう事は

できませんでした。




この仕事をしているとどちらが正しいのか

わからない「選択」を迫られる事があります。

私は色々な状況から判断しますが、

毎回悩みます。当然、上司にも相談します。

今回も上司にも相談した上での結論でした。

私は自分の中では間違った選択は

していないつもりです。

ですが、もっといい方法があったかもしれません。




今回の事で、より一層自分が成長して経験も

たくさんして依頼者、遺族など遺品整理に

関わる人達の手助けにならなければいけないと

学びました。

今回も遺品整理をさせていただいて、

学ばせていただいたと思うダーツキーパーでした。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

孤立死

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日帰ってからニュースを見ていると

孤立死という言葉が聞こえてきました。

TBS系列のニュース番組だったのですが、

孤独死ではなく、孤立死という表現を

使っていたのです。

この孤立死という表現は実は当社の代表である

吉田が作った言葉なのですが、

まだまだ浸透していないのが現状です。




では、孤独死と孤立死の違いは何なのか。

それは

51aGr%2B7uK3L__SL500_AA300_.jpg

これに答えが書いています。

良ければ読んでくださいね♪
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

なでしこ残念

こんばんは、ダーツキーパーです。

まだまだ朝晩は寒いですね(><)

昨日、家に帰るとなでしこJAPANの

試合がやっていました。当然嫁の意思を

無視して断固サッカーを見ました。

すでに見たら0-2で負けているではありませんか。

でも、私が見出したらあっという間に追いつく

すばらしい展開。家で一人で叫んでいましたw

もちろん嫁に「うるさい」と言われながら。。。



お風呂も入ってビール飲んでたら

眠くなったので、途中で寝てしまいましたがw




朝起きてテレビをつけてら、なでしこが負けたという

残念なお知らせを聞いて、

あ〜私が寝てしまったからやと思った

かわいそうなダーツキーパーでした。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

大きなクマ

こんばんは、ダーツキーパーです。

いや〜顔の腫れ具合がまだやばいです。

なんか目の下に大きなクマができたみたいに

紫になってます。

そんな中、今日も元気に仕事をしております。

ただ、少し不安なので仕事帰りに病院行って来ます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ボクサー

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はほんとに暖かく過ごしやすかった

ですね〜。

暖かかったから気が緩んだのか、

ダーツキーパーは鉄のリサイクルを

持っていった時に顔に物干し竿をおもいっきり

自分の顔に当ててしまい、ボクサーの試合後

みたいに腫れています。

めっちゃ痛いんですが、自業自得って事で

明日の遺品整理は顔がボコボコで行きますが、

びびらないでくださいw

仕事は一生懸命しますので!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ふとした疑問

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、ふと疑問に思う事があったのですが。。。

何かと言いますと

皆さんの地域にもあると思うんですが、

TSUTAYAというレンタルショップ。

ご存知ですよね?

このTSUTAYAなんですが、ある所に行くと

「TSUTAYA」ではなく、「TSUTAYA WAY」

という看板なんです。

たまたま私が知らなかっただけで、ある地域には

よく見かけるんです。

外装などほとんどは「TSUTAYA」と一緒なんです。

「TSUTAYA」が本家として「WAY」は何?と言った

感じです。ニセモノではないと思うんですが。。。

どう違うのか、今度あったら店内に入ってみたいと

思います☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

やすみ

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日はおやすみをいただき、一日爆睡

していました。

寝すぎて全く夜眠れませんでしたw

寝るというのは体力がいるんだと

改めて実感しました。何事もほどほどが

一番ですね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

