2012年04月30日

産まれました!

ついに我が娘が産まれました!

仕事で立ち会えなかったので

今から会いに行ってきます☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

Zzz

こんばんは、眠〜いダーツキーパーです。

なぜ眠いのか。

そして昨日はなぜブログを書かなかったのか。




それは島根まで仕事で行っていたのです。

島根の現場。なかなかの現場でした。

また詳しい内容は後日書きます。

とりあえず眠いZzz

帰って寝ますか!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

マニア

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は久しぶりに現場のお話。

この現場は私がお見積したお客様では

ないのですが、ちょっと変わった現場でした。




一日の流れとしては

作業前にお坊さんを呼んで故人様の愛用品

にお経をあげていただき、その後作業という

流れでした。



当日、お坊さんが来て、読経が始まると

依頼者は号泣。

故人様が大切にされていた物を見ると

やはり思い出がたくさん思い出されたん

でしょうね。

読経は1時間で終了。

その後、作業となりました。

今回の故人様はフィギュアの収集が趣味

だったようで、アイドルのかわいいフィギュアなど

2部屋びっしり綺麗に並んでいます。

壁には当然、ポスターが張り巡らされ、

ここだけ違う世界でした。



久しぶりに俗に言うマニアな人の遺品整理を

させていただきました。

遺品整理は故人様の生き様を見る仕事です。

良くも悪くも故人様の生き様が見えてしまいます。

どんな生活をしていたのかなど、部屋を

見ればすぐにわかります。


ただ、どんな方でも言える事ですが、

故人様が亡くなった後、ご遺品を片付ける人が

いるというのは本当に幸せな事だと思います。

私も将来、死んだ時に遺品整理してもらえる

ように、今を一生懸命生きていこうと

思いました☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

まもなく

こんばんは、ダーツキーパーです。

いよいよGWが近づいてきましたね。

今年は多いところでは9連休とか。。。

9日も連続で仕事しなかったら、

私は恐らく廃人になるでしょうね。

多くの方は旅行に行くんでしょうね。

私はあまりカレンダー通りの休みの

仕事をしたことがないのですが、

カレンダー通りの休みだと、どこに

行っても、人・人・人でどこにも

行きたくなくなりますね。。。

人ごみは嫌いですw

好きな人は痴漢ぐらいかなw

GWの交通事故等多いので、

皆さん気をつけてくださいね。

もちろん、気が抜けそうな

明日からが一番危ないので、

もっとも気を引き締めてくださいね☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

激痛

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日現場から帰ってきて、荷物を会社で

降ろしている時に小さい家具が落ちてきて

足の親指に直撃して、今激痛に耐えながら

ブログを書いています。

疲れている時だからこそ、注意して

働かないとダメですね。。。

運転もしかりです。

無事故で明日もがんばります。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

雨〜

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は思っていたほどの雨でもなかったので、

作業はスムーズに進みました☆

結構な量があったのですが、

スタッフの頑張りで時間通りに終えました。

御遺族にもとても喜んでいただけて、

良かったです☆内容はまた書きます。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪は冷たい雨です。

雨雨雨今日は朝から冷えますね。

せっかちな私は早々と事務所机の
足元の電気ストーブを
片付けてしまいました。

幾ら人並み以上に
肉襦袢着ていても
冷えます。。。
冷えます。。。
冷えます。。。

ちょっと暖房付させて
頂きました。

話は昨日にさかのぼりますが‥

急に私がいつも開く
PCデーターが開けなくなり‥
パニック。

忙しいダーツキーパー君に
Help❢
お手数お掛けいたしました。
m(__)m

結局何故かHDDの
差込電源スイッチがOFFに
なっていただけでした。

まだまだ皆さんに
ご迷惑かけっぱなしの
アナログキーパーです。

またまた話は
変わりますが‥

私が入社した同じ頃に
名古屋支店の
Mr.キーパーズ支店長が
大阪支店の支店長となり
色々指導して
頂いていたのですが‥

明日古巣名古屋に帰られますもうやだ〜(悲しい顔)
厳しい中にもユーモアがあり
笑い声わーい(嬉しい顔)は倉庫中
響きわたり‥

この3ヶ月楽しく出社出来たのも
Mr.キーパーズ支店長の
おかげだと思ってますハートたち(複数ハート)

次の支店長にも
多分ご心配ご苦労
お掛けすると思いますが
宜しくで〜す。

いかなる時でも
ポジティブな
アナログキーパーでした。

では手(チョキ)

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

あ〜あ

こんばんは、ダーツキーパーです。

明日は大雨だそうです。

現場なのに〜。。。

風邪を引かぬよう頑張ります。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

パエリア

こんばんは、ダーツキーパーです。

皆さんはご存知ですか?

パエリアを宅配できるって。

私は知らなかったのですが、

調べるとピザーラが運営しているようです。




実際に食べるとなかなかお値段しますが、

それなりにおいしかったですよ☆

よかったら食べてみてくださいね!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

予定日

こんばんは、ダーツキーパーです。

私の子供、明日が予定日なんですが、

昨日検診でまだ子宮口が1cmしか

開いていないので、予定日から

伸びるとのお達しを受け、

一日でも早く産みたい嫁ががっくり。。。

無事に出産してくれるのを

祈る事しかできない私は

せっせと嫁のマッサージ頑張ります。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

大阪とはこんなとこ

こんばんは、ダーツキーパーです。

大阪はとんでもないところ。。。

あるスタッフは出社前にベットマットを

駐車場に干して出勤しました。

そして家に帰るとそこには

ベットマットがありません。

ベットマットを盗まれたんですw

白昼堂々とベットマットをですよw




そしてあるスタッフは昔バイクを

盗まれたそうです。

幸い、警察から連絡があり、

戻ってきたらしいのですが、

原型を留めていなかったそうです。

マフラーがものすごく長く改造され、

塗装も金メッキw

終いにはブレーキをすると

ディズニーのエレクトリカルパレードの

曲が流れるそうですw

ブレーキする度にですよw

ありえませんねw





そんなユニークな大阪ですが、

いいとこもあるんですよ☆

きっと。。。




でもそんな大阪でも私は好きです☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

大好き

こんばんは、ダーツキーパーです。

日本の総人口が過去最大の人口減に

なったそうです。その数約26万人。

理由を考えると昨年の東日本大震災で

お亡くなりになった方、自然に減少した数。

ぐらいしか思い浮かびません。

多く見ても2万人ぐらいじゃないでしょうか。

あとの24万人は???

答えは日本に住んでいた外国人が

海外に移住したとのこと。

なるほど、危険な日本を去って

故郷に戻ったという外国の方が、

24万人いたということ。

恐ろしい数の外人が日本から

いなくなったんですね。



ちょっと悲しくなりますが、

当然といえば当然なのかもしれませんね。



でも私はやっぱり日本が大好きです☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

懐かしき日々

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は滋賀の方まで作業に行ってきました。

滋賀はまだ桜が満開で琵琶湖と桜の

コラボがとても綺麗でした♪

琵琶湖には釣り人がたくさんいて、

昔、中学生の時にバスフィッシングに

ハマっていたのを思い出しました。

中学の時は全財産(月1000円)の

小遣いをすべてルアーにつぎ込んでいました。

今では全財産つぎ込む趣味なんて

考えられませんが、バスフィッシングに

明け暮れた遠い昔を思い出して、

たそがれてました♪

明日もガンバろっと♪

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

アナログキーパー決定❢

お久しぶりです。
今の私にピッタリの
ニックネーム決定です。

アナログキーパー

迷う私に色々ニックネーム
考えて頂いた方々有難うございました。

なにせまだ2.3.4本位しか
キーボード打つのに指を
使ってませんふらふら

ブラインドタッチ”とやらを
出来る様になったら
また変更します。

今日は大阪支店は
静まり返ってます。

ダーツキーパー君は
久しぶりにお休み
頂いて家族サービス
してるかな?

今日は絶好のお花見日和ですね。

今年は主人と休みが合わず
お花見行けてませんもうやだ〜(悲しい顔)

その代わり毎年5月末頃
潮干狩り&BBQへ
行きます。
めっちゃ穴場があるんです。
教えてあげなぁ〜い。

この季節私大好きです。

出社してから雑巾片手に
掃除しまくってます。
いつもは見て見ぬふり
してましたが‥

とうとう重い身体動かして
脚立ひっぱり出して
換気扇やら棚の上やら‥

思い出します‥

子供達(私4人の子持ちです)が
小学校の時必ずこの時期
家庭訪問ありましたよね〜
先生は玄関先しか
入られないのに
せっせと家中掃除したもんです。
普段観葉植物だけなのに
生花なんか飾ったりして‥

綺麗に事務所なりました。

さぁ〜ブラインドタッチの練習でもするかグッド(上向き矢印)

では手(チョキ)アナログキーパーでした。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

遠方

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はお休みの予定だったんですが、

急遽遠方から来られたご遺族の依頼で

行ってきました。

遠方から来られた方は本当に大変です。

その御遺族の負担を少しでも

減らせればと思っています。

お困りの方がいらっしゃれば

キーパーズにお問合せ下さい!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

あ〜あ

こんばんは、ダーツキーパーです。

週末を待たずに桜を散らす雨が

大阪では降ってきてしまいました。

明日花見しようと思っていたのに。。。




今年は諦めて来年を楽しみに

しときますか!来年は我が子も

いるはずだし☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日の雨で桜は全滅かと思いましたが、

今日車で走っているとまだまだ

頑張っている桜がたくさんありました☆

今週末までもって欲しいですね。

私も休みをもらえたら、嫁と

散歩がてら花見に行きますか☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ラーメン

こんばんは、はらぺこダーツキーパーです。

最近暖かくなってきたので、ラーメンを

食べる事が少なくなってきたので、

ラーメン食べたいです♪

会社の近くに珍しいラーメン屋が

あるんですが、そこは「あご」ダシ。

あごっていうのはトビウオです!

あっさりが大好きな人はオススメです。

こってり好きなダーツキーパーには

物足りません。

ダーツキーパーは来来亭です♪

posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

あ〜

こんばんは、ダーツキーパーです。

大阪でも桜が満開でめっちゃきれいです☆

でも明日は雨予報。。。

週末まで持ってくれれば、お花見できるのに〜。

まぁ私は仕事ですが。。。




あともうすぐ子供が生まれそうです。

もうそろそろ頭が出そうですw

楽しみだなぁ〜☆

まだまだ父親になるという自覚は

ありませんが、今自分が精一杯できるのは

仕事をがんばって認めてもらうことです。

お父ちゃんはがんばります!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

職人

こんばんは、ダーツキーパーです。

東日本大震災の特集で高速道路の

復旧スピードに世界が驚愕したという

ニュースを見ました。

わずか13日間で、仙台東部道路・三陸自動車道の

一部上り線と、原発退避地域を除く全線で通行止めを

解除し、一般車両が通行可能な状態に

こぎ着けたNEXCO東日本(東日本高速道路)。





このニュースを見て私はNEXCO東日本に

携わる人々の職人魂を見ました。

自分達のすべき事を理解し、それを実行するだけの

日頃からの訓練と知識。本当にすごいなと

感動しました。




私は遺品整理という仕事なので全く畑は違いますが、

このNEXCO東日本の職人の皆さんのように

遺品整理のスペシャリストに

なりたいと心から思いました。

そのために知識、経験を増やし

皆様がお困りの時にどうしたら一番いいのかを

提案できる職人になります!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

