2012年05月31日

すくすくと

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日でわが子が生後1ヶ月になりました。

早いですね。生まれた時の状況が

昨日の事のように思い出されます。

最近はぐずってなかなか寝てくれない時も

ありますが、基本的には授乳とオムツ交換の

時しか泣かないので、すごく助かってます。

このまま何事もなくすくすくと育ってくれると

助かるんですがね。。。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

Zzz

こんばんは、ダーツキーパーです。

ちょっと遠方の現場続きで寝不足気味ですZzzz

今日は早く帰って寝よっとw



皆さん、事故は一瞬の出来事です。

車など運転される時は十分に気をつけてくださいね。

私も気をつけます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ルンルン

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、ブログが子育て奮闘記みたいに

なってしまい、ごめんなさい。

なんせ、かわいいのでw

昨日はお休みをいただいていたんですが、

昨日は子育て三昧でした。

いくらあやしても全く寝てくれなかったんです。

日頃、子育てができない分嫁孝行と思って頑張りましたが、

寝てくれない時の大変さが身にしみて分かり、

余計、嫁に頭が上がらなくなってしまいました。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

子育て奮闘中

こんばんは、ダーツキーパーです。

お休みを頂いてました〜。

昨日はちょうどわが子の1ヶ月検診でした。

体重は4kgを軽く越え、すくすくと問題なく

育っています。昨日はなかなか眠ってくれなくて

寝不足ですが、目の中に入れても痛くないくらい

かわいくて仕方ありませんねw

最近は、笑うとごく稀にえくぼができたりします。

それを写メに収めたいのですが、なかなか

うまいこといきませんね。。。

もうすぐ家に戻るので、これからが大変だぁ〜。。。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

暑~い

暑い、暑い、アツイ!!!

暑いのも寒いのも嫌いなダーツキーパーです。

まだ5月というのにこの暑さ。

スカイツリーの熱狂よりも今日の大阪は暑かった

ですw

スカイツリーいつかは行ってみたいですね。

私の場合、まだ東京タワーに行ってないので

そっちの方が先ですねw

スカイツリーに初日から20万人を超える人が

訪れたとか。。。

東京の人は人混みに慣れているから

なんともないのですかね。

私なんかおいしいと言われるラーメン屋で

行列30分待ちで根をあげそうでした。

ほんと、人混み嫌いですね。

まぁ好きな人はいないかもしれませんがw

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

反省

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日の金環日食の続きなんですが、

私は勘違いをしておりました。

金星と太陽が重なるから金環日食だと

思っていたんですが、

太陽と月が重なるのはいつもの日食と

違いはないんですが、リングのように

太陽の淵だけが見えるのが、

金環日食なんだと知り合いに教えてもらいました。

いや〜勉強になりましたw

やっぱりあまり興味のないものには知識も

中途半端でした。。。

こういう悪いところは直さないとだめですね。

反省_| ̄|〇
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

日食

こんばんは、ダーツキーパーです。

みなさん、今朝の金環日食は見られましたか?

私は朝起きて、テレビをつけると

どこのテレビ局もそればかりでしたので、

とりあえず肉眼で見ようと思いましたが、

まぶしかったので諦めましたw

テレビが一番綺麗に見えましたw

私、星は好きなんですが、あまり日食には

興味がないという変わり者です。。。



流れ星が大好きです☆

毎年、夏と冬にあるんです。

今年は何個流星が見れるかな☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

魔法の薬

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近また肩こりがひどくなってきてつらいんです。

いつも症状を和らげるためにモーラステープ

という経皮鎮痛消炎外用薬を肩に貼って

現場に向かっています。

これを貼れば、現場に着く頃には肩の痛みなど

忘れて仕事に没頭できるんです♪

ただ、その場しのぎなのはわかっているんです。

でも猫背だし、肉体労働だし、病院行く暇ないし

等々いつも自分に理由をつけて終わってしまいます。

あ~肩こりが治るいい方法ありませんかね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

WARNING

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日、政府から恐ろしい発表がありましたね。

関西は15%の電力を節電。

一昨年の東京の悪夢がよみがえります。

一昨年の夏はほんとに大変な現場が多かったんです。

まだキーパーズに入社して間もない頃でしたので、

お部屋でお亡くなりになった方の数の多さに

びっくりしたのを思い出します。

今年も猛暑になり、さらに節電となれば仕事柄

孤立死の増加を連想してしまいます。

ご高齢の方は普段エアコンどころか、扇風機さえも

使わずに我慢して生活をしていらっしゃる方が

多いです。

皆さんの周りにご高齢の方がいたら、気に掛けて

あげてください☆

特に自分の大切な方には特に!

まもなくやってくる夏。

人事では決してありませんよ。

私も自分の知り合いや親戚で高齢な方や

一人暮らしの方には声かけをします。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

招かれざる客

こんばんは、ダーツキーパーです。

先日とある場所に見積もりに行きました。

一般的にごみ屋敷と言われる現場です。

普通のごみ屋敷ならなんとも思わないのですが、

見積もりをしていて押入れを開けると

そこにはなんと




なんと





なんと





へびが。。。





襖を開け、へびを認識するまで

数秒。。。

へびに睨まれた蛙状態に。。。

数秒後、へびを認識した私は

思わずギャーと叫んでしまいました。

お客様にどうしたんですか?と

言われ、へびがいた事実をお伝えすると

そうなんですか!?と驚かれました。

ええ、私が一番驚きましたよ。

猫の死骸が出てきたり、猫が出てきたり

したことはありましたが、まさかのへびに

びっくりしました。

いや〜、作業当日が怖いなぁ。。。

トングは必須ですね。

噛まれないように気をつけます。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

交流戦

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日からプロ野球は交流戦です。

普段見れない対戦が楽しいですし、

私はパリーグの選手は有名どころしか

知らないので、知る事ができるので

好きです。

阪神はいつも交流戦は微妙な結果なので、

借金生活にならないようほどほどに

がんばって欲しいですね☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

不気味

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は帰りが遅くなってしまいました。

作業が終了したのが、17時でそこから

1時間半かかる道のりを走って

見積に行きました。

帰りに高速を走っていると反対車線は

1台も走っていません。

現在名神高速は20時から通行止めに

して、工事をしているんです。

私はギリギリに乗ったので、なんとか

帰って来れましたが、車がいない

高速道路って不気味です。。。

でも普段体験できない事をできたので、

ラッキーでした〜☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は作業していたら、日差しが

めっちゃ暑くて、今年の夏はどない

なんねんと思うぐらいでした。

夏といえばこの仕事をしていると

変死現場です。

夏はご遺体の腐敗が早くなり、

どうしてもご遺族の手には負えない

状況になってしまいます。

しかし、私たちはお困りの姿を見てしまうと

なんとかお手伝いさせていただきたいと

思うんです。

この仕事は大変な仕事ですが、

その分やりがいはすごくあります☆

今年の夏もがんばるぞ~!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

さくさく

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日、会社のPCを新しくしていただき、

さくさく動くPCにトキメキながら仕事をしています。

やっぱりPCはさくさく動かないと駄目ですよね☆

仕事上グーグルの地図を見て現場を

確認したりするのですが、このPCに

なってから、もう感動するぐらいさくさくっと

移動するので、めっちゃキモチイイ~(≧▽≦)

明日からも仕事がんばります!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

こんばんは、ダーツキーパーです。




とある日の遺品整理のお話。

今回のご依頼は娘様からのご依頼でした。

見積にお伺いした時に一番印象に残ったのが、

本の量です。

ダンボールで何箱になるでしょうか。

100箱は軽く越えるような量です。

その本は3DKのお住まいに所狭しと

びっちり壁一面に広がっていました。

すごい量にかなり驚き、読書が好き

だったんですね〜と言っていました。




作業当日、改めて見るとほんとにすごい

量です。これでもかなり寄贈されたそうです。

それでも70箱ぐらいはあります。

作業をしていくと、本が多いリユウが

見えてきました。

故人様は先生だったのです。

詩人の先生だったのです。

ただの先生ではありません。

専門誌に寄稿を多数されていたり、

学校の臨時教師もされていたようです。

すごいです。

感謝の手紙が。。。

全部故人様は大事にしまっておられたようで、

こちらの数もすごかったです。






当社の代表である吉田も「遺品整理」を

題材にした寄稿を新聞や、雑誌に

掲載させていただいていますが、

恐らくこの故人様には負けましたね。。。

1つの分野でここまで極めるのは

すごい事ですよね。




感謝の手紙。。。

私も遺品整理をしていて、

お手伝いさせていただいた方から

手紙をいただいた事もありますが、

とてもじゃないですが、捨てれませんよ。

だって思い出ですもん。

手紙を読むだけで、現場の記憶を

思い出し、懐かしいなぁと

思います。

もっともっと成長してお手紙を

いただけるぐらい遺品整理で

感動したと言っていただけるように

もっともっとがんばります☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

がんばれ阪急

こんばんは、ダーツキーパーです。

今年JR大阪駅がリニューアルオープン

して1億3000万人が訪れた大阪ステーション

シティに対抗して阪急梅田駅が

大規模なリニューアル工事をするようです。

私はJRより阪急電車の方が好きなので、

JRに負けずに頑張って欲しいです!

阪急はいまや、阪神タイガースの

親会社でもありますからね☆

ともあれ、大阪が日本の景気をよくするぐらい

活気づいて欲しいものです!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

出ました

こんばんは、せっせと毎日オムツ替えに

忙しいダーツキーパーですw




今日は現場のお話。

先日、とお〜い所まで行ってきました。

大阪から片道4時間。

なかなか遠いでしょ?

見積後、すぐに作業という形で

作業させていただきました。

結構色々あった現場だったのですが、

自粛します。

作業中にビックリしたことが。。。

作業前に部屋の中に入ると、アンモニアの

臭いが部屋中を包み込んでいます。

動物が放し飼いになっていたようで、

そこら中、おしっこと糞だらけ。

しかし、肝心の動物は見当たりません。

作業は順調に進んでいき、

これだけドタバタしているのに動物が

いないということは家の中にはいないと

思っていたんです。

動物の事など忘れかけた頃、

洗濯機を開けると。。。。。。。。

私は驚きすぎて声が出ませんでした。

猫が洗濯機の中にいたのです。

全く動く気配がなかったので、

死んでいるのかと思い、棒で

ちょんちょんとつつくと、

動きました。少しだけ。。。

少し安心しました。

しかし、どうやって出そうか。。。

洗濯機の中からどうやって。。。

洗濯機をまず外に出して、

ゆっくり横に倒してみました。

全く動かず。。。

置いていたら出て行くかもしれないので、

2時間ほど放置していました。

そして、中をのぞくとこちらを見ながら

まだいます。。。

仕方が無い。洗濯機をひっくり返して

出てもらいました。洗濯機の中に

入れたまま大阪まで帰る訳には

行かないので。。。

こうして動物は無事に外に出されたので、

一安心。。。。

しばらくすると2階から

「ぎゃーーーーーーーーーーー」と

悲鳴が聞こえてきました。

なんともう1匹いたのです。

人間もビックリですが、動物もビックリ。

猛ダッシュで逃げ出しました。

まさか2匹もいるとは思いませんでした。

これで一安心。。。

「ぎゃーーーーーーーーーーー」

また同じスタッフが叫んでいます。

今度は何だと思うとさらにもう1匹。

合計3匹いたんです。

これだけ作業していて、ずっと隠れて

いたんでしょう。

作業終盤に思いもよらない事が起こり、

スタッフはビビりまくっていました。

そして無事作業は終了しました。



後でスタッフと話していると

どうもスタッフは猫アレルギーだったようです。

そう、ずっと動物と言っていたのは猫ちゃん

だったんです。

猫アレルギーのスタッフには申し訳ない事を

してしまったと反省。。。

ごめんなさい<(__)>

何はともあれ無事作業終了して、

おいしい物食べて大阪に帰りました☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

あくび

こんばんは、ダーツキーパーです。

赤ちゃんがかわいくて仕方ないですw

まだまだリアクションはそんなにないですが、

今のマイブームはあくびです。

超かわいくて仕方ありません。。。

まぁ親バカですね。

子供のためにお仕事頑張らねば!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

サイクロン

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日、茨城県で発生した竜巻。。。

すごかったですね。

茨城県は昨年の地震に続き、また

天災に襲われました。

今回の竜巻の被害に遭われた方々の

一日も早く日常生活に戻れるように

大阪よりお祈りしております。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

オムツマスター?

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日も休みをいただいていたのですが、

昨日一日子育てに追われてあっという間に

終わってしまいました。

そのおかげか、オムツを変えるスピードが

かなりあがりましたよw

もうマスターではないでしょうか。

ちょっと雑かもしれませんがw

まぁともあれ当分の間は

子育てに追われそうです(TT)

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

