2012年06月30日

計画停電

こんばんは、ダーツキーパーです。

ついに計画停電のお知らせが関西電力から

来ました。実際にはやるかどうかわからない

との事ですが、すごい不安ですね。

当たり前の生活が当たり前でなくなる。

はがき1枚で済ませるのはどうかと思いますが、

とりあえず今できる準備を始めておいた

方がよさそうですね。

関西にお住まいの皆様、計画停電が

始まってから慌てるのではなく、

今から準備しておきましょね☆

私も帰ってから嫁と計画停電について

論議したいと思います。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

眠い

眠~いダーツキーパーです。こんばんは。

昨日は娘がなかなか寝付いてくれなかったため、

嫁を寝かせるために夜中の3時まで

格闘していたため、かなり寝不足です。

今日は早く帰って眠りますZzz
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

政治

こんばんは、ダーツキーパーです。

政治が大荒れですね。

消費税がこれ以上あがったら、

我が家だけでなく、日本中の家庭が

炎上してしまいます(T_T)

なんとかしてほしいですね。

家庭も苦しいですが、一番苦しいのは

中小企業、なかでも個人経営をされている

方でしょうね。

私は元たこ焼き屋なので、商品の値段を

上げたくても上げれないお店の方が

多くなると思います。

消費税が上がると、景気はもっと下がるんでしょうね。

消費税をあげないと国が持たないのはわかりますが、

今生きている私たちが持ちません。。。

なんとかならないものですかね。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

明日は子守日和!?

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日もいい天気でしたね。

明日はお休みをいただけるんですが、

生憎の雨。。。

基本的に晴れ男と自負しているんですが、

梅雨には勝てません。。。

明日は子守の一日だぁ~。

パパさんは頑張ります。

子育て奮闘中の皆様、頑張りましょうね!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

梅雨

こんばんは、ダーツキーパーです。

台風が過ぎ去ってから晴天が続いていますね。

おかげで作業がはかどってうれしいです。

沖縄は今日梅雨が明けたようです。

大阪も早く梅雨が明けてほし~!

夏だぁ~。

今年は海に行きたいなぁ。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

台風のあと

こんばんは、ダーツキーパーです。

台風が過ぎ去りましたが、皆さん

ご無事でしたでしょうか?

大阪は夕方少し風が強くなったのですが、

予報よりも台風が南の方にズレたため、

えっもう過ぎたの?というぐらい

あっという間の出来事でした。

でも他の地域では風がすごかったようですね。

農家の人たちなどは被害に遭われたようでした。

今回の台風で被害に遭われた皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、普段の生活に戻れるように

お祈り致します。

まだまだ梅雨前線が活発です。

引き続き、災害には皆様お気をつけください。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

台風直撃中

こんばんは、ダーツキーパーです。

今、大阪はすごい風です(><)

今日は仕事終わったら早めに帰ります。

皆さんもどうぞ無事故で!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

台風

こんばんは、ダーツキーパーです。

明日は台風が接近するようですね。

明日も作業なので、心配です。

大阪に一番近くに来るのは18時ぐらいの

ようなので、早く仕事を終わらせて帰らないと

帰れなくなってしまいます。

なんていっても通勤は原付ですからねw

皆さんも事故等お気をつけください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

父の日

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は父の日ですね☆

私は幼い頃に両親が離婚しているので、

父親をほとんど知らずに育ちました。

3人の兄が父親代わりです☆

嫁と結婚してからお父さんができたので、

先日の休みの時に靴を買いに行って

プレゼントしました☆

皆さんは父の日しましたか?

普段なかなかお礼を言えていない方など

この機会に是非恩返しをしてください☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は一日中雨でしたね。

雨の日の作業は大変なので、

なんとか作業中だけでも雨が止んで欲しい

ものです。わがままでごめんなさい。

早く梅雨が終わって欲しいなぁ。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

朝から布団干し

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はみなさん布団干されましたか?

今日はほんとに夏を思わせるような

晴天でした。

暑かったですねぇ〜(><)

朝から布団を干すのを手伝って、

仕事に向かいました。

明日からは梅雨らしいぐずついた

天気が続くようです。

事故など十分きをつけてくださいね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ちょっと表現が汚いです。ごめんなさい。

こんばんは、昨日娘のオムツを交換していたら、

うんこをかけられて手がうんこまみれになった

ダーツキーパーです。



その後、おしりを拭いていたら、さらにおしっこも

かけられましたw

布団のシーツがうんこまみれになってしまったので、

嫁にしばかれたのは言うまでもありません。

あ~、子育てってほんとに大変です。

でも嫁はこれを24時間しているんですから、

ほんと頭が下がります。

今日は帰ったらありがとうっていいます♪

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

婚活

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日作業終わってからコンビニによると

ガラスにあるポスターに目が止まりました。







「これからの婚活はコンビニで!」






すごい時代ですね。

婚活もお手軽にという事でしょうか。

女性の社会進出が進み、

晩婚化が問題になっています。

孤立死も社会問題にまで

なっていますが、これから

社会としてどう対応していくのか、

ヒトゴトではなく一人一人が

考えていかなくてはならないの

かもしれませんね。


posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

元気の源

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は6月9日。

ロックの日だそうですw

ロックといえば最初に思い出すのは

矢沢永吉こと、永ちゃんですかね。

私は世代が違うというか、個人的には

全くいいとは思わないんです。ごめんなさい。

私は浜崎あゆみこと、あゆが大好きです。

最近は音楽自体あまり聞くことがありませんが、

あゆを聞くと元気になります。

というかテンションが上がります。

あゆのユーロビートで運転なんかしようもんなら

めっちゃ運転が荒くなります。

なので、あまり聞きながら運転できないんですよねw

でも音楽の力って間違いなくありますよね。

歌手の皆さんにもっといい曲を歌ってもらって

元気にして欲しいですね☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

アントキノイノチ

こんばんは、ダーツキーパーです。

ついに大阪も梅雨入りしてしまいました。

今日は昼から典型的な梅雨らしいダラダラ

した雨です。

ジメっとした季節。一年で一番嫌いです。

でも降る時に降ってもらわないと困るので

仕方ないですね。




そうそう、お知らせし忘れていたんですが、

映画アントキノイノチがDVDで絶賛発売中です。

おもしろい映画ではないですが、

感動できる映画です。

レンタルもされていると思うので、

是非まだの方は是非一度ご覧ください☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

眠い

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は連日の早起きで眠いですZzz

眠い時とか、注意力が散漫になりやすいので、

事故などには注意しないと。。。

今日も高速を走っていると事故情報が

表示されていました。

皆様、ほんと事故にはご注意ください。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

お目当ては

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日一昨日と連休を頂いていました。

連休で、レンタカーを借りて初めて

わが子を連れて外出しました♪

最近、ニコニコレンタカーというのを

よく見ていたので、車を持たない私は

初体験しました。

一番小さい普通車で6時間借りて、3000円

でおつりがくるというのはすごいですね。

正直、びっくりしました。

ただ、車は中古車なのでお世辞にも綺麗な車とは

言えませんが、それでも普通の車でした。



そして、今回のお目当ては乳母車を買いに行く事でした。

乳母車を買いに近くのベビーザラスに行ったんです。

わが子を乗せて泣くか、使いやすいかなど

検討した結果、いいお買い物ができました。

長く使う物なので、いいのが欲しいですよね☆

初のおでかけでしたが、わが子はおとなしく

いい子でした。

今日も子育てブログでごめんなさいw

親バカダーツキーパーでした☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

影の功労者

こんばんは、ダーツキーパーです。

今朝起きてテレビをつけると

アンパンマンが放送されていました。

話の内容は途中からだったので、

わかりませんでしたが、なんと

宇宙に飛び出して行ったんです!

アンパンマン号にロケットをつけて

いとも簡単にジャムおじさんが

運転していたのです。

衝撃です。

あのジャムおじさんは一体何者なんでしょうか?

ただのパン工場のおじさんではありませんよ。

アンパンマン号作るわ、気球作るわ、

宇宙船作るわ。

アンパンマンよりすごい影の功労者。

ツッコミどころはもっとありますがやめときますw

なんてたってアンパンマンですから☆



しかしジャムおじさん。おそるべし!!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

孤立死

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、立て続けにお部屋でお亡くなりに

なった故人様の遺品整理をさせていただきました。

毎回、思う事は同じなんですが、

故人様は何を思って最期をヒトリで

迎えたんでしょうかね。

誰にもわからないかもしれませんが、

私は故人様のために汚れてしまった

お部屋を頑張ってお掃除させていただきました。

臭いもきついですし、かなり大変な作業ですが、

遺族様と故人様のためにいつも

踏ん張っています。

孤立死は無くならないかもしれませんが、

ちょっと気に掛ける事で減るかもしれません。

皆さんそれぞれ家庭があって大変かも

しれませんが、ちょっと電話をしたりするだけで

喜んでもらえるかもしれません。

私も最近連絡取っていない友人に

電話しよっかな。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

再稼動

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、関西の原発を再稼動させようと

する動きが目立っていますね。

賛否両論あると思いますが、

私個人としては生活する上で必要だと思うので

賛成です。ただし、橋本大阪市市長が言うように

期間限定にすべきだと思います。

稼動する前に国民にメリットデメリットを

きちんと説明し、地震が来た場合の備えを

きちんとした上での話が当然だと思いますが。



このまま行けば、確実に再稼動になるんでしょうね。

国民のためとはいえ、万が一の事は絶対に

考えていただきたいですね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

