2012年07月29日

初体験

こんばんは、ダーツキーパーです。

この年になると初体験というのが少なく

なってくるんですが、今日あまりよくない

初体験をしました。




何かというとスタッフが作業開始1時間で

熱中症になり倒れてしまったのです。。。

原因は寝不足。

作業開始1時間で倒れてしまうのですから

よっぽど体調があまり良くなかったのでしょう。

念のため救急車を呼び、病院に行きましたが

深刻な状況にはならなかったようで、良かったです。

正直、救急車を呼ぶかどうか迷いましたが、

救急車を呼んでよかったです。

皆さんも体調が悪くなった時は後のことを考えずに

迷わず呼んでください。

もし、万が一何か事が起こってからでは遅いので。

また119は救急車や消防車を呼ぶだけではなくて

相談もできるんですよ!

実際私も相談しようと思って119して、相談した結果、

救急車で運んでもらうことにしたんです。

こういう事がない事が一番ですが、

何かあった時は迷わず119してくださいね。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

プチ熱中症

こんばんは、ダーツキーパーです。

この炎天下での作業は大変ですね。

1時間置きに水分補給の休憩を取って、

さらに昼休憩も取って8時間作業したら

少し頭がクラクラします。

ちょっと熱中症かな。

屋内での作業がほとんどだったので、

仕方ないですね。

明日も熱中症にならないよう気をつけながら

頑張ります。

内容はまた後日書きます☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

土用の丑

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は土用の丑の日ですね☆

うなぎ高騰でなかなか難しいようですが、

皆さんは食べられましたか?

ダーツキーパー家は貧乏なので、

うなぎのたれのみでw

冗談ですが、うなぎが晩御飯で出てくる事は

ないと思います。たぶん。


また今夜からオリンピックが始まりますね☆

寝不足に皆さんご注意ください。

事故はだめですよ!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

35度!?

とろけそうなダーツキーパーです。

こんばんは。

今日はどこにいても、何もしなくても

暑かった。。。

もう動くのが嫌になりました。

クーラーのついている場所が天国に

感じてしまいます。今日実際何度

だったんですかね。

予報では35度だったようですが。。。

大阪は蒸し暑さもあるので、体感は

もっと暑かった。。。

今週はこのような天気が続くようです。

みなさん体調に気をつけてください。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

5400

こんばんは、ダーツキーパーです。

みなさん熱中症大丈夫ですか?

16日から22日までのたった一週間で

5400人もの人が熱中症で搬送された

そうです。

塩アメ舐めたり、コマメに水分補給して

対策を万全にして夏を乗り切りましょう☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

バタバタ

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は午後からバタバタな一日でした。

現場行って変死の見積行ってと。

夏は緊急事態が多いのです。

私も遺族が大変なのはわかっているので

なんとかお応えしようと頑張っています。

葬儀の事をお手伝いする事はできませんが、

遺品整理なら当社にお任せください!

誠心誠意頑張ります!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

3連休

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日まで3連休を頂いて体を

ゆっくり休めていました。

おかげで今日は元気一杯。。。

でもないですねw

休みは休みでおでかけしたり、

子守りをしたりしてくたくたw

当分は体が休まる事はないでしょうねw

お父さんになるって大変です。。。

皆さんもこのような大変な事を

されてきたかと思うと頭が上がりません。

でも子宝というぐらいですから

ほんと大変ですが、めっちゃかわいいですね☆

今日も子育てがんばります!

世のパパさん、お互い頑張りましょう(^^)
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

はぁ〜

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、ミスばかりしてしまい凹みぎみです。

自分の嫌な面ばかりが目立ってしまい、

なぜこんな失敗ばかりするのか。。。

嫌になります。

お客様はもちろん、会社にも迷惑を

かけないように早く成長できるように

頑張ります。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

夏が来る

こんばんは、今日も汗だくのダーツキーパーです。

今日四国から関東まで梅雨が明けましたね☆

これから夏本番!

昨日までの3連休で海に行った方も多かったのでは

ないでしょうか。

今年は子供がいますが、可能なら海か川に行きたい

ですね☆

体調に気をつけながら、暑〜い夏を乗り越えましょう!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

暑いけど長袖

連日大阪は猛暑ですでにバテバテの

ダーツキーパーです。

大阪は晴天ですが、九州ではまだ大雨が

降っているようですね。

これ以上被害が広がらない事を

大阪からお祈りしています。

今日の大阪暑かったんですが、

その中で作業で汗がすごいです。

私、今まで作業は半袖でしていたんですが、

汗疹がすごくて、最近は長袖にしていたんです。

そしたら汗疹がそこまでひどくならなかったので、

今年の夏は暑いですが、長袖で乗り越えます!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

暑すぎる一日

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はほんとに暑かったですね。

作業をしていたんですが、階段作業と

いう事もあってヘトヘトになりました。

まだ梅雨は明けていませんが、

夏に向けて熱中症などの対策を

きちんとしていかないと駄目ですね!

皆さんもお気をつけください!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

古いおうち

こんばんは、ダーツキーパーです。

九州で川が氾濫して、死者が出てしまいました。

今回の災害で被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復興する事をお祈り申し上げます。




久しぶりに遺品整理のお話です。

今回の依頼者は息子様。

ご実家の遺品整理です。

ふる〜い日本家屋。

ご依頼者と現地で待ち合わせ。

入り組んだ場所にあったため、

現場を一度通り過ぎ、

戻ると依頼者が玄関で

待っていてくださいました。

キーパーズのダーツキーパーですと

軽くご挨拶をして見積もり。

入るといきなり、屏風がお出迎え。

由緒あるお宅なんだなぁと

依頼者と話ながら思っていると、

今回のご依頼はすべての荷物を

ひとつひとつ自分の目で確かめて

どうするか決めたいとの事でした。

少し神経質というか、かなり気にされる

ようでしたので、供養品があれば

供養致しますと話すととても喜んで

いただけました。

そして道が狭いため、2日間作業で

作業させて頂く旨を了承していただき、

ご成約頂きました。

初日は1階からの作業。

作業しだすと色々な物が出てきます。

戦争時の写真やら、とにかくすべての

物が古い。

何年も放置されていたお宅だったため、

すごい埃。。。

この仕事をしていると、現場だけ時間が

止まっている事がよくあるんですが、

今回もそれに当てはまる現場でした。

写真、手紙、教科書、雑誌。

ananやnonnon?など今でもある女性誌が

大昔からあることにびっくりしました。

いつの時代も女性は「美しさ」に

敏感なんですね。

この雑誌は依頼者の妹様が見ていたそうです。

それを今まで保管されていたのが、すごいです。

いつも思う事ですが、家が大きければ大きいほど

荷物を置くスペースが多いため、どうしても

古い物までも置いといてしまうんです。

私の実家は狭いんですが、ぎっしり物が

詰まっています。いつも頼むから元気なうちに

整理してやと言っています。




さてさて、話を戻してなんやかんやで初日が

終了。

2日目は2階。

布団がぎっしり押入れに詰まっています。

その他は初日と同じような感じで作業が

進んで無事にお部屋の中をからっぽに

する事ができました。

無事に作業が終わり、依頼者も

これでやっと次に進む事ができると

お喜び頂けました。

また今回も大変な現場でしたが、

依頼者の安堵したお姿を見たら

頑張ってよかったと思えた作業でした。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

グレートティーチャー

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日はGTOを見ました。

私はドラマほとんど見ないんですが、

2週連続で奇跡的に見れました☆

当然嫁と見ている訳ですが、

嫁は「鬼塚のような男らしい男になれ!」

と何度も言われましたw

鬼塚のように男らしくかぁ。。。

無理w

私は私なりに頑張ります!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

暑い

こんばんは、ダーツキーパーです。

暑いですねぇ〜。

もう夏!!!って感じがします。

でも晴れるのも明日まででまた

梅雨に戻るみたいですね。

今年はたくさん降ったので、

そんなに降らなければいいのに。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

あ〜

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はがっつり晴れと予報で出ていたので

嫁が張り切って洗濯物を干していたんですが、

微妙な曇り具合に文句を言っていましたw

まぁ最近の天気予報はあんまりあてにならない

からと宥めてから出勤しました。





話は変わりますが、プロ野球の結果を

久しぶりに見ると阪神が今日で6連敗。。。

おいおい。。。

オールスターを前に自力優勝が

無くなりました。。。

頼むよ阪神。。。

優勝しなくてもいいけど、最期まで

頑張ろうよと言いたくなりました。

投手大国だった時代が懐かしいなぁ。

まぁ優勝はなくなったけど

応援するんで桧山中心に頑張ってください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

雷雨

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日の夜中はすごい雷雨でしたね!

と言っても私は爆睡してたので

全く知らないんですが。。。

今年はほんとにすごい雨量ですね。

早く梅雨明けてほしいなぁ〜☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

七夕

こんばんは、ダーツキーパーです。

明日は七夕ですね☆

みなさんは願い事を短冊に書かれましたか?

私はまだ書けてないんですが、

ダーツキーパー家の健康を願いたいですね。

明日は晴れるかなぁ〜☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

計画停電2

こんばんは、ダーツキーパーです。

先日お話してた計画停電なんですが、

うちの家にもようやくお知らせが来ました!

例えばA-5とかっていう区分けがあるんですが、

うちに来たのは。。。












お客様の地域では計画停電は行いませんw

おいっw

そんなんあるんですか。。。

じゃあうちは電気使いたい放題ってことで。。。

なんでなんですかね。。。

でも話題に乗っていけないと思うと

少しさびしいですw

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

自然の猛威

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日の大阪はすごい雨でした。

現場近くの川が氾濫まであと1mぐらいにまで

達していました。

九州の方も大雨で大変なようです。

自然の猛威にはいつの時代も勝てませんね。

普段からの備えで最小限に食い止める事は

できるかもしれませんね。

「もしも○○になったら…」と言えばきりがないかも

しれませんが、考えないとだめですね。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

奇跡?

こんばんは、ダーツキーパーです。

いつかの遺品整理のお話。

ある方からのご依頼でお見積もりに

お伺いしました。

お見積もり自体は問題なく、終了して

後日作業となりました。

マンションだったので、作業の注意事項等を

お伺いするために管理人室にご挨拶を

しに行きました。

するとどこかで見た事のある管理人さん

だなぁと思いながら、お話をしていると

先日○○でお世話になった○○ですと

名乗られたので、あ〜!!!!!!!

こんなとこというのもなんですが、

なんでこんなとこにいるんですか?!と

思わず叫んでしまいました。

まさか遺品整理をさせて頂いた方の

職場で会うとは思っていませんでしたので

ほんとにびっくりしました。

ほんとにあの時はお世話になりましたと

改めて御礼を言われました。

私どもは仕事が仕事なので、一度会った

方とは会いたくないんですよね。

私達が行くという事は不幸があった後ですからね。

だからあまり同じ方と2回会うというのは

ほんとに珍しいんです。

しかし、世の中は狭いもんですね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

