2012年08月29日

自然

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は大阪は変な天気で、ずっと

太陽が出ることがなかったので、

いつもより気持ちすごしやすかったです。

沖縄地方に接近した台風も甚大な被害が

でなかったので、よかったですね。

でもお亡くなりになった方も当然いるので、

関係者の皆様にはお悔やみ申し上げます。

どれだけ科学が進歩しても自然には

いまだ勝てないですね。

これから一生勝つ事はないのでしょうね。

私達は自然の上で暮らしているんですから。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

むむ

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、遠い現場が続いていて

寝不足気味ですZzz。

寝不足といっても6時間は寝ていますw

どれだけ寝ても足りないというのが

今の心境でしょうか。

子供ができてから休みを頂いても

体が休まることはないので、

なかなか体を休める機会がありません。

ほんとに子育てって大変だなと思います。

でも嫁はもっともっと大変だと思うので、

ちょっとでも早く帰って子育てを交代

しなければと思うのでした。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

最強の台風

こんばんは、ダーツキーパーです。

とてつもない台風が沖縄に接近していますね。

中心の風速が50mオーバーで

瞬間最大風速が70mとありえないぐらいの

台風です。

約10年前に沖縄の宮古島に上陸した台風の

瞬間最大風速が74m。

この時は電柱がなぎ倒されたようです。

NHKの記事にその時の写真が掲載されて

いましたが、すごいです。

沖縄及び、台風が通過すると思われる地域の

皆様、くれぐれもご注意くださいね!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

まだまだ暑い

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は24時間テレビですね。

この番組が始まると、子供の夏休みも

終わりだなぁという気がします。

今年はプロレスラーの佐々木一家が

走りますね。リレーが初めてということで

頑張っていただきたいですね☆




あと遅くなりましたが、今年の甲子園は

大阪代表の大阪桐蔭が優勝し、

史上7校目の春夏連覇を達成しました。

大阪桐蔭のみなさんほんとにおめでとうございます。

最近の大阪代表は強くていいですね。

それに引き換え、阪神タイガースは迷走

しっぱなし。なんとかして欲しいです。

和田監督は今年だけで辞任かなぁ。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

おやすみ

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日一昨日とお休みを頂いて

子供とおでかけしました。

初日はゆっくり家でダラダラ

していて、二日目は

滋賀県の彦根まで

レンタカーを借りて行って来ました。

彦根ってめっちゃ遠いですね。

大きい車を借りていったので

そんなに疲れはしなかったですが、

片道2時間かかりました。

同じ滋賀県でも大津とはえらい違いです。

大抵休みは計画的ではないので、

前日にどこに行くかというのが、

決まるんですが、今回は彦根にある

嫁のおばあちゃんのお墓を見てきました。

琵琶湖がすぐ近くですごくいいとこでした。

おばあちゃんもきっと成仏してくれるでしょう☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

大荒れ

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日の関西は大荒れの天気でした。

かなり激しい雷雨。

久しぶりに雷が怖いと思いました。

大阪や滋賀で落雷による負傷者も

いたようです。

最近、一度の雨がひどいので

ほんとに運転もそうですが、作業も

気をつけないと。

まだまだ残暑が続くようですし、

皆さんもお気をつけ下さいね!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

集中豪雨

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日の大阪は朝から超大雨で

交通機関が完全に麻痺。

高速道路も通行止め、電車も

運転見合わせとすごい一日でした。

今日は幸い、会社から近い場所での

作業でしたので、スタッフが1名遅れて

しまいましたが、それ以外の影響は

ありませんでしたので、お客様にも

ご迷惑をおかけせずに済みました。



最近、関西では集中豪雨が続いていて、

交通機関が麻痺する事が多いです。

地球がおかしくなっているのを身近に

感じますね。映画[2012]はほんとに

起こってしまうんですかね。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

お盆

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日からお盆休みの方がほとんどだと

思いますが、皆さんいかがお過ごしですか?

ダーツキーパーはお盆なんて関係なく、

お仕事頑張っています。

大型連休に仕事をしていて困ってしまうのが

高速道路の渋滞です。昨日、今日は

いつもの宝塚付近と京都方面がかなり

混雑していました。宝塚はいつもの事なんですが、

京都方面はそこまで目立った渋滞はあまり

記憶にありません。

あまり京都に行かなかったので、目に留まらなかった

だけかもしれませんが。。。

仕事上お客様との約束に遅れる訳にはいかないので、

かなり早めに出発します。

それでもこの2日間はギリギリになってしまいました。

大型連休中、おでかけされる方もたくさん

いらっしゃると思いますが、時間に余裕を持って

移動してくださいね。時間に余裕があれば、

心にも余裕が生まれ、安全運転になって

事故が防げますので。

ともあれ、暑い夏を元気に過ごしましょうね☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

メダルラッシュ

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日、一昨日のレスリングすごかったですね。

3人の選手が金メダルを獲得。

今回金メダルが少なかったので、レスリング選手

様様ですね。

またサッカーのなでしこもアメリカに負けはしましたが、

サッカー初のメダル獲得。

本当におめでとうございました☆

残りわずかですが、これから出られる日本人選手の

ご活躍をお祈りしています。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

孤立死

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、ほんとに孤立死の現場に

行く事が多いです。

その中でもご遺族が私よりも若い方が

いらっしゃいました。

ご遺族は「もう少し連絡を取ってあげれば

よかった」とおっしゃっていました。

私もなんとお声かけしていいか、困ってしまいました。

自分の両親が孤立死したと聞いたら

やはりなんとも言えない気持ちに間違いなく

なると思います。

ごみ屋敷で孤立死。自殺。などなど

色んな現場に行かせていただきますが、

なんか気持ちが落ち込んでしまいます。

それでも前を向いて生きていくために

私はご遺族の代わりに遺品整理を

させて頂こうと改めて思いました。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

オリンピック

こんばんは、ダーツキーパーです。

オリンピックを23時から1時間

ほど見て寝るというスタイルになりつつ

あります。

だいたいは嫁に「はよ寝〜や」と

言われて「はい」と言って眠ります。

0時には眠くなってくるので、仕事への

影響はないです。

昨日はフェンシングがすごかったです。

大田選手の最後まで諦めない精神、

フェンシングの醍醐味が見れました。

結果は銀メダルでしたが、フェンシング界が

これから盛り上がるといいですね☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

花火

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日は大阪の淀川花火大会でした。

私は大阪生まれの大阪育ちですが、

一度も行った事がありません。




だって、20万人が一気に来るんですよ。。。

どこに行っても人・人・人。。。

行きたいとも思いません。

豊中で高い所なら見れますが、

我が家は2階なので、雷のような音だけ

聞いて終わりましたw

毎年音だけw

行くなら宝塚か猪名川の花火大会です。

程よい人混みなので、耐えれます。

当然淀川よりしょぼいんですが、

夏の風物詩として楽しめます。

早くわが子が大きくなって、

一緒に行きたいなぁ☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

この時期

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近暑かったせいか、孤立死が増えています。

ほとんどの方が、自分達ではどうしようもない

状態で臭いがきつくて、部屋にすら入れない

状況。

夏場はどうしても腐敗が早くなってしまうので、

緊急でお電話頂く事が多いです。

キーパーズではそんなお困りの方にも

いち早く対応させていただきます。



もし、あなたの近くに一人住まいの方が

いらっしゃるなら連絡を一度取ってあげて

下さい。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

にゃー

こんばんは、ダーツキーパーです。

先日、作業中にどこからともなく

「にゃ〜」とかわいい鳴き声が聞こえて

来ました。

どこから鳴き声が聞こえてくるのかと

捜索すると。。。



いました。



洗濯機の後ろに。



子猫が。。。


3匹。。。

親猫が1匹。

合計4匹。

近づいたら親猫が飛び出して逃げてしまいました。

このままでは作業が進まないので、

移動させました。

すると2匹は衰弱しているものの、生きていましたが

もう1匹は残念ながら死んでしまっていました。

親猫が見守る中、1匹は依頼者の了解を得て

庭の土に埋めてあげました。

残りの2匹は親猫が1匹ずつ器用に咥えて

新たなる巣を探して旅立ちました。

また後日同じ現場で作業するのですが、

そこにいない事を祈ります。

しかし、最近生き物がいる事が多いです。

人間が住んでいて、しかもそこがあまり出入りが

なければ、動物にとってこれ以上安全な場所は

ないのかもしれません。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

ガンバレ日本

こんばんは、オリンピックと全く縁なく

生活しているダーツキーパーです。

私は夜中テレビを見出すと止まらず

そのまま朝になってしまうのが、怖くて

テレビ付けれません。

そのため、オリンピックは結果だけ見てます。

でもサッカーは見てしまうかもしれません。

今回から野球が無くなったので見るものが

ないので。

しかし、今回は金メダル少ないですね。

今日はどうかわかりませんが、まだ1つですよね。

北朝鮮はもう3つです。北朝鮮に負けてる。。。

とにかく日本選手の皆様、頑張ってください!

陰の陰から応援しています!

ガンバレ日本!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

