2012年09月30日

台風

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は台風が来ています。

大阪は今、まだ風がすごいです。

今日はお昼まで作業していたのですが、

なんとか無事に終える事ができました。

帰りは風がすごくて高速道路をノロノロと

安全運転で帰ってきました。

横転したらえらいことになるので。

これから東海から東へ台風が抜けます。

東日本にお住まいの皆様、十分に

お気をつけ下さい!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

中国

こんばんは、ダーツキーパーです。

ネットを見ていると驚く事件が中国でありました。

中国人の家族が乗った日本車が

デモに参加していた一部の中国人が見つけ、

運転手をひっぱりだして、

家族の目の前で鉄パイプでぼこぼこにして

その被害を受けた中国人は頭蓋骨を骨折して

意識不明の重体だそうです。

こんな事が許されていいのでしょうか。

仮にも同じ中国人ですよ。

被害者の家族の事を思うと

胸が苦しくなります。

中国が嫌いになりそうですね。


ほんとに一日も早い日中関係の改善を

お願いしたいです。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国

こんばんは、ダーツキーパーです。

ネットを見ていると驚く事件が中国でありました。

中国人の家族が乗った日本車が

デモに参加していた一部の中国人が見つけ、

運転手をひっぱりだして、

家族の目の前で鉄パイプでぼこぼこにして

その被害を受けた中国人は頭蓋骨を骨折して

意識不明の重体だそうです。

こんな事が許されていいのでしょうか。

仮にも同じ中国人ですよ。

被害者の家族の事を思うと

胸が苦しくなります。

中国が嫌いになりそうですね。


ほんとに一日も早い日中関係の改善を

お願いしたいです。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

幼稚園児

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日、現場から現場への移動の最中に

ふと観光バスが目に入りました。

乗員を見ると赤白帽をかぶった幼稚園児たち。






その行く先は。。。







回転すし「かっぱ寿司」



すごっ。

観光バスで幼稚園児が

回転すしを食べる時代になったんですかねw

実際には違うのかもしれませんが、

そう見えました。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

尖閣諸島

こんばんは、ダーツキーパーです。

尖閣諸島の問題でかなりニュースが

にぎわっていますね。

一般企業ではトヨタが中国への輸出を

中止したとか。

石原東京都知事の購入発言から

誰がこんな事を予想したでしょうか。

今後、日本と中国の関係はどうなって

しまうんでしょうかね。

私には見守るしかできません。。。

悪くならない事を祈ります。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

変わり目

こんばんは、ダーツキーパーです。

季節の変わり目だから仕方がないの

かもしれませんが、今日の大阪は

暑かったです。

昨日は長袖じゃないと寒いぐらいだったので、

今日は長袖で出勤したんですが、

必要なかったかもしれません。

ちょっと間風邪をひかないように

皆さんも服装に気をつけて

体調壊さないようにお仕事

頑張りましょう☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

一周忌

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日一気に秋っぽくなった大阪です。

朝晩、半そででは少し寒い気がします。

いよいよ、長かった夏も終わり、

食欲の秋ですねw

昨日私はお休みを頂いて、嫁の

おばあちゃんの一周忌の法要に参加。

嫁親族が集まってわいわいがやがやして

とても楽しい一日でした。

おかげで今日はちょっとグロッキーです。。

仕事にはもちろん支障はありません。

なかなか親族で集まる事が少ないので

私もすごく気分転換になりました。

またがんばるぞ〜!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

遺品

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はある日の遺品整理のお話。

今回の依頼者は息子様。

お母様のご遺品整理です。

依頼者がかなりちらかっていますと

教えて頂いたので、気合を入れて

中に入りました。

入る前に家は二戸一のおうちで

2階建て。

いざ、入るといきなり玄関に

自転車が。。。

おおぉ。入り口に入っただけで

荷物の多さがわかります。

部屋は半分ぐらいがごみで埋まり、

その高さが奥の部屋まで続いています。

押入れは当然見る事ができない状態なので、

了解を得て、無理矢理あけるとそこも

ふとんやらなんやらでぎっしり詰まっています。

そして、2階へ。

2階に行くまでの階段にも所狭しとダンボールなど

様々な物が積んであります。

ようやく2階に到着すると。。




2階も1階同様にぎっしり。。。

2階は2部屋。

2段ベッドがあったり、なんやかんやと

荷物がぎっしり。

合計お荷物の量は2tトラック4台分。

すごいですね。

3DKですよ。。。



このお荷物に囲まれてどのような生活

をしていたんですかね。

想像が全くできません。



作業をする中で、床が3度抜けましたw

私は1回、スタッフが2回落ちました。。。

色んなものが詰まっていて、床が

腐ってしまったんでしょうね。

色んなものが出てきました。

戦争時代の写真やら、依頼者の

生まれた時の写真やら。

遺品整理していていつも

思うんですが、だいたいのおうちの

押入れの奥などは時代が止まっている

事が多いです。

思い出の品が出てくるのも押入れです。

見られたくない通知簿w

一応確認しますが、ほとんどの方が

いらないと仰います。。。

キーパーズでは貴重品、現金だけでなく、

思い出の品なども依頼者にご確認して頂いて

います。

もちろん、最優先で探してほしい物があれば、

捜索いたします。

キーパーズはご遺族、ご依頼者の立場に

なってご遺品整理をさせていただきます。

お困りの時はいつでもお電話ください。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

尖閣諸島

こんばんは、ダーツキーパーです。

尖閣諸島問題で日中関係が危うくなっていますね。

昨日中国では大規模なデモが行われ、

日系企業、大使館などで被害がありました。

許せないのはデモに紛れて略奪が平然と

行われている事です。

一部の中国人がやっていて、この略奪に

ついては中国国内でもかなり問題に

なりそうです。人としてやってはいけませんよね。

デモを悪用した犯罪です。

中国政府も昨日まではデモを容認していましたが、

デモを全面禁止にしました。

これで収まればいいのですが。。。

しかし、日系企業の被害は20億以上と膨大な額です。

日系企業の中国離れが加速するかもしれませんね。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ホラー

こんばんは、ダーツキーパーです。

台風の影響か、昨日今日と風が強い

大阪です。

九州地方のみなさん、十分ご注意ください。





昨日、家に帰ってバイオハザード4を見ました。

完全に策略にはまり、5が見たくなりましたw

バイオハザードは全部見てるんです。

おもしろいですよね☆

当分映画館にはいけないので早くDVDでないかなw
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

Line

こんばんは、ダーツキーパーです。

みなさんは「Line」をご存知でしょうか。

スマートフォンをお使いの方ならご存知

だと思います。

このLine。私も以前から存在は

知っていたのですが、なかなか使おうと

思いませんでした。

しかし、友人からやろうと誘われて

最初はしぶしぶはじめたのですが、

おもしろいんです。

そもそもLineは通話無料、メール無料を

うたい文句にダウンロードされていた

アプリです。

現在、ダウンロードは6000万人を

突破とのこと。

すごいですよね。



このラインの魅力は何か。

絵文字が個性的でおもしろいんですよ。

メールと言ってもいわゆるチャットをしてる

みたいな感覚です。

メールより気軽に会話できますので、

スピード感があるメールができます。

この絵文字スタンプの売上が3億を

越えたとか。。。

すごすぎですね。

単価100円とかですよw

一体何個売れば3億になるんでしょうか。



みなさんもだまされたと思って一度

Lineをやってみてください☆

懐かしい友人と会話できるかもしれませんよ!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

アニキ〜

こんばんは、ダーツキーパーです。

夕方凄まじい雷雨で辺りは水浸しで

結構大変でした。幸い、長続きしなかったので

助かりました。




それはそうとついにアニキこと

阪神タイガースの金本選手が引退を表明

されました。長きに渡り、阪神の4番として

活躍していただきました。

ほんとに残念な事ですが、アスリートは

年には勝てませんよね。

でもアニキは記録にも記憶にも残る

名選手でした。長きに渡り、ほんとにお疲れ様でした。

残り試合、頑張ってほしいと願うダーツキーパーでした。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

てるてる坊主を逆に

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近の天気予報はあまり当てになりませんね。

今日も大阪は雨と言っていたんですが、

全く降りませんでした。

降るといっていて降らないのはいいんですが、

逆はやめてほしいですね。

関東の方は取水制限とか。

昔、関西もそんな時があったなぁと

懐かしく思いました。

取水制限て結構大変なんですよね。

主婦の皆さんにとっては家事のスケジュールを

考えなくてはいけないので、とても大変

だと思います。

洗濯も水を使うし、料理や洗い物、お風呂、トイレなど

水なしでは人間は生きていけません。

人間は0.1%の水分を失うだけで命に関わると

先日のテレビで言っていました。

関東に雨が降るようにてるてるぼうずを

反対にかけないとだめですね。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

夏らしいこと

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日はお休みをいただいて、弾丸ツアー

行ってきました。

ようやく嫁の父方の実家に行ってきました。

朝の5時に起きて帰ってきたのが、19時半。

往復7時間の運転にはさすがに疲れました。

和歌山にいる時間より運転している時間の方が

長いw

レンタカーなので、20時までに返さないと

いけないのでバタバタでした。

ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんは

曾孫を抱いてくれてとっても喜んでくれたので

疲れたけど行ってよかったなと思います☆

夏の終わりにようやく夏らしいことができました。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

あつい

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は久しぶりに暑い日差しでした。

作業をしながらこれが昨日じゃなくて

よかったとスタッフと言い合ってました。

そう、昨日今日はごみ屋敷だったんです。

また内容は後日☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

おでかけ

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日はお休みを頂いて、箕面のカルフールに

行ってきました。

子供が生まれるまでは休みを頂くと

だいたい疲れを取るために家でごろごろと

するのが日課だったんですが、

子供ができてからはなにかと外に

行きたいと思うようになりました。

仕事の日は子供と接する機会が少ないので、

休みの日は接したいというのと

嫁の気分転換というのもあるので。

家で子供とずっと二人なので、

私が休みの時くらいは休憩させて

あげないと育児ノイローゼにも

なりかねないので。

今度はどっかに遠出したいなぁ☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

アメ

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日の大阪の夜は大荒れでした。

18時ごろから急に嵐になりました。

19時過ぎに一瞬ましになった間に

家に帰ったのですが、帰ってから

雷と横殴りの雨ですごいことに

なってました。

最近ほんとに大雨多いです。

なんとかなりませんかね。。。

おてんとさん。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

3連休

こんばんは、ダーツキーパーです。

3連休をいただき、まったりしておりました。

3日休むと子育てには追われるとはいえ、

かなり体の疲れが取れました☆

残暑ももうすぐ終わりかなと思うくらい

朝晩は涼しくなってきました。

日中はまだ暑い日が続くので、

倒れないように仕事頑張ります☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

