2012年10月31日

ハロウィン

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はハロウィンですね。

最近よく見るのが「ハッピーハロウィン」

という言葉です。

なぜハロウィンがハッピーなのかよく

わかっていませんが。。。

調べてわかったのは、ハロウィンは宗教的な

お祭りであるという事。

よく映画などで子供達が仮装をして他人の家に

お菓子をもらいに行きますが、あれは

物乞いをする時には亡くなった親類の霊魂の

天国への道を助けるためのお祈りをすると約束した

事が淵源となっているようです。

所謂「死後の契約」になるんですね。

そう考えると少し怖い気がしますが。。。

そう考えると余計にハロウィンにハッピーを

つけるのは微妙だなと思った今日この頃。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

HPリニューアル

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はお知らせです。

当社のホームページが今回、リニューアル

しましたので、是非見てみてください!

ちなみにダーツキーパーの顔は出ていません。。。

http://www.keepers.jp/
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

遺品整理

こんにちは、ダーツキーパーです。

昨日の大阪は久しぶりにゲリラ豪雨が

ありました。

雷も雨もものすごくて、幸いにも短時間

だったので、災害までには至りませんでした。

この季節に雷っていうのが、すごく変な感じで

10月の終わりを告げるような雷でした。




久しぶりに遺品整理のお話を。




今回は葬儀社様の紹介で病院で

お亡くなりになられたご兄弟の

ご遺品整理でした。

お電話で話を聞くとあまりにも

物の量が多くて自分たちでは

とてもじゃないが、片付けられないとの

事でご依頼を頂きました。

住所を聞くと、嫁の実家の近所やん(><)

最近、知ってる人の近くでの仕事が

多くて改めて遺品整理は異国の地である

事ではなく、ごく身近にある事だと感じました。




見積当日、依頼者とは現地で待ち合わせを

して挨拶を簡単に済ませていざ、家の中へ。

家の外観は大きな庭があり、建物は昭和に

建てられたと思われる古いお家。

外観を見ただけでもかなり大きいのがわかります。

家に入ると、ものの見事に物が積み上がっています。

玄関を入って一番奥にキッチンらしき場所が見えます。

そこまで約20m。廊下の左右には物がぎっしり

積み上がっていて、人が一人通るのがやっと。

入ってすぐ左に1部屋。奥の方にも2部屋あるようです。

1階だけでも2tトラック5台分の量があります。

そして恐る恐る2階へ。部屋は3部屋と納屋。

1階ほどではないものの、2階の部屋は1部屋1部屋が

狭いため、かなり物が多く見えます。トラック3台分。

全部で2tトラック8台分。16t分の荷物。

皆さん想像できますか?

16tと言っても当社の場合、容積での計算なので、

実際の重さではなく、2tトラック8台分の容積がかかる

という計算です。

ここのご自宅は道が狭いため、2tトラックが入れません。

1tトラックになってしまうので、16台。

どう頑張っても作業を完了させるのに

2日間はかかってしまう旨をお伝えしてご納得頂き、

むしろ2日で終わるの!?と依頼者に驚かれました。

しかし、ダーツキーパーの経験から2日頂ければ

十分終わるという事でご納得頂きました。




作業初日。




雨。



続く
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

お休み

こんばんは、ダーツキーパーです。

2連休を頂いて、買い物に出かけました。

子供が出来ると生活が子供中心に

変わるので、家具の買い替えなど

出費が激しいです。貧乏なダーツキーパーには

かなり手痛い(><)

でもかわいいかわいいわが子のため

ですからw



最近のわが子は離乳食をちゃんと食べだして、

寝返り返りもするようになりました。

少しでも目を離すと、泣き声が聞こえてきて

ふと見るとうつ伏せで苦しそうにしています。

これからもっと大変になるんだろうなぁ。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

重装備

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日の大阪の夜はかなり冷え込みました。

少し出かける用事があったんで、身支度して

出たら。。。

寒すぎて退却。

真冬の装備にして再度出ました。

これでちょうどいいぐらいでした。

これから寒くなる本番。

風邪をひかないように手洗いとうがい

ちゃんとします。

みなさんもお気をつけて☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

出ないんですか

こんばんは、ダーツキーパーです。

年末の紅白歌合戦にあの

小林幸子が出場しない事になったようです。

最近の年末は「けつ叩き」ばかり見ているので、

あんまり関係ないのですが、

小林幸子のあの豪華な衣装が出ないって

いうのを聞くと少し寂しく感じます。

当然、年末の小林幸子の衣装を楽しみに

していた人も多いはずです。

今まで小林幸子は紅白へは100%出場

できると思っていたのですが、そうでもない

んですね。ある程度CDが売れないと

出れない+今年はお家騒動があったので、

NHKに嫌われてしまったようです。

なにはともあれ、こんな話題を話していると

今年ももうわずかのようですね。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

出たぁ

こんばんは、ダーツキーパーです。

先日、家の目の前でアライグマを

見てしまいました。。。

最初はねこかと思ったんですが、

それにしてはめっちゃでかくて、

最初はたぬきがでたぁぁ〜っと

慌ててしまいました。

豊中なんですが、山もそんなに

近くにないですし、住宅街に

出るわけもないと思い込んでしまって

いたので、ほんとにびっくりしました。

あまりにもびっくりしてどうしたら

いいかわからないので、とりあえず

警察に電話しましたw

そしたら、15分くらいしたら3人の警官

がきてくれたんですが、その時にはもう

アライグマは逃げてしまっていました。

子供もいるので、襲われては困ると

思ったので、警察に電話したのですが、

警察もあまり何もできないと言ってました。

後日調べたら、日中であれば市役所に

電話をすれば、駆除にきてくれるそうです。

アライグマは外来種で生態系を壊す恐れや

農作物への被害が出ているそうなので、

大阪では駆除されるそうです。

みなさんももし、近くでアライグマが出たら

市役所に電話してください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

だがや

こんばんは、ダーツキーパーです。

無事に名古屋から帰ってきました。

みなさんは「ベントマン」てご存知ですか?

中部地方と関東にお住まいの方はご存知かも

しれません。

ベントマンとはお弁当屋さんです。

聞くところによると愛知県民はベントマンを

知らんやつはおらん。むしろベントマンは

全国区だと思い込んでいるようです。

でも地元にあるものが他の地域にあると

思うのが普通ですよねw

大阪でも当たり前のようにあるけど

他の地域に行くとないと思う事もあります。

また、大阪にあるお店が他の地域にあったら

親近感が沸きます。

名古屋に行って、上司におねだりして

ベントマンを買ってきていただきました♪

味は普通においしかったです。

でも大阪では普通つかない、ほうれんそうの

おひたしが入ってました。

おもしろいですね〜。

ひょっとするとあなたが当たり前のように

いつも通っているお店はお住まいの地域に

しかない店かもしれませんよ☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は日陰にいると日中でも寒く感じました。

日に日に秋から冬へと季節が変わっているのを

身で感じます。明日は名古屋まで行ってきます。

名古屋名物食べたいなぁ〜。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

どっち

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近天気予報がぜんぜん当たりませんね。

今日は昨日時点で曇りから晴れだったのに

朝から雨。。。

昼からは止みましたが。。。

明日は晴れますように☆

しかし寒くなってきたなぁ。

ダーツキーパーの手が変色する季節。。。

バイクも寒いし。

いやだいやだ。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は生憎の雨模様。

そんな中現場で作業していたんですが、

作業中に階段の上から半分のとこぐらいまで

綺麗にすべり落ちましたw

おかげで右腕のひじ辺りが打撲です。

腰も強打したんですが、今のところ

痛くありません。今晩あたり痛くなるんですかね。

風邪も注意ですが、怪我も注意しますw
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

紅白!?

こんばんは、ダーツキーパーです。

ネットを見ていたら、もう紅白歌合戦の

司会が決まったとありました。

もうそんな時期かぁと思ってしまいました。

10月始まったと思ったらもう16日で折り返し。

あと今年も2ヵ月半か。

あっという間に今年も終わりそうですね。

明日の雨で一層寒くなるようですし、

体調管理には十分きをつけないと駄目ですね。

今年は子供がいるので余計風邪引けない。。。

手洗いうがいの挙行で予防しよっと。

皆さんも体調管理十分ご注意ください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

勝利

こんばんは、ダーツキーパーです。

男子サッカーみなさん見られましたか?

私はあることすら知らず、全く見れません

でした。。。


あの強敵フランスを相手に勝利。

試合内容は完全に負けていたようですが、

日本がワンチャンスをものにしました。

相手の監督も日本の組織的なサッカーを

評価していました。

あのフランスと渡り合える日本てすごいですね。

これからも活躍を期待しています☆

次は絶対見るぞ〜!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ご無沙汰してます。

アナログ☆キーパー
半年ぶリの登場です。

アナログからまだまだ
デジタルにはなれませんバッド(下向き矢印)
グッド(上向き矢印)私なりに周りの方に
ご迷惑をかけながらも
一歩一歩前進してる…
つもりです。

近況報告です。
最近我が家に家族が増えました。
犬猫でも孫でも子exclamation&questionでもありません。

実は兄と二人暮らしだった母が
訳あって我が家にやって来たのです。

要介護4で高度認知症の母ですが
苦労ばかりしていた母を思うと
ポジティブな私は
なんとかなるさグッド(上向き矢印)
という事で9月26日より
我が家で三世帯で暮らし始めました。

色々な介護のスペシャリスト達や
娘や、孫達に助けてもらいながら
只今奮闘中ですexclamation×2

では、また近況お伝え致します。
アナログ☆キーパーでした手(チョキ)



posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は秋を感じる1日でした。

日中もそこまで暑くなる事なく、

窓全開でトラックを走らせてると

寒いぐらいでした。

紅葉もぼちぼち本格的になってくるかな☆

食欲の秋。これからお鍋もおいしい

季節になってくるし、寒いのは

嫌ですが食が楽しい季節だぁ。

太らないように気をつけようっと。

皆さんも食べすぎ飲みすぎには

ご注意ください。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

突然の別れ

こんにちは、ダーツキーパーです。

いつかの遺品整理のお話。

ご依頼はお兄様で弟様の遺品整理を

ご希望でした。

お兄様は関東にお住まいで、お話を

聞いていると事故で突然お亡くなりに

なってしまったそうです。

あまりにも突然で、悲しむ間もなく

大阪に来られ、葬儀、役所回り、

遺品整理をされる事になったのです。

そこで、遺品整理は自分たちでできないので

当社にご依頼頂きました。

故人様がお住まいだった場所が大阪の中でも

1、2を争うぐらいの大都会。

周りはオフィスビルに囲まれた超高級住宅。

間取りが1部屋だったので、ご遺品は少なかった

のですが、事故でお亡くなりになったという

ところに引っかかりました。

事故は生きていれば、誰にでも可能性が

ある事です。私も仕事柄、運転する事が

多いので事故には気をつけているつもりです。

事故でお亡くなりになるのはほんとに辛いです

よね。

事故を無くす事は不可能かもしれませんが、

大事なのは自分が死ぬまでどう生きるか

ではないでしょうか。

人は必ず死を迎えます。それは人として

生まれてきたからには避けられない事。

この仕事をするようになってから余計に

思う事ですが、自分が死を迎えるまで

どう生きるかが大事だと思います。

自分が死ぬまで日々一生懸命

生きたいと思います。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

引退

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日、阪神タイガースのアニキこと

金本選手の引退試合が行われました。

長年にわたり、阪神を牽引してきた

名選手がいなくなります。

アニキがいなくなるのはほんとに

さびしいですが、第2に人生でも

活躍していただける事を切に願います。

そしていつの日か、またタイガースの

ユニホームを着てもらえることを

期待しております☆

本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

FB

こんばんは、ダーツキーパーです。

遅めの夏休みを頂いていました♪

特にどこにも行きませんでしたが、

ゆっくりできて残り3ヶ月頑張れそうです。

最近、Facebookというものに手を出しましたw

友人からのお誘いで☆

結構楽しいですね。高校卒業以来会っていない

友人と久しぶりに連絡を取り合ったりできるので

とっても楽しいです☆

まだやっていない方は是非やってみてください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

