2012年11月30日

渋滞

年末年始の渋滞予測が発表に

なりました。今年は昨年と比べると

渋滞の回数が減るそうです。

年末年始に限らず、高速道路の

渋滞は皆さん諦めているんでは

ないでしょうか。

私も年始には嫁の父方の実家へ

帰るのが年始初めの恒例行事です。

和歌山の南の方で、大阪から片道3時間

かかる距離でなかなかの遠距離です。

それを日帰りでするものですから

毎回、ぐったりですw

でも今年は夏も行ったんですが、

曾孫の顔を見るのを楽しみに

してもらっていると思うと

しんどいから行かないなんて

全く思わないのです☆

むしろ、行きたいw



あっ娘は今日で7ヶ月になりました☆

まだハイハイはできないのですが、

寝返り返りで自由自在に動きまくって

います。さらに好物は携帯です。

なんであんなに携帯を触りたがる

んですかね。

やはり親の姿を見て自分も触りたいと

思うのでしょうか。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

お値段以上

皆さんはニトリってご存知ですよね?

「お値段以上」というキャッチフレーズで

おなじみの家具の大型専門店です。

私も結婚してからはよくお世話に

なっていますw

そのニトリが、大幅な値下げを

するそうです。

値下げの内訳は家具389点、

インテリア用品434点、季節用品44点。

最大で約40%の値引きをするようです。

値段が安くなるのは嬉しい事ですが、

あまり安すぎると品質が気になるので

お値段以上に品質が悪くならないように

してほしいですね。

ちなみにニトリの社長は似鳥さんって

知ってました??
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

半影

今日は満月です。月食の中でも

私は初めて知ったのですが、

半影月食というのが今日あるようです。

よ〜く見るといつもより月が暗い

らしいのですが、ぱっと見ではわからない

でしょうね。



天体観測は好きですが、寒いのが難点です。

しかし、たまには何もかも忘れてボーっと

月を眺める時間を作って気分転換しないと

駄目ですね。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

夢の福袋

紅白歌合戦の顔ぶれが揃い、

次の話題は何かと思っていたら

「福袋」。

福袋を年始の楽しみにされている方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

TVを見ていると、毎年福袋に闘志を燃やして

行列を作っている女性たちがすごく

印象的でした。




本日ご紹介するのは、ただの福袋では

ありません。

阪急メンズ東京とプランタン銀座が

タッグを組んで、男女が合コンに着ていく

ファッションを提案し、デパート内店舗で

客同士の合コンを主催する

「合コン付きコラボ福袋」です!





こういうアイデア好きです。

ありそうなんだけど誰も考えつかなかった

このアイデア。

ただでさえお楽しみな福袋なのに

さらに憧れ!?の彼女(彼氏)という

夢までつけてしまいました。




これは買うしかないでしょう。

私が独身なら衝動買いしますw

ちなみにダーツキーパーは合コン経験

1回のピュアな子ですw

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

値上げ

関西にお住まいの皆様、ピンチです。

なんと関西電力が電気料金の値上げを

決定し、来年の4月から値上げをするとの事。

値上げ幅は家庭向けが平均11・88%。

決定すれば33年ぶりの値上げ。

この不景気でさらに庶民の負担は

大きくなってしまいます。

流れとしては政府は申請を受けたあと、

料金改定の基となる人件費や燃料費

などのコストが妥当か査定するそうですが、

9月1日に家庭用電気料金を値上げした

東京電力は、当初10・28%の値上げ幅を

申請していたが、査定で8・46%に

値上げ幅が圧縮された。

関電も経営合理化に余地があると判断

されれば、値上げ幅が申請よりも圧縮

される可能性があるとの事でしたが、

値上げ幅が圧縮されたとしても値上げに

なる事は間違いなさそうです。

関東の電気料金が上がり、関西の電気

料金があがり、次は九州も値上げが

行われるようです。

12月16日に新政府となる党は

国民に対してどのような対応を

するのでしょうか。

私達の代表を決める選挙。

自分の意思を表示するために

選挙に行きましょう。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

名残

こんばんは、ダーツキーパーです。

先日の遺品整理でのお話。

今回のご依頼は旦那様を亡くされた

奥様からのご依頼でした。

古い昭和の2階建アパートの2階に

お住まいで、旦那様が亡くなったのを

きっかけにご自身もお部屋を引っ越す

ため、要らない物と要る物を分けたい

との事でした。

お話を聞いていると、旦那様と

ずっと一緒に暮らしてきたので、

とても寂しく、本当はこのまま

思い出が詰まったこの部屋に

いたいという気持ちもあるのだが、

いつまで経ってもこのまま気持ちに

踏ん切りがつかないので、今回

思い切って当社にご依頼を頂いた

ようです。



作業を実際にさせて頂き、

お部屋もきれいになりました。

OKを頂き、我々は帰路につきました。

途中でごはんを食べてから、

帰社しようとトラックを走らせていると

先ほどの依頼者から電話がかかって

きました。






「自分の中で踏ん切りをつけたつもり

だったが、もし荷物がまだあるなら

最後にサヨナラを言いたい」と。

私共は家具など一般廃棄物に

当たる物は処分業者に引き取って

もらうため、家具などは厳しいですが

家電や供養する人形などトラックに

積んでいる物なら可能ですので、

もう一度現場に戻りました。

そして依頼者に荷物を見て頂き、

依頼者から「心が落ち着きました。

ご無理を言って申し訳ありません」。

と仰られたので、依頼者様が

ほんとに安心していただけたなら

良かったですと言って依頼者に

挨拶をして現場を後にしました。




今回のような依頼者は決して

多くありません。

やはり思い出の詰まった品々と

お別れをするのですから、当然

名残惜しいはずです。

我々も出来うる限りの事はさせて

頂きたいと思い、させて頂きました。

これからも気が利く企業であり続ける

ために自分自身がさらに成長して

いきます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

お風呂

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は久しぶりに作業でお疲れモードです。

寝ても休んでも全然疲れが取れません。

ほんとに疲れている時は湯船に浸かって

暖まります。我が家の風呂はすぐ冷めて

しまうので、湯船に入った初めだけ

すごく幸せに感じます☆

今日も疲れたので、湯船に入ろうかなぁ☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

騒がしく

こんばんは、ダーツキーパーです。

街中を走っていると選挙カーが目立つように

なってきました。まだまだ拡声器で大声で

話しているような感じではありませんが、

ちゃくちゃくと準備が進んでいます。

1回の選挙で結構なお金が動くでしょうね。

ポスター、はちまき、車関係などなど

その業界の人達にとってはこの不景気の

ご時勢で特需になるんでしょうね。

今回の衆議院選挙は12月4日公示、

12月16日投票です。

皆さん大切な1票をお持ちです。

特に若い世代の方に是非選挙行って

ほしいものです。

もちろん私は行きます☆

当日は仕事なので、期日前に!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ひびわれ

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、左手の人差し指が痛いんです。

爪の中がひび割れしていて、今日の

作業でなんだか悪化してしまいました。

パソコンで文字を打つのも痛みが走ります。

毎日寝る前にハンドクリームを塗っている

んですが、全く効いていません。

あまりにもひどくなるようなら皮膚科に

行かないとだめだなぁ。

免許の更新にも行かないと駄目だし(><)

休み1日中寝た〜い。

私よりも寝不足な嫁はもっと思っているでしょうね。

早く帰って嫁孝行しますか。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

こんばんは、ダーツキーパーです。

年末の番組も内容がだんだんと

明らかになってきましたね☆

ダーツキーパー家は毎年

笑ってはいけない系を見てゲラゲラ

笑って年を越しております。

嫁は眠ってますが。。。

今年は大声で笑ったら殺されるなぁ。

大声で笑っても外にもれないグッズって

何かありませんかね。

今年の年末も楽しみです☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

お値段以上

こんばんは、ニトリの999円ツリーを

購入計画中のダーツキーパーです。

今日街中を車で走っていると

ショッピングモールはすでにクリスマスツリーで

彩られていました。もうそんな時期かと

思いました。クリスマスがあと約1ヶ月という

事は今年もあと少し。気温も冬らしくなってきて

関東では今日木枯らし1号が吹いたそうですし、

いよいよ冬本番ですね。我が家は先日、

毛布も出して、冬を迎える準備は万端です。

あとはニトリで安〜いクリスマスツリーを購入して

年末を迎えます。ちょっと早いですねw

まぁなにはともあれ、皆さん無事故と

体調に気をつけていきましょね☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

風邪

こんばんは、雨も滴るいい男!ダーツキーパーです。

今日は雨がよく降りましたね。

風邪引きそうです。風邪といえば、

うちの娘が少々風邪気味でドロドロの鼻水を

垂らしています。寝ながらも呼吸が苦しそうで、

何かいい商品はないかと探すと

商品名「ママ、鼻水とって」という

そのまんまの商品がありましたw

しかし、この商品めちゃくちゃ売れているようで

この商品を買うことにしました。

かわいいわが子のために

お仕事頑張ります!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

カミナリ族

こんばんは、カミナリ族のダーツキーパーです。

皆さん、カミナリ族ってご存知ですか?

私はカミナリ族って聞いた時、聞きなれない

言葉になんですかそれ?とスタッフYYに

聞くと、自分が生まれた時に流行っていた

今でいう暴走族のようなものという事でした。



調べてみると、ウィキには確かに暴走族と同じ

ような事をする族と書いていました。

やはり生きてきた時代が違うと流行も

全く違いますね。所謂ジェネレーションギャップ。

皆さんも、年が離れている人と話をする時は

自分が知っている知識を相手も知っていると

思わないようにご注意ください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

紅葉

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日の大阪はめっちゃ寒かったです。

この時期、色んなところで紅葉が楽しめますね☆

きれいなイチョウや紅葉を見ると秋だなと

感じます。もう気温は冬ですが。。。

紅葉を楽しむ場合も防寒対策をしっかりしないと

だめですね☆

これからさらに寒くなるようですし、皆様も

体調管理にはご注意ください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

事故

こんばんは、ダーツキーパーです。

一昨日阪神高速で渋滞の話をしましたが、

原因が硝酸を乗せた車が事故して、

その硝酸を処理するのに通行止めに

なったようです。

こういった危険物を乗せて走っている

車の運転手さんはほんとに大変ですよね。

当然気をつけて走っているとは思いますが、

事故を起こした場合、請求なども多大になると

思います。

たった1回の事故が自分の人生を狂わせて

しまう事も少なくありません。

明日はわが身。気を引き締めて、これからの

時期、乗り切っていきます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

誕生日

こんばんは、今日で31歳になってしまった

ダーツキーパーです。

社会人になると誕生日を迎えてもなんとも

思わなくなってしまいました。




私は社会経験が少ないので、普通の31歳より

遅れているので、31歳に見合うように努力して

いこうと決意しました。

並大抵の努力では駄目だと思うので、

任された仕事、言われた事を確実にこなしていって

会社にも、社会にも必要とされる人に

成長していきます!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

雨渋滞

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日の大阪は1日雨でした。

帰り道、高速道路が事故で

通行止めになっていて、下道が

かなり混んでいて、帰るのが遅くなってしまいました。

高速道路を通行止めにするぐらいの事故ですから

かなり大きかったんでしょうね。

ほんと、運転には十分きをつけます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

こんばんは、昨日は10時間睡眠した

ダーツキーパーです。

今日が仕事でなければ、いくらでも

寝れる気がしましたw

嫁も胃腸風邪のような症状でして、

熱は微熱でした。

まだ調子は悪いですが、その分私が

子育て頑張ります!

もうすぐ第2の出勤だぁw
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道後温泉

こんにちはヽ(^0^)ノ
アナログ・キーパーです。

近況報告致します。
四人娘の三番目が
来年二月に結婚式を挙げますグッド(上向き矢印)

お婿様になる人は愛媛県宇和島市出身で
ご実家の真ん前は見渡す限り穏やかな海が広がっています。
お婿様も穏やかな人柄で大安心揺れるハート
夏ご挨拶に伺った時はお父様の船でドライブexclamation&questionしました。

お父様のご希望で結婚式は愛媛で…
と言う事になり道後温泉街のホテルで挙げる事になりました。

結婚式の打ち合わせに行く
二人の邪魔をしに
この間道後温泉いい気分(温泉)まで
付いて行って来ました。

ハードスケジュールをくみ
朝よりいい気分(温泉)、松山城、坊ちゃん電車、
ちょっとした小旅行を満喫出来ました。

これから色々お式まで忙しくなるけれど
家族がまた増える事は
とても嬉しい事です。

釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡好きの主人は
お父様と一緒に船で釣りが出来るので大喜びしています。

ではまたアナログ・キーパーでした手(チョキ)





posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

事件です。

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日、子育ての大変さを改めて体験しました。

というのも昨日の晩から嫁が風邪をこじらせて

しまい、子供の面倒を私が見たんです。

昨日は18時半頃に子供が眠ったようで、

23時に起床。

そこから2時間抱き続け、1時に就寝。

そして、1時半起床。これを永遠に繰り返し、

完全に寝たのが、5時。

私は6時起き。睡眠1時間で出社。

現在はもう頭がふらふらです。

所謂ナチュラルハイですw

妻がいつもしてくれている事にほんとに

感謝です。自分もできる限りのことはしようと

改めて思いました。




また、妻は授乳中なので、薬が飲めない。

早く病院に行こうと思って電話しても

夜間は専門がいないので、普通の薬しか

出せないので来ても。。。

みたいな回答でした。

色んな意味で子育てはたいへん。

世のママさん方。ほんとに大変だと思いますが、

ストレスもたまると思いますが

無理せず、頼れるとこは頼って子育て

がんばりましょね!

なんといってもかわいいわが子ですからね☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

