2012年01月10日

スポーツ選手

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日ビックニュースがありましたね!

昨年、女子サッカーワールドカップで優勝を

果たしたなでしこジャパンのキャプテンである

澤選手が女子世界最優秀選手に選ばれました。

本当におめでとうございます。

日本初はもちろん、アジア初の快挙。



サッカー界では手足が短いアジア人が不利と

長年言われ続けてきた事を覆しました。

ほんとにすごいですね。

震災の事もあり、どれだけ多くの日本人が

勇気付けられた事か計り知れません。




私は得意なスポーツはありませんが、

プロスポーツ選手に今まで幾度も勇気付けられてきました。

プロスポーツ選手の使命は観客を勇気付ける

事なのかもしれません。

スポーツ選手の中にはハンデを背負った人など

様々な方がされています。

そういう方も含め、スポーツ選手が頑張っている

姿を見る事で観客も勇気をもらっているのでは

ないかと思います。

これからも苦難はたくさん訪れるかもしれませんが、

スポーツ選手の皆さんを影ながら応援しようと

思ったダーツキーパーでした。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。