2012年01月19日

恵みの雨

こんにちは、ダーツキーパーです。

今日の大阪は久しぶりの雨です。この雨が

恵みの雨となって、野菜の高騰をなんとか

してほしいものですね。鍋の季節なのに

鍋が食べれないなんて悲しすぎます。



さて、話は変わりますが先日お伝えした

ABC朝日放送系列の関西、中部地区の

ビーバップハイヒールのゲストとして、

キーパーズ代表の吉田が出演します。
 
少し遅い時間ですが、起きている方は

是非ご覧下さい!

今日の23時32分から放送予定です☆

http://asahi.co.jp/be-bop/
posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビ見ました!
弟さんが音信不通に
なって孤独死してから兄の
真意を知り、悔いて泣いていたのが
悲しかったです。
Posted by 理奈 at 2012年01月20日 23:12
理奈様、コメントありがとうございます!兄弟や両親の遺品整理をする事で真実を知る。悲しい事ですが、勘違いで不仲になっているご家族も多いんです。この仕事をしていると本当に「どう生きるか」を考えさせられます。
Posted by ダーツキーパー本人 at 2012年01月21日 01:29
番組を録画して、昨日みたのですが、やはりすごいお仕事なのだなと改めて感心いたしました。
本もいくつか読んだのですが、孤立死しない、させない為には周りの人間が気付くことが大切なのだと思いました。
お店に来るご年配の方が少しだけお話をなさって帰ることがあるのですが、そういった少しの会話の時間も大切なのだと思うことができました。
Posted by でんでん at 2012年01月22日 01:48
でんでん様、コメントありがとうございます。テレビと本もお読みいただいたとの事で本当にありがとうございます。ご年配の方は基本的にお話するのがお好きです。私も見積にお伺いして長話をする事がよくあります。ご年配の方と話をすると色々なご経験をお伺いできるので、時間を忘れて話してしまう事もよくあります。孤立死をしない、させないための付き合い。簡単なようで難しい事ですが、一人一人が心がけていくしかないのかもしれません。
Posted by ダーツキーパー本人 at 2012年01月23日 19:13
お客様との会話でなんとなく、こちらが穏やかな気持ちになることがあります。
家族の話や趣味の話、物騒なニュースなど…
初めてお会いするお客様に「最近、物騒やからおねえちゃん気をつけなあかんで〜!」と言われた時には、とても嬉しかったのを覚えています。
お互いが意識し合う事ですこし変わっていくのではないかと思えるようになりました。
私には何も出来ないかもしれませんが、少しでも楽しい時間をお客様と共有できたらと思います^^
Posted by でんでん at 2012年01月27日 21:47
でんでん様、コメントありがとうございます。一期一会という言葉があるように、目の前の人を大事にする。接客業にはとても大事な事だと思います。遺品整理という仕事柄、お客様とは何度も会いたくありません。私が何度も行くという事はお客様に何度も不幸があったという事になるので。。。余計に一期一会の接客を心がけるようにしています。でんでん様が仰られるようにお客様と楽しい時間を私も過ごしたいです。
Posted by ダーツキーパー本人 at 2012年01月29日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247159211

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。