2012年04月09日

職人

こんばんは、ダーツキーパーです。

東日本大震災の特集で高速道路の

復旧スピードに世界が驚愕したという

ニュースを見ました。

わずか13日間で、仙台東部道路・三陸自動車道の

一部上り線と、原発退避地域を除く全線で通行止めを

解除し、一般車両が通行可能な状態に

こぎ着けたNEXCO東日本(東日本高速道路)。





このニュースを見て私はNEXCO東日本に

携わる人々の職人魂を見ました。

自分達のすべき事を理解し、それを実行するだけの

日頃からの訓練と知識。本当にすごいなと

感動しました。




私は遺品整理という仕事なので全く畑は違いますが、

このNEXCO東日本の職人の皆さんのように

遺品整理のスペシャリストに

なりたいと心から思いました。

そのために知識、経験を増やし

皆様がお困りの時にどうしたら一番いいのかを

提案できる職人になります!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拙い文を褒めて頂き、ありがとうございます。
何よりの励みになります♪

世の中には、技術屋さんと職人さんがいてはります。
私は、職人です。しかも正統派の♪(^_^)v

若い人達が自分の携わる仕事に対して、誇りと自信と期待を持って前向きに進んでくれたら、こんなに頼もしい事はありません♪

いい出会いの賜ですね♪超一流の職人目指して、頑張って下さいね♪(^o^)/
いざと云う時は、お願いしたいので♪

桜、満開です♪(^_^)v

Posted by くら・びあ at 2012年04月09日 23:35
こんばんは♪お弟子さんがいらっしゃるので、くら・びあ様は職人さんなんですね☆私も職人になれるよう、頑張ります!
Posted by ダーツキーパー(本人) at 2012年04月13日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263444572

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。