2012年04月17日

大好き

こんばんは、ダーツキーパーです。

日本の総人口が過去最大の人口減に

なったそうです。その数約26万人。

理由を考えると昨年の東日本大震災で

お亡くなりになった方、自然に減少した数。

ぐらいしか思い浮かびません。

多く見ても2万人ぐらいじゃないでしょうか。

あとの24万人は???

答えは日本に住んでいた外国人が

海外に移住したとのこと。

なるほど、危険な日本を去って

故郷に戻ったという外国の方が、

24万人いたということ。

恐ろしい数の外人が日本から

いなくなったんですね。



ちょっと悲しくなりますが、

当然といえば当然なのかもしれませんね。



でも私はやっぱり日本が大好きです☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「住めば都」

桜咲く春があり、夏の疲れを癒す紅葉の秋があり、真っ白に埋め尽くす雪の冬があり…♪

何をどう見ても、やはり私達の国は素敵です♪(^_^)v

故郷に帰れば、改めて故郷の良さも発見出来ると云うもの。

若い時は、故郷から出る事しか考えてないけれど、年齢を重ねる度に帰郷を思うようになります♪

帰る所がある幸せ♪
帰郷された方もそれを実感されてるかも知れませんね♪

あ〜〜〜〜、かえりた〜〜〜〜い!!
Posted by くら・びあ at 2012年04月18日 17:30
くら・びあ様こんばんは。故郷の大切さか〜、私はずっと生まれ故郷なのであまりわからないっていうのが正直なところですが、大阪から離れたいとは一度も思った事ないですね☆大阪LOVEですw
Posted by ダーツキーパー本人 at 2012年05月06日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265131256

この記事へのトラックバック
×

