2012年10月11日

突然の別れ

こんにちは、ダーツキーパーです。

いつかの遺品整理のお話。

ご依頼はお兄様で弟様の遺品整理を

ご希望でした。

お兄様は関東にお住まいで、お話を

聞いていると事故で突然お亡くなりに

なってしまったそうです。

あまりにも突然で、悲しむ間もなく

大阪に来られ、葬儀、役所回り、

遺品整理をされる事になったのです。

そこで、遺品整理は自分たちでできないので

当社にご依頼頂きました。

故人様がお住まいだった場所が大阪の中でも

1、2を争うぐらいの大都会。

周りはオフィスビルに囲まれた超高級住宅。

間取りが1部屋だったので、ご遺品は少なかった

のですが、事故でお亡くなりになったという

ところに引っかかりました。

事故は生きていれば、誰にでも可能性が

ある事です。私も仕事柄、運転する事が

多いので事故には気をつけているつもりです。

事故でお亡くなりになるのはほんとに辛いです

よね。

事故を無くす事は不可能かもしれませんが、

大事なのは自分が死ぬまでどう生きるか

ではないでしょうか。

人は必ず死を迎えます。それは人として

生まれてきたからには避けられない事。

この仕事をするようになってから余計に

思う事ですが、自分が死を迎えるまで

どう生きるかが大事だと思います。

自分が死ぬまで日々一生懸命

生きたいと思います。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。