2012年10月20日

だがや

こんばんは、ダーツキーパーです。

無事に名古屋から帰ってきました。

みなさんは「ベントマン」てご存知ですか?

中部地方と関東にお住まいの方はご存知かも

しれません。

ベントマンとはお弁当屋さんです。

聞くところによると愛知県民はベントマンを

知らんやつはおらん。むしろベントマンは

全国区だと思い込んでいるようです。

でも地元にあるものが他の地域にあると

思うのが普通ですよねw

大阪でも当たり前のようにあるけど

他の地域に行くとないと思う事もあります。

また、大阪にあるお店が他の地域にあったら

親近感が沸きます。

名古屋に行って、上司におねだりして

ベントマンを買ってきていただきました♪

味は普通においしかったです。

でも大阪では普通つかない、ほうれんそうの

おひたしが入ってました。

おもしろいですね〜。

ひょっとするとあなたが当たり前のように

いつも通っているお店はお住まいの地域に

しかない店かもしれませんよ☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298263628

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。