2012年10月22日

出たぁ

こんばんは、ダーツキーパーです。

先日、家の目の前でアライグマを

見てしまいました。。。

最初はねこかと思ったんですが、

それにしてはめっちゃでかくて、

最初はたぬきがでたぁぁ〜っと

慌ててしまいました。

豊中なんですが、山もそんなに

近くにないですし、住宅街に

出るわけもないと思い込んでしまって

いたので、ほんとにびっくりしました。

あまりにもびっくりしてどうしたら

いいかわからないので、とりあえず

警察に電話しましたw

そしたら、15分くらいしたら3人の警官

がきてくれたんですが、その時にはもう

アライグマは逃げてしまっていました。

子供もいるので、襲われては困ると

思ったので、警察に電話したのですが、

警察もあまり何もできないと言ってました。

後日調べたら、日中であれば市役所に

電話をすれば、駆除にきてくれるそうです。

アライグマは外来種で生態系を壊す恐れや

農作物への被害が出ているそうなので、

大阪では駆除されるそうです。

みなさんももし、近くでアライグマが出たら

市役所に電話してください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アライグマですか…(^_^;)

我が実家では今夏、熊が出ました!(^_^;)

目撃した訳ではありませんが、出没情報が防災無線で流されました。以前は町中に降りて来て、民家のガラス戸をたたき割って入り込んだ事もあり、熊とは無縁ではありません。

山だらけの田舎ですので、クマもタヌキもイノシシもいます♪(^_^;)

それぞれ被害もありますが、帰阪日に車で駅へ向かう途中で、タヌキが隣を並走して見送ってくれた事もあります♪(^_^)v
人も動物も共存共栄出来たらいいのに……と、忘れられないこの時の1シーンを思い出した今日でした♪

Posted by くら・びあ at 2012年10月22日 23:19
くらびあ様、ご無沙汰しております。なかなかお返事が書けず申し訳ありません。熊が出たんですか。。。すごいですね。アライグマに襲われても命を取られる事はないと思いますが、熊はひとたまりもありませんよね。防災無線が活躍ですね。田舎の方には防災無線が活躍しますが、豊中にはありません。天災があった時など誰がどうやって知らせてくれるんですかね。ふと疑問に思いました。
Posted by ダーツキーパー本人 at 2012年10月23日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。