2012年10月31日

ハロウィン

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はハロウィンですね。

最近よく見るのが「ハッピーハロウィン」

という言葉です。

なぜハロウィンがハッピーなのかよく

わかっていませんが。。。

調べてわかったのは、ハロウィンは宗教的な

お祭りであるという事。

よく映画などで子供達が仮装をして他人の家に

お菓子をもらいに行きますが、あれは

物乞いをする時には亡くなった親類の霊魂の

天国への道を助けるためのお祈りをすると約束した

事が淵源となっているようです。

所謂「死後の契約」になるんですね。

そう考えると少し怖い気がしますが。。。

そう考えると余計にハロウィンにハッピーを

つけるのは微妙だなと思った今日この頃。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299783281

この記事へのトラックバック
×

