2012年12月11日

備え

みなさんは東北大震災をご経験、または

知られてから災害に対して敏感になられた

と思います。

ではその震災を目の当たりにして準備を

されていますでしょうか?

私はしていませんでした。

何もなければ、ないに越したことはありません。

しかし、有事の際に何もしていないのでは

大切な家族を守る事ができません。

そこでダーツキーパーはちょこちょこと

必要な物を揃えていこうかと思っています。





災害時に必要な物を調べるとたくさんあるんです。

災害時の準備をする前に知っておかなければ

ならない事は「何日分の準備が必要なのか」です。





答えは3日だそうです。

理由はライフラインの普及、支援物資を運ぶトラック

が通れるようになるのに3日かかるからです。

それまでは自分で生き抜く必要があるのです。



皆さんも今一度ご家庭の状況が

いざという時どうなるのかを考えて見て下さい☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306448250

この記事へのトラックバック
×

