2012年12月17日

選挙

こんにちは、突然の雨にうんざりしています。

今日の予報は雨でしたか?



昨日行われた衆議院選挙。

皆さんは投票されましたか?

投票率が戦後最悪の60%を切るようです。

なぜ投票に行かないのか。

多くの方が「自分が行っても変わらない」

「誰がやっても同じ」などの

理由ではないでしょうか。



私個人としては行かなければ、政治に対して

文句をいう資格はないと思っています。

社会保障、増税など日本を運営していく上で

必要な事なんですが、自分の生活が苦しく

なるのはみんな嫌なはずです。

それでも選挙に行かないのは

今の政治家の姿勢が悪いという認識が

要因の一つに上げられるのかもしれません。

しかし、国民のために必死で頑張っている

政治家もいる事を忘れてはいけません。

この世の中を、私達の生活がよりよくなるように

政治家の皆さんが頑張ってくれる事を

心から願います。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。