2013年01月05日

ごみ屋敷

大阪市の調査で「ごみ屋敷」が少なくても68件

ある事がわかったそうです。

しかも大阪市は撤去費用を3000万円を計上して

対策に乗り出す方針との事。

これは賛否両論ありそうです。

当然費用は税金で賄われる訳ですから反対と

いう方もいらっしゃれば、衛生面などの面から

一日も早く改善してほしいと賛成の方も

いらっしゃると思います。



経験から言わせて頂くと、ごみ屋敷の処理には

結構な時間と人と金が動きます。

ごみ屋敷となると、虫が出たり悪臭もします。

いい事って何一つないんです。

しかし、ごみ屋敷にした張本人が何の罰則も

受けなかったり、支払いをする事もなく、自治体がやるという

事には私は個人的に反対です。

皆さんはどう思いますか?
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

