2015年09月07日

ご無沙汰しておりました。

こんにちわアナログキーパー です

ほんとに
ご無沙汰しております。
2年ぶりのブログ更新です。

 私も入社(H24.1.23)してから3年以上過ぎました。
石の上にも3年…
よく見放さずに置いて頂いたものだと感謝しております。

この2年で世の中の動きも随分変わってまいりました。

最近代表が出版致しました著書にもある様に

あなたの不動産が「負動産」になる
相続・購入する前に今すぐやるべきこと
※ポプラ社

親は子の為を思い、財産として不動産を残す。
一生懸命子供を育て、住宅ローンを払い 
将来子供と一緒に同居出来る事、
または住んでくれる事が当然だと思っていました。
が…それは一昔前までのお話になってしまいました。

今では同居は珍しく
子供達は各自世帯を持ち親とは違う所で生活し

親が亡くなった後には
何年も空家になった家が残り
解体するにもお金がかかり
更地で売却するにも何年も売れず(場所にもよりますが)
固定資産税は払い続け…
マンションでは固定資産税+管理費・修繕費もかかり…

「負動産」になってしまうのです。

草場の陰から親は嘆いている事でしょう。

親に安心して頂く為にも
早急に自分で出来るだけ情報を集め
専門の方の知恵を借り
素早い対応をする事が必要不可欠なんです。

暗い話になってしまいすみません。

不動産に限らず
今現役の私達で「負のスパイラル」をくい留め
子供や孫の世代には「正のスパイラル」になる様に
世の中が変化する事を期待しています。

ホームパック 0120-535-868
当社では増加する不動産相続問題をワンストップで
受付ております。
「物件の無料査定」から「売却相談」まで
全てお任せ下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ご遺品に関するご相談は
 下記フリーダイヤルまで電話
 0120-754-070
 最寄りの支店に繋がります。
大阪支店は私の美声がきけますよ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

いつか“遺族”になる時のために

弊社、代表の新刊
いつか“遺族”になる時のために」が
長崎出版様より発売されました。

いつか“遺族”になる時のために

タイトルどおり、“遺族”になった時のために、知っておきたい遺言・相続・葬儀などの
予備知識が満載となっております。気にかかる方は是非ご一読・ご活用ください。



posted by 遺品整理のキーパーズ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

とにかく暑い。

ご無沙汰してますアナログ☆キーパーです。

クーラーの効いた事務所にいると
作業しているスタッフには申し訳無い気持ちでいっぱいですヽ(´▽`)/

近況報告一つ目exclamation

大阪支店に新しいスタッフが加わりました。
私の息子と言ってもおかしくない今年秋には31歳になるW君です。
東京支店にて研修を終え
4月よりY.YさんとW君で日々ご依頼者様のお気持ちに添い
ご遺品整理のスペシャリストと胸を張って言える様
頑張っております。

大阪のおばさんが見る限り
今時の草食男子では無く、
寡黙で落ち着いていて
一本筋の通った日本男子パンチです。

もうひとつは、いや〜な近況報告ですバッド(下向き矢印)

最近倉庫に来てほしくない来客が
再三お見えになります。
大の苦手の昆虫ムカデたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)です。
それもゴムのおもちゃにある様な…
巨大なやつたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

Y.YさんとW君が数匹退治してくれましたが…
絶対どこかに、巣があるに違い無いんです。
倉庫に出るのが、少女の様に怖いんです。

おばさんは
世の中に怖い物などあるはずが無いexclamation&question
と思ってる方、
おばさんでも苦手な物はあるんです。

この時期は色んな虫が活発になります。
臭いによって死後数日経って
変死現場も発見される事が多くなります。

自分自身がそうならない様。
身近な方(親族、知人に限らずご近所様)がそんな最後を迎え無い様。
どうあるべきか考えて下さい。

アナログ☆キーパーでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ご遺品に関するご相談は
 下記フリーダイヤルまで電話
 0120-754-070
 最寄りの支店に繋がります。
大阪支店は私の美声がきけますよ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

もうすぐ梅雨入りかな?

ご無沙汰しております。

豹柄はめったに着ない大阪のおばちゃんこと
アナログ☆キーパーです。

大阪は最近30度近くまで気温が上がり
汗ばむ季節となりました。

朝念入りにお化粧しても
お昼過ぎると化けの皮が
剥がれていきます。゚(゚´Д`゚)゚
(気候のせいなのか…更年期のせいなのか…)

近況報告ですわーい(嬉しい顔)

私事ではございますが
三女に二人目が授かりました。
一人目は男の子なので
娘はどうしても女の子が欲しいらしく
検診に行く度に
赤ちゃんの足の間を念入りに
エコー検査してもらっております。

今のところ、大切な物は見えないそうです。

予定日は10月14日です。

ばぁーばふらふら(孫達にはこう呼ばれています)
にとって4人目の孫になります。
男の子でも女の子でも
元気であれば、それだけでいーんです。

今から色々名前考えてます。
(多分却下されるだろうけど…)

楽しみがまた一つ増えました。

何でもいいので小さな楽しみ見つけていきたい
そんな優しい気持ちになってる

アナログ☆キーパーでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ご遺品に関わるご相談は下記
 フリーダイヤル電話まで
 0120-754-070
 最寄りの支店に繋がります
大阪支店は私の美声がきけますよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





 

posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

春一番。

こんにちはアナログ☆キーパーです。

昨日は春一番が吹き荒れて台風
住宅被害や怪我をされた方が
いらしゃると報道されていました。
お見舞い申し上げます。

最近TVでPM2.5とか煙霧とか
聞きなれない単語を耳にします。

中国紙新京報では肺炎、気管支炎など
呼吸器系の疾病に関する
天気予報を始める検討をしている。
と、書かれているそうです。

日本でもそんな天気予報が
始まるのでしょうかexclamation&question

大人も子供も風邪でもないのに
マスクして海外からみれば
奇妙な姿に映っている事でしょうね。

暗い話題はここまでにして…

ショッピングレストランバーブティックカバンといえば
もっぱら車(セダン)で近くのお店で
済ましていたのですが…(地域貢献の為わーい(嬉しい顔))

昨日お休みを頂いて
娘にピッタリ迷子にならない様くっついて
電車で大阪梅田まで行って来ました。

阪急地下がリニューアルされていて
天井は高いし、明るいし
どこもかしこも春の装いで

特に阪急百貨店ショーウィンドウがすごいんです。
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

宮崎駿の世界です。

娘に写真撮ってもらってPCに
アップしたんですが…
なにせアナログなもので…


ヘルプで調べてアップ出来ました。
こんな感じです。
春を感じて下さい。

__ (4).jpg


__ (3).JPG

__.jpg

リフレッシュできた
アナログ☆キーパーでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ご遺品に関するご相談は
 下記フリーダイヤルまで電話
 0120-754-070
 最寄りの支店に繋がります。
大阪支店は私の美声がきけますよ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

お世話になりました

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日で私個人として最後のブログになります。

キーパーズの一員として2010年6月から

今日まで自分なりに頑張ってきました。

3年弱、遺品整理の仕事をさせて頂き、

様々な依頼者と接する中で自分の生き方を

考えさせていただく事もありました。

色んな現場が昨日の出来事のように

思い出せます。

キーパーズで学んだ事を次の職場で

生かしていきます。

今日まで拙いブログを読んで頂いていた

皆様に感謝致します。

皆様のご健康、ご多幸をお祈りしています。

今日まで本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

三連休最後の日です。

こんにちわ晴れアナログ☆キーパーです。

三連休なんか関係なーいexclamation
わたくしは今日もお仕事です。

だんだん窓から差し込む日差しが
優しくなってきましたね。

今日はキーパーズの
各支店代表が集まり会議が執り行われています。
Y.Yさんは昨日お客様とのお見積りを終え
事務所に戻り直行で東京へ新幹線

初めての会議メモバタバタと事務所を後にされましたが…
忘れ物大丈夫かなexclamation&question
いつも事務所を出て何度かcomebackあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)されているので
心配わーい(嬉しい顔)してますが…
連絡が無いところをみると大丈夫な様ですね。
 

留守の間はアナログ☆キーパーとダーツキーパー君に
おまかせ下さい。

明日はお客様の作業が朝からあるので
終わり次第大阪へ新幹線


日々お客様の立場になって
完璧なサービスを心掛けている
大阪支店です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    ご遺品に関わるご相談は
    下記フリーダイヤルまで

 
   0120-754-070
      

    最寄りの支店へ繋がります。
  大阪支店は私アナログ☆キーパーの
      美声が聞けますよ電話
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

復活

ご無沙汰しております。ダーツキーパーです。

ブログ更新が滞った理由。。。

それは。。。

ダーツキーパーがインフルエンザに

汚染されたからです(><)

最高39.3度の熱と戦っておりました。

なんとか無事に生きて戻ってきましたが、

インフルエンザってしんどいですね。

まだまだ流行しているようですので、

皆さんもお気をつけ下さい!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

節分

気がつけば、もう2月ですね。

明日は節分。今年は娘がいるので、

私が鬼かなw

もしかしたら嫁のお父さんかも。

私がいなかったら蚊帳の外なのでw

皆さんも節分を楽しんでくださいね。

ちなみに普段のうっぷんを晴らすために

旦那様へマメを投げるのはやめてくださいw

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

眠い

こんばんは、なんだか最近寝不足気味で

今日みたいなぽかぽか陽気だとお昼ごはんを

食べたら眠たくて眠たくてZZz

子育てはほんとに大変ですね。

でもかわいいんですよ。

なんであんなにかわいいのか誰か教えて

くださいw

仕事に支障がでないように早く帰って寝ますか!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

ぽかぽか

今日は小春日和のように

ポカポカ陽気の大阪でした。

また寒くなるみたいですが、

今日のように暖かくなってくると

心も体も開放的になりますよね☆

しか〜し、暖かくなってくると

恐ろしいのが「花粉症」。

あのくしゃみ、鼻水、目のかゆみの

3地獄。あ〜思い出すだけで

嫌になってきました。

今年の春は地域によっては例年よりも

花粉飛散量が多いとのこと。

花粉症の皆様。

頑張ってこの季節を乗り越えて行きましょう☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

寒すぎる大阪。

昨晩は積もるんじゃないかというぐらいの

吹雪。幸い、短時間で止んだため大阪は

積もりませんでした。しかし、今日の現場だった

兵庫県の山の方は数センチ積もっていました。

雪道なんてろくに走った事もないので、

かなりビビリながらの運転でしたが、無事に

到着。作業も無事に終わり、ほっとひと段落。

今日の依頼者にも喜んで頂く事ができました。



しかし、今年の冬は例年以上に寒く感じます。

インフルエンザも流行っていますので、体調管理には

皆さんも十分お気をつけ下さい。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

バイクの神

昨日はお休みを頂いて、原付で

買い物に行って、帰りになんと

バイクが壊れてしまいました。

中途半端なところで止まってしまったので、

原付を押して家に到着するのに30分も

かかりました。

この件をバイクいじりが得意な友人に

言うと今から直しに行ったるわと

神がかり的な返事。

友人の手にかかるとバイクはものの5分で

直りましたw

私の友人、バイクいじりの神ですよ。

感謝、感謝の一言です。

バイクが今潰れちゃうとほんとに自転車に

なっちゃうので、チャリで通勤すると

30分かかるので、朝がほんと大変です。

バイクが無くなったらほんとありがたみが

わかります。

皆さんも当たり前が無くなった時、

大切さがわかりますよ☆

ただ、無くす前に気づかなくてはいかないことも

ありますので、お気をつけ下さい。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ほのぼの

さて、今週も中日を過ぎて

皆様もお忙しい日々をお過ごしだと

思います。

ダーツキーパーもなんだかんだで

バタバタして一日があっという間に

終わってしまいます。

最近のわが子はホフク前進から

自分で座れるように進化しました。

最近は自分で座って手をバタバタさせながら

ダーダーと叫ぶのが日課となっている

ようです。

明日はお休みを頂くので、久しぶりに

お風呂に入れて上げれるなぁ☆



いつもほのぼのブログですいません。。。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

励とは

仲間、同僚、友達など自分と

縁する人達は本当にありがたい

存在というか必要な存在ですね。

自分だけではどうしようもない壁に

ぶち当たった時や悩んで落ち込んで

いる時、自分の周りにいる人達は

励ましてくれます。

これほど勇気づけられる事もないですし、

また感謝の思いが募ってきます。

また感謝の思いを恩返ししたいという

気持ちも生まれます。



励ますとは人を万の力で支えると書きます。

私も落ち込んでいる人や大変な人がいたら、

全力でその人を励ましたいと思います。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

突き指

こんばんは、今日作業をしていて

数年ぶりに突き指してしまいました。

突き指って地味に痛いですよね。

怪我をしたり、病気になったりすると

ほんと健康が一番と思いますよね。

人間は欲の深い生き物。

地球上で一番やっかいな生き物かも

しれませんね。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

アルジェリア

アルジェリアで起きた人質事件。

残念ながら日本人の死者が出ました。




なぜ事件が起きたのか。

なぜ罪のない人達が殺されなければ、

ならないのか。

ニュースを読んでいるとそう疑問が沸いてきます。

確定内容ではないですが、テロリスト達は

キリスト教徒から資源を守るために

事件を起こしたと叫んでいたという情報もあります。




逃げ惑う人間をいともたやすく殺してしまう人間。

無抵抗な人間を殺してしまう人間。

なぜ人間が人間を殺さないといけないのか。



様々な人種がいて、様々な言語があって、

様々な宗教があります。

それぞれ争うために生まれてきたのではありません。

ではどうすれば、この世界は「平和」になるのでしょうか。



お互いを認めるというのも答えの一つかもしれません。

しかし、行動を生むという事は思想があるはず。

思想が生まれるには教育が必要です。

では全世界の人々が平和主義、人間主義に

基づく教育を受ければ、少なからずこのような

悲惨な事件は無くなるのではないでしょうか。




娘が生まれ、この世を変えていけるのは

親である私しかいません。

しかし、世界を変えるほどの力なんて当然

ありません。




では何をすべきか。

日常生活の中で縁ある人を幸せにするしか

ない。「幸せ」といっても人それぞれの価値観が

あるので、人を幸せにするという事は

自分の振る舞いで嫌な思いを相手に

させない事だと改めて思いました。

今日から改めて自分の振る舞いを振り返り、

自分から変わっていきます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

気温差

今日は作業で大阪の南の方まで

行っていたんですが、作業は夕方まで

かかって陽が陰ってくると急に気温が

下がって寒くなってきました。

それから配送のために市内に行った

んですが、全然寒くないんです。

同じ大阪でもこんなに気温が違うのかと

ビックリするほどでした。

1日の気温の差が激しいので、

皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ソワソワ

昨日はお休みを頂いて、一日

嫁孝行しておりました。

嫁孝行と言いましても娘の

面倒を一日見て、日頃寝不足の

嫁を寝かせるという感じでした。

娘は私の必殺技にかかり、

昼間6時間昼寝をしていたので、

比較的楽でしたが、嫁がそれ以上に

眠れたみたいなので、久しぶりに

喜んでもらえました。

私は疲れましたが、24時間嫁は

疲れているのでわがままはいえません。

日頃の感謝の思いで昨日は一日

がんばりました。

寝不足ほどしんどいものはない

ですもんね。




さて、話は変わりますが、今日明日は

センター試験。

受験生をかかえていらっしゃるご家族は

ピリピリした環境にいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

支える家族は本人の実力が発揮できるように

サポートするという思いからソワソワされて

いるのではないでしょうか。

最後まで本人が納得いくように

ご家族の皆様、もう少し頑張ってくださいね。

本人もそうですが、ご家族の皆様の健康を

大阪の地よりお祈りしております。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

なんだか

さて、私がキーパーズに入社して

2年8ヶ月目になります。

前職はたこ焼き屋だった事もあり、

会社員になったのははじめて。

仕事もそうですし、会社に勤める難しさなど

ほんとに勉強ばかりでした。

しかし、遺品整理という仕事は本当に

やりがいのある仕事だと思います。

奥の深い難しい仕事です。

難しければ難しいほど、

大変な仕事であればあるほど

依頼者に感謝していただけます。

感謝して頂く方法も様々。

作業終了後にありがとう。

アンケートハガキを書いて頂いたり、

個別に感謝のお手紙を頂いたりと

形は様々です。



遺品整理業に参入する業者が増えると

いう事は遺品整理の仕事をされる方が

増えるという事。

遺品整理はただの不用品整理ではありません。

私達は故人様が生活されていたそのままの

状態からすべての遺品を撤去させて頂きます。

ただ撤去するだけではありません。

大切な思い出の品、貴金属、現金等と

廃棄する物をすべて仕分けします。

故人様とのご関係が深ければ深いほど

私達のサービスを喜んで頂けると自負

しています。

もし万が一の場合、当社に相談の

お電話を頂ければ幸いです。

フリーダイヤル0120-754-070まで

最寄の支店に繋がります。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

