2012年11月22日

お風呂

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日は久しぶりに作業でお疲れモードです。

寝ても休んでも全然疲れが取れません。

ほんとに疲れている時は湯船に浸かって

暖まります。我が家の風呂はすぐ冷めて

しまうので、湯船に入った初めだけ

すごく幸せに感じます☆

今日も疲れたので、湯船に入ろうかなぁ☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

騒がしく

こんばんは、ダーツキーパーです。

街中を走っていると選挙カーが目立つように

なってきました。まだまだ拡声器で大声で

話しているような感じではありませんが、

ちゃくちゃくと準備が進んでいます。

1回の選挙で結構なお金が動くでしょうね。

ポスター、はちまき、車関係などなど

その業界の人達にとってはこの不景気の

ご時勢で特需になるんでしょうね。

今回の衆議院選挙は12月4日公示、

12月16日投票です。

皆さん大切な1票をお持ちです。

特に若い世代の方に是非選挙行って

ほしいものです。

もちろん私は行きます☆

当日は仕事なので、期日前に!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ひびわれ

こんばんは、ダーツキーパーです。

最近、左手の人差し指が痛いんです。

爪の中がひび割れしていて、今日の

作業でなんだか悪化してしまいました。

パソコンで文字を打つのも痛みが走ります。

毎日寝る前にハンドクリームを塗っている

んですが、全く効いていません。

あまりにもひどくなるようなら皮膚科に

行かないとだめだなぁ。

免許の更新にも行かないと駄目だし(><)

休み1日中寝た〜い。

私よりも寝不足な嫁はもっと思っているでしょうね。

早く帰って嫁孝行しますか。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

こんばんは、ダーツキーパーです。

年末の番組も内容がだんだんと

明らかになってきましたね☆

ダーツキーパー家は毎年

笑ってはいけない系を見てゲラゲラ

笑って年を越しております。

嫁は眠ってますが。。。

今年は大声で笑ったら殺されるなぁ。

大声で笑っても外にもれないグッズって

何かありませんかね。

今年の年末も楽しみです☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

お値段以上

こんばんは、ニトリの999円ツリーを

購入計画中のダーツキーパーです。

今日街中を車で走っていると

ショッピングモールはすでにクリスマスツリーで

彩られていました。もうそんな時期かと

思いました。クリスマスがあと約1ヶ月という

事は今年もあと少し。気温も冬らしくなってきて

関東では今日木枯らし1号が吹いたそうですし、

いよいよ冬本番ですね。我が家は先日、

毛布も出して、冬を迎える準備は万端です。

あとはニトリで安〜いクリスマスツリーを購入して

年末を迎えます。ちょっと早いですねw

まぁなにはともあれ、皆さん無事故と

体調に気をつけていきましょね☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

風邪

こんばんは、雨も滴るいい男!ダーツキーパーです。

今日は雨がよく降りましたね。

風邪引きそうです。風邪といえば、

うちの娘が少々風邪気味でドロドロの鼻水を

垂らしています。寝ながらも呼吸が苦しそうで、

何かいい商品はないかと探すと

商品名「ママ、鼻水とって」という

そのまんまの商品がありましたw

しかし、この商品めちゃくちゃ売れているようで

この商品を買うことにしました。

かわいいわが子のために

お仕事頑張ります!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

カミナリ族

こんばんは、カミナリ族のダーツキーパーです。

皆さん、カミナリ族ってご存知ですか?

私はカミナリ族って聞いた時、聞きなれない

言葉になんですかそれ?とスタッフYYに

聞くと、自分が生まれた時に流行っていた

今でいう暴走族のようなものという事でした。



調べてみると、ウィキには確かに暴走族と同じ

ような事をする族と書いていました。

やはり生きてきた時代が違うと流行も

全く違いますね。所謂ジェネレーションギャップ。

皆さんも、年が離れている人と話をする時は

自分が知っている知識を相手も知っていると

思わないようにご注意ください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

紅葉

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日の大阪はめっちゃ寒かったです。

この時期、色んなところで紅葉が楽しめますね☆

きれいなイチョウや紅葉を見ると秋だなと

感じます。もう気温は冬ですが。。。

紅葉を楽しむ場合も防寒対策をしっかりしないと

だめですね☆

これからさらに寒くなるようですし、皆様も

体調管理にはご注意ください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

事故

こんばんは、ダーツキーパーです。

一昨日阪神高速で渋滞の話をしましたが、

原因が硝酸を乗せた車が事故して、

その硝酸を処理するのに通行止めに

なったようです。

こういった危険物を乗せて走っている

車の運転手さんはほんとに大変ですよね。

当然気をつけて走っているとは思いますが、

事故を起こした場合、請求なども多大になると

思います。

たった1回の事故が自分の人生を狂わせて

しまう事も少なくありません。

明日はわが身。気を引き締めて、これからの

時期、乗り切っていきます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

誕生日

こんばんは、今日で31歳になってしまった

ダーツキーパーです。

社会人になると誕生日を迎えてもなんとも

思わなくなってしまいました。




私は社会経験が少ないので、普通の31歳より

遅れているので、31歳に見合うように努力して

いこうと決意しました。

並大抵の努力では駄目だと思うので、

任された仕事、言われた事を確実にこなしていって

会社にも、社会にも必要とされる人に

成長していきます!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

雨渋滞

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日の大阪は1日雨でした。

帰り道、高速道路が事故で

通行止めになっていて、下道が

かなり混んでいて、帰るのが遅くなってしまいました。

高速道路を通行止めにするぐらいの事故ですから

かなり大きかったんでしょうね。

ほんと、運転には十分きをつけます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

こんばんは、昨日は10時間睡眠した

ダーツキーパーです。

今日が仕事でなければ、いくらでも

寝れる気がしましたw

嫁も胃腸風邪のような症状でして、

熱は微熱でした。

まだ調子は悪いですが、その分私が

子育て頑張ります!

もうすぐ第2の出勤だぁw
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道後温泉

こんにちはヽ(^0^)ノ
アナログ・キーパーです。

近況報告致します。
四人娘の三番目が
来年二月に結婚式を挙げますグッド(上向き矢印)

お婿様になる人は愛媛県宇和島市出身で
ご実家の真ん前は見渡す限り穏やかな海が広がっています。
お婿様も穏やかな人柄で大安心揺れるハート
夏ご挨拶に伺った時はお父様の船でドライブexclamation&questionしました。

お父様のご希望で結婚式は愛媛で…
と言う事になり道後温泉街のホテルで挙げる事になりました。

結婚式の打ち合わせに行く
二人の邪魔をしに
この間道後温泉いい気分(温泉)まで
付いて行って来ました。

ハードスケジュールをくみ
朝よりいい気分(温泉)、松山城、坊ちゃん電車、
ちょっとした小旅行を満喫出来ました。

これから色々お式まで忙しくなるけれど
家族がまた増える事は
とても嬉しい事です。

釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡好きの主人は
お父様と一緒に船で釣りが出来るので大喜びしています。

ではまたアナログ・キーパーでした手(チョキ)





posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

事件です。

こんばんは、ダーツキーパーです。

昨日、子育ての大変さを改めて体験しました。

というのも昨日の晩から嫁が風邪をこじらせて

しまい、子供の面倒を私が見たんです。

昨日は18時半頃に子供が眠ったようで、

23時に起床。

そこから2時間抱き続け、1時に就寝。

そして、1時半起床。これを永遠に繰り返し、

完全に寝たのが、5時。

私は6時起き。睡眠1時間で出社。

現在はもう頭がふらふらです。

所謂ナチュラルハイですw

妻がいつもしてくれている事にほんとに

感謝です。自分もできる限りのことはしようと

改めて思いました。




また、妻は授乳中なので、薬が飲めない。

早く病院に行こうと思って電話しても

夜間は専門がいないので、普通の薬しか

出せないので来ても。。。

みたいな回答でした。

色んな意味で子育てはたいへん。

世のママさん方。ほんとに大変だと思いますが、

ストレスもたまると思いますが

無理せず、頼れるとこは頼って子育て

がんばりましょね!

なんといってもかわいいわが子ですからね☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

なんでんかんでんから学ぶもの

こんばんは、ダーツキーパーです。

ネットをググっているとあの

ラーメンブームの火付け役となった

なんでんかんでんの本店が閉店という

のが目に止まりました。

私は昔、マネーの虎という番組が大好きで

よく見ていました。

なんでんかんでんの社長も出ていて、

この番組でなんでんかんでんの社長を知りました。

実際にお店で食べたことはないのですが、

どの業界でも先駆者というのはいます。

先駆者の苦労は目に見えないところで

たくさんあるんだろうなと思います。




でもいつまでも栄華は続かず、胡坐を

かくことなく、ずっと走り続けないと

駄目なんですよね。

商売ってほんとに難しいです。

どんな小さな会社の社長でも一国の主です。

自分の家族はもちろん、従業員のために

日夜働く。

お客様に満足し続けてもらえないと

会社はつぶれます。




当社も遺品整理のパイオニアとして

胡坐をかかずにどこまでもご遺族のために

よりよいサービスを提供し続けなければ

いけないと思いました。

私もキーパーズの一員として、

どこまでもご遺族のために

精一杯頑張って参ります。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

予防接種

こんばんは、ダーツキーパーです。

秋を通り越して一気に冬ですね。

ここ2,3日の急激な気温の変化で

風邪をこじらせている方も

多いのではないでしょうか。

私は先日、娘の予防接種に

行ってきたのですが、

インフルエンザの予防接種を

私も受ける事になってしまいました。

インフルエンザの予防接種なんて

何年ぶりでしょうか。

注射は嫌いではなく、むしろ

挿して血が出て行くとこを見ても

なんとも無いんですが、

出すのと入れるのではまた違います

よね。無事に終わりますように。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

今年売れたもの

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日、日経トレンディが今年ヒットした

商品を発表しましたね。

1位はスカイツリー

商品ではないですが、流行りましたね。

飛んで4位がマルちゃん製麺

皆さんご存知ですか?

私実はこれにはまっています。

味は3種類ぐらいあるんですが、一番

おいしいのはしょうゆです。

普通の袋に入ったラーメンなんですが、

完成度がかなり高いです。

まだ食べたことが無かったらだまされたと

思って食べてみてください☆




お口に合わなかったらごめんなさいw
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ハロウィン

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はハロウィンですね。

最近よく見るのが「ハッピーハロウィン」

という言葉です。

なぜハロウィンがハッピーなのかよく

わかっていませんが。。。

調べてわかったのは、ハロウィンは宗教的な

お祭りであるという事。

よく映画などで子供達が仮装をして他人の家に

お菓子をもらいに行きますが、あれは

物乞いをする時には亡くなった親類の霊魂の

天国への道を助けるためのお祈りをすると約束した

事が淵源となっているようです。

所謂「死後の契約」になるんですね。

そう考えると少し怖い気がしますが。。。

そう考えると余計にハロウィンにハッピーを

つけるのは微妙だなと思った今日この頃。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

HPリニューアル

こんばんは、ダーツキーパーです。

今日はお知らせです。

当社のホームページが今回、リニューアル

しましたので、是非見てみてください!

ちなみにダーツキーパーの顔は出ていません。。。

http://www.keepers.jp/
posted by 遺品整理のキーパーズ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

遺品整理

こんにちは、ダーツキーパーです。

昨日の大阪は久しぶりにゲリラ豪雨が

ありました。

雷も雨もものすごくて、幸いにも短時間

だったので、災害までには至りませんでした。

この季節に雷っていうのが、すごく変な感じで

10月の終わりを告げるような雷でした。




久しぶりに遺品整理のお話を。




今回は葬儀社様の紹介で病院で

お亡くなりになられたご兄弟の

ご遺品整理でした。

お電話で話を聞くとあまりにも

物の量が多くて自分たちでは

とてもじゃないが、片付けられないとの

事でご依頼を頂きました。

住所を聞くと、嫁の実家の近所やん(><)

最近、知ってる人の近くでの仕事が

多くて改めて遺品整理は異国の地である

事ではなく、ごく身近にある事だと感じました。




見積当日、依頼者とは現地で待ち合わせを

して挨拶を簡単に済ませていざ、家の中へ。

家の外観は大きな庭があり、建物は昭和に

建てられたと思われる古いお家。

外観を見ただけでもかなり大きいのがわかります。

家に入ると、ものの見事に物が積み上がっています。

玄関を入って一番奥にキッチンらしき場所が見えます。

そこまで約20m。廊下の左右には物がぎっしり

積み上がっていて、人が一人通るのがやっと。

入ってすぐ左に1部屋。奥の方にも2部屋あるようです。

1階だけでも2tトラック5台分の量があります。

そして恐る恐る2階へ。部屋は3部屋と納屋。

1階ほどではないものの、2階の部屋は1部屋1部屋が

狭いため、かなり物が多く見えます。トラック3台分。

全部で2tトラック8台分。16t分の荷物。

皆さん想像できますか?

16tと言っても当社の場合、容積での計算なので、

実際の重さではなく、2tトラック8台分の容積がかかる

という計算です。

ここのご自宅は道が狭いため、2tトラックが入れません。

1tトラックになってしまうので、16台。

どう頑張っても作業を完了させるのに

2日間はかかってしまう旨をお伝えしてご納得頂き、

むしろ2日で終わるの!?と依頼者に驚かれました。

しかし、ダーツキーパーの経験から2日頂ければ

十分終わるという事でご納得頂きました。




作業初日。




雨。



続く
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

