2013年01月06日

しめ縄

年が明けてからすごく気になったんですが、

今年は、しめ縄をしている家や車がとても

少ない気がします。

昨年はどうだったかと言われると覚えて

いないのですが、今年はほんとに少ない気がします。

そういう風習が薄れてきたのか、不景気が

影響しているのかわかりませんが、

伝統や文化においては残さなくてはならない事と

形を変えていかなくてはいけない事があると

思います。

しめ縄はどちらですかね。

元々は神様関係のものですから、無宗教な人や

無関心なども影響しているのかもしれません。

場所によっては必要なのかもしれませんが、

宗教が絡んでいると不必要とはいえないので、

難しいですね。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

ごみ屋敷

大阪市の調査で「ごみ屋敷」が少なくても68件

ある事がわかったそうです。

しかも大阪市は撤去費用を3000万円を計上して

対策に乗り出す方針との事。

これは賛否両論ありそうです。

当然費用は税金で賄われる訳ですから反対と

いう方もいらっしゃれば、衛生面などの面から

一日も早く改善してほしいと賛成の方も

いらっしゃると思います。



経験から言わせて頂くと、ごみ屋敷の処理には

結構な時間と人と金が動きます。

ごみ屋敷となると、虫が出たり悪臭もします。

いい事って何一つないんです。

しかし、ごみ屋敷にした張本人が何の罰則も

受けなかったり、支払いをする事もなく、自治体がやるという

事には私は個人的に反対です。

皆さんはどう思いますか?
posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



皆さんは年末年始どう過ごされましたか?

私は親族への挨拶まわりで終わった

正月でした。でもとても充実した休みで

新たな年を迎えたといった感じです。

今一度、初心に戻って今年も遺品整理でお困りの

皆様のお手伝いをさせて頂きます。

お困りの事がございましたらいつでも

キーパーズへお問い合わせ下さい。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年最後

今年最後のブログ更新となりました。

皆様、本年も拙いブログにお付き合い

いただき、誠にありがとうございました。

来年もキーパーズはお困りのご遺族の

ために頑張って参ります。

来年は4日からブログ再開予定です!

皆様、よいお年をお迎えください☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

あと2日

今日はぽかぽか陽気な大阪で

とても作業がしやすかったです。

朝晩は寒いですが、日中にこれだけ

気温が上がってくれると動きやすい

ですね。




昨日仕事納めだった方も多いのでは

ないでしょうか。

今年から来年にかけての曜日並びが

いいので、大連休なんて方も☆

大連休の後は地獄。。。

まぁ来年の事は来年として

気にしないで今を生きましょうw



年末年始、お休みがない方も

いらっしゃると思います。

年末年始に働いてくださる

方がいるからゆっくりできる

んですよね。

私もたこ焼き屋で働いていた

時は年末年始関係なく働いて

いたんですが、働いていると

年が変わった感覚がないんですよ。

気持ちが切り替わらないというか。。。


今年もあと明日と明後日の2日。

頑張っていきますか!

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

もういくつ寝ると

クリスマスも終わり、いよいよ今年も

あと4日。今年を振り返り、皆様は

どうでしたでしょうか?

世間のニュースでは今年もあまり

いいニュースはなかった年で、

さらには有名人の方が多く亡くなられた

年でもありました。

しかし、皆さんはもうお忘れかもしれませんが、

今年はロンドンオリンピックでしたw
(私も忘れていましたw)





今年の漢字が「金」であったように

今年はオリンピックや金環日食など

「金」に纏わる出来事が多かったですね。




今年まだやり残した事はありませんか?

またそろそろ、来年の目標も決めないと

いけませんね。

年末だけどやる事はたくさん残っています。。。



なんにせよ、年末年始は人が大きく動く時です。

皆様、体調管理はもちろん、事故等にも

十分お気をつけ下さい。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

今日の大阪も小雪が昼間に

ちらつくぐらいに寒かったです。

このぐらい寒くなると作業がほんとに

辛いです。私達は当然暖房のない

部屋で作業をするので、完全防備で

作業をします。パッチ(モモヒキ)上下はもちろん

靴下二枚も履きます。

それでも寒い。

大阪でこれだけ寒いんですから、

北海道のスタッフには頭が上がりません。

私は豪雪地帯に住むという日は来ないと

願うばかりですが、実際に住むとなれば、

必要のない外出は全くしないでしょうね。

それほど寒いのが苦手なダーツキーパーでした。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

HK

皆様、メリークリスマス☆

今日の大阪はとても寒くて

日中に時折、雪がちらつくほどでした。

ホワイトクリスマス〜と思っていたら

すぐ止みましたw

にしてもほんとに寒いです。

クリスマス寒波は26日まで続くそうで、

日本海側では局地的大雪だそうです。

日本海側の皆様にとっては大変な

時期かもしれませんが、頑張ってください。

明日はお休みを頂くので、

年内最後の散髪でも行きますか。

あっそうそう、年賀状ですが、明日25日に

出さないと1日に届かないそうなので、

まだの方は頑張って明日書いてくださいね。

ダーツキーパーはもう書きました。

では皆様、よいクリスマスを☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

私抜き

もうクリスマスが目前です。

今日は私抜きでクリスマスパーティー

を嫁一族でしているみたいです。

私も参加したかったのですが、

仕事だったので残念です。

仕事の私を不憫に思ったのか、

嫁がクリスマスツリーの横で

サンタの帽子を被ったわが子の

写メを送ってくれました。

まぁかわいいw

世の中ではノロウイルスが流行って

死者も出ているようです。

子供も免疫がないので、手洗いうがいを

しないと。

仕事柄色んな所に行くので、いつも

気をつけています。

皆様も年末、様々にお気をつけ下さい。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

終わらなかった

皆様、世界は滅亡しませんでしたw

子供が産まれてからというもの、

子供の成長を見ずに死んでしまうのは

嫌だというのが本音です。

これから様々な困難が起こると思いますが、

困難があるから人生は楽しいのです。

苦しい時はそんな事思えないのでしょうけどね。。。



それでもお金だけあったって幸せではありません
(貧乏人の言い訳w)

貧乏でも健康と大好きな人といるのが

私の一番の幸せです☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

