2012年12月20日

終末

いよいよ明日世界が滅亡しますねw

古代マヤ文明の暦で「世界終末日」と

される12月21日が目前に迫るなか、

とある場所では宿泊業「滅亡特需」に

沸いているそうです。

客室数160のホテルのマネジャーは

「12月20─23日は満室だそうです。



皆さんは世界の終末を信じますか?

まだこの世があれば、またあさって☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国

夜中はやはり寒いですね。

今日は日付が変わってしまいました。。。

アジアのニュースに目を向けると

韓国で女性大統領が誕生しそうとの事。

どんどん女性の権威が高まっています。

女性が社会で認められる事はとても

いい事ですね。

社会が女性を切望しているようにも思えます。

これからは女性の時代。

男はどんどん肩身が狭くなっていきますが、

社会がどのように変わっていくのか、

いや、変わらなくてはいけなくなっている

んだと思います。

女性を蔑ろにするところは滅んでいく

かもしれませんね。




皆様、風邪がすごく流行っています。

お体ご自愛ください。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

驚き

こんばんは、ダーツキーパーです。

今朝、驚きがありました。




なんと、わが子がホフク前進したんです!!!








朝の4時半にw




驚きと喜びと眠気でいっぱいです。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

選挙

こんにちは、突然の雨にうんざりしています。

今日の予報は雨でしたか?



昨日行われた衆議院選挙。

皆さんは投票されましたか?

投票率が戦後最悪の60%を切るようです。

なぜ投票に行かないのか。

多くの方が「自分が行っても変わらない」

「誰がやっても同じ」などの

理由ではないでしょうか。



私個人としては行かなければ、政治に対して

文句をいう資格はないと思っています。

社会保障、増税など日本を運営していく上で

必要な事なんですが、自分の生活が苦しく

なるのはみんな嫌なはずです。

それでも選挙に行かないのは

今の政治家の姿勢が悪いという認識が

要因の一つに上げられるのかもしれません。

しかし、国民のために必死で頑張っている

政治家もいる事を忘れてはいけません。

この世の中を、私達の生活がよりよくなるように

政治家の皆さんが頑張ってくれる事を

心から願います。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

痛い

今日は指の乾燥がひどくて

あかぎれみたいになっていて

ブラインドタッチが出来ません。

明日休みなので皮膚科に

行ってきます。。。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

ふたご座

毎年恒例のふたご座流星群の

見ごろまであと2日となりました。

皆さんは行かれますか?

私は行きたいのはやまやま

なんですが、車がないので

なかなかいけないのが現状です。

車があったらどこでも気軽に

行けるのになぁ。

誰かダーツキーパーに車をくださいw




冗談はさておき、流星群を見る際は

非常に寒いので、防寒対策ばっちりに

して楽しみましょう☆
posted by 遺品整理のキーパーズ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

備え

みなさんは東北大震災をご経験、または

知られてから災害に対して敏感になられた

と思います。

ではその震災を目の当たりにして準備を

されていますでしょうか?

私はしていませんでした。

何もなければ、ないに越したことはありません。

しかし、有事の際に何もしていないのでは

大切な家族を守る事ができません。

そこでダーツキーパーはちょこちょこと

必要な物を揃えていこうかと思っています。





災害時に必要な物を調べるとたくさんあるんです。

災害時の準備をする前に知っておかなければ

ならない事は「何日分の準備が必要なのか」です。





答えは3日だそうです。

理由はライフラインの普及、支援物資を運ぶトラック

が通れるようになるのに3日かかるからです。

それまでは自分で生き抜く必要があるのです。



皆さんも今一度ご家庭の状況が

いざという時どうなるのかを考えて見て下さい☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

冬将軍

日本列島を大寒波が襲っていますね。

愛知県名古屋市では12月上旬では

7年ぶりに積雪したそうです。

大阪は予報では雪でしたが、

豊中は全く降らず、ほぼ快晴でしたw

ダーツキーパーは拗らせていた風邪も

だいぶマシになってきて、食欲が

全開です。

今晩は嫁に軽めにと言ってしまったので、

おかゆとうどんのみです(><)

そろそろお鍋が食べたい季節。

お鍋は主婦の皆様の味方☆

お鍋に活躍してもらいましょう!

明日はお鍋に決まり☆

posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

風邪

大阪は今日、初雪が降りました。

時折吹雪いて車の中から見ている

だけで寒かったです。

ダーツキーパーは昨日から

風邪をこじらせてしまって、

絶不調です。。。。

昨日は寒気がしてました。

風邪なんて引くもんじゃないですね。

久しぶりに熱を出すとほんとに

しんどいです。

びっくりしたのは食欲が全くなくなった

ことです。朝ごはんはパンを食べたのですが、

そこから帰ったのが21時ぐらいなので、

それまで何も食べていなかったのですが、

全くお腹が空かなかったんです。

今日のお昼はおうどんを食べました。

まだあんまり食欲ないですが、早く治すためにも

よく食べてよく寝ます。

皆様も風邪にはお気をつけ下さい。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

死と向き合う

先日、葬儀社様が主催の葬祭フェアに

行って来ました。

毎年行かせて頂くのですが、

今回で私は3回目。

毎年、葬儀社様は色んな趣向を凝らして

考えていらっしゃいます。

こういうイベントに来られるのは当然、

若い方は来られません。

若くても50代以降の方が来られます。

最近、終活と言われるのが流行っていますが

来られる方の話を聞くと、

一番多いのは、やはり「迷惑をかけたくない」と

いう方です。

自分の息子や親戚に迷惑をかけたくない。

ほんとにこういう方が今増えています。

増えているからこそ、終活が流行るんですけどね。





私は終活をする方ってすごい人だと思います。

自分の死と向き合い、死後の事を考える。

できそうで、できない事だと思います。

でも必要な事。誰かが結局はしなければ

いけない事なので、残された人間からすれば

すべて手配をしといてくれれば、

負担はかなり減るのは間違いありません。




人はいつか死と向き合わなければなりません。

一度自分が死を迎えた時の事を

考える必要があるのかもしれません。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

