2012年12月06日

懐かしいガム

もう本格的に冬ですね。

今日なんか、北風が冷たすぎて

外にいるのがとても辛かったです。



最近、ずーっと昔よく噛んでいたガムを

食べたかったのですが、コンビニで

なかなか売っている所が無かったんですが、

今日ようやく見つけました。




「梅ガム」

昔は自分の中でガムといえば

梅ガムというぐらい噛んでいました。

今日久しぶりに噛んで思った事は

おいしいけど味が長持ちしない。。。

ガムって最近味が長持ちするという

事を売り文句に売っている商品が

あるにも関わらず、梅ガムはいまだに

5分ももたずに味が無くなります。

なんであんなにすぐに味が無くなるんですかね。

すぐに味を無くして枚数を噛ませようという

戦略なんですかね。

梅ガムの味が長持ちしたらずっと

食べていたいと思うのに。

ロッテ関係者の方。

いかがでしょうか?
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

今シーズン一番

今朝の大阪は今シーズン一番の

冷え込みでした。この季節は

朝起きるのが辛いです。

私は原付通勤なので、朝は

完全防備で出勤しても会社に

着く頃には鼻水が出てしまいます。

風邪も私の周りでかなり流行っていますので

皆様も風邪には十分ご注意ください。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

信用

痛ましい事故が起きてしまいました。

山梨県大月市と甲州市にまたがる

中央自動車道笹子(ささご)トンネル崩落事故。

現在も救助活動は続いていますが、

現在の段階で死者が9名です。

今回の事故で被害に遭われたご関係者の

皆様に心よりお見舞い申し上げます。





当たり前の事が当たり前でなくなる。

この世の中は何かを信じなければ、

生きていく事はできません。

今回の事故で言えば、トンネル。

普段、高速道路を使用する際は

ほぼトンネルを通ります。

このトンネルは当然、安全を信じて

通っている訳ですが、それが今回は

高速道路会社が裏切った形です。



私達が普段口にしている物にしても

そうです。私達は自分が口にする物を

いちいち工場からの製造過程を見て

納得して食べる事はできません。

食べ物に関しては味もそうですが、

「安心」も価格の中に含まれている

んだと改めて解釈しました。

過去に飲食業界でも様々な粉飾が

ありました。ほとんどが

会社側が悪かったわけですが、

それでも「約束」は破るために

ある訳ではありません。

「約束」は守るためにあるのです。



今回の事件があったからといって

私達は人を信じないわけにはいきません。

人を信じなければ、人は生きていけない

からです。



私達、キーパーズもそうですが、

ご遺品整理をさせて頂く中で、

信用して頂くしかない部分もございます。

信じていただけるからこそ、私達もより

お客様のご期待にお応えしようと

思うのです。

キーパーズはお客様の信用を

得られるように日々努力して参ります。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

雪雲

今日から師走。今年もあと1ヶ月です。

なぜこんなに1年が経つのは早いんでしょうか。

今日の大阪は微妙なお天気だったのですが、

明らかな雪雲も到来し、気温がまだ雪が

降るほどではないため小雨でしたが、

気温がもっと低ければ確実に雪が

降っていたかもしれません。

これから冬本番。空気が乾きやすいので、

火事にも気をつけないと駄目ですし

体調も気をつけなければなりません。

あと1ヶ月、皆さん踏ん張って行きましょう!
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

渋滞

年末年始の渋滞予測が発表に

なりました。今年は昨年と比べると

渋滞の回数が減るそうです。

年末年始に限らず、高速道路の

渋滞は皆さん諦めているんでは

ないでしょうか。

私も年始には嫁の父方の実家へ

帰るのが年始初めの恒例行事です。

和歌山の南の方で、大阪から片道3時間

かかる距離でなかなかの遠距離です。

それを日帰りでするものですから

毎回、ぐったりですw

でも今年は夏も行ったんですが、

曾孫の顔を見るのを楽しみに

してもらっていると思うと

しんどいから行かないなんて

全く思わないのです☆

むしろ、行きたいw



あっ娘は今日で7ヶ月になりました☆

まだハイハイはできないのですが、

寝返り返りで自由自在に動きまくって

います。さらに好物は携帯です。

なんであんなに携帯を触りたがる

んですかね。

やはり親の姿を見て自分も触りたいと

思うのでしょうか。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

お値段以上

皆さんはニトリってご存知ですよね?

「お値段以上」というキャッチフレーズで

おなじみの家具の大型専門店です。

私も結婚してからはよくお世話に

なっていますw

そのニトリが、大幅な値下げを

するそうです。

値下げの内訳は家具389点、

インテリア用品434点、季節用品44点。

最大で約40%の値引きをするようです。

値段が安くなるのは嬉しい事ですが、

あまり安すぎると品質が気になるので

お値段以上に品質が悪くならないように

してほしいですね。

ちなみにニトリの社長は似鳥さんって

知ってました??
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

半影

今日は満月です。月食の中でも

私は初めて知ったのですが、

半影月食というのが今日あるようです。

よ〜く見るといつもより月が暗い

らしいのですが、ぱっと見ではわからない

でしょうね。



天体観測は好きですが、寒いのが難点です。

しかし、たまには何もかも忘れてボーっと

月を眺める時間を作って気分転換しないと

駄目ですね。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

夢の福袋

紅白歌合戦の顔ぶれが揃い、

次の話題は何かと思っていたら

「福袋」。

福袋を年始の楽しみにされている方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

TVを見ていると、毎年福袋に闘志を燃やして

行列を作っている女性たちがすごく

印象的でした。




本日ご紹介するのは、ただの福袋では

ありません。

阪急メンズ東京とプランタン銀座が

タッグを組んで、男女が合コンに着ていく

ファッションを提案し、デパート内店舗で

客同士の合コンを主催する

「合コン付きコラボ福袋」です!





こういうアイデア好きです。

ありそうなんだけど誰も考えつかなかった

このアイデア。

ただでさえお楽しみな福袋なのに

さらに憧れ!?の彼女(彼氏)という

夢までつけてしまいました。




これは買うしかないでしょう。

私が独身なら衝動買いしますw

ちなみにダーツキーパーは合コン経験

1回のピュアな子ですw

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

値上げ

関西にお住まいの皆様、ピンチです。

なんと関西電力が電気料金の値上げを

決定し、来年の4月から値上げをするとの事。

値上げ幅は家庭向けが平均11・88%。

決定すれば33年ぶりの値上げ。

この不景気でさらに庶民の負担は

大きくなってしまいます。

流れとしては政府は申請を受けたあと、

料金改定の基となる人件費や燃料費

などのコストが妥当か査定するそうですが、

9月1日に家庭用電気料金を値上げした

東京電力は、当初10・28%の値上げ幅を

申請していたが、査定で8・46%に

値上げ幅が圧縮された。

関電も経営合理化に余地があると判断

されれば、値上げ幅が申請よりも圧縮

される可能性があるとの事でしたが、

値上げ幅が圧縮されたとしても値上げに

なる事は間違いなさそうです。

関東の電気料金が上がり、関西の電気

料金があがり、次は九州も値上げが

行われるようです。

12月16日に新政府となる党は

国民に対してどのような対応を

するのでしょうか。

私達の代表を決める選挙。

自分の意思を表示するために

選挙に行きましょう。

posted by 遺品整理のキーパーズ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

名残

こんばんは、ダーツキーパーです。

先日の遺品整理でのお話。

今回のご依頼は旦那様を亡くされた

奥様からのご依頼でした。

古い昭和の2階建アパートの2階に

お住まいで、旦那様が亡くなったのを

きっかけにご自身もお部屋を引っ越す

ため、要らない物と要る物を分けたい

との事でした。

お話を聞いていると、旦那様と

ずっと一緒に暮らしてきたので、

とても寂しく、本当はこのまま

思い出が詰まったこの部屋に

いたいという気持ちもあるのだが、

いつまで経ってもこのまま気持ちに

踏ん切りがつかないので、今回

思い切って当社にご依頼を頂いた

ようです。



作業を実際にさせて頂き、

お部屋もきれいになりました。

OKを頂き、我々は帰路につきました。

途中でごはんを食べてから、

帰社しようとトラックを走らせていると

先ほどの依頼者から電話がかかって

きました。






「自分の中で踏ん切りをつけたつもり

だったが、もし荷物がまだあるなら

最後にサヨナラを言いたい」と。

私共は家具など一般廃棄物に

当たる物は処分業者に引き取って

もらうため、家具などは厳しいですが

家電や供養する人形などトラックに

積んでいる物なら可能ですので、

もう一度現場に戻りました。

そして依頼者に荷物を見て頂き、

依頼者から「心が落ち着きました。

ご無理を言って申し訳ありません」。

と仰られたので、依頼者様が

ほんとに安心していただけたなら

良かったですと言って依頼者に

挨拶をして現場を後にしました。




今回のような依頼者は決して

多くありません。

やはり思い出の詰まった品々と

お別れをするのですから、当然

名残惜しいはずです。

我々も出来うる限りの事はさせて

頂きたいと思い、させて頂きました。

これからも気が利く企業であり続ける

ために自分自身がさらに成長して

いきます。
posted by 遺品整理のキーパーズ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

